カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/11 (Wed) 元気の源☆

朝から元気にバトルキャンディとミルキー

076_20130911151124b24.jpg

最初にバトルに誘うのはキャンディの事が多い

077_20130911151125c5a.jpg

やられてるよう(ミルキー優勢)に見えるけど

自分から、ミルキーの顔の前にゴロンと転がってやってやって~って待ってたりする

こんな顔してるけど

楽しんでるのだ

そして

小さいキャンディだからこその技

072_2013091115112694a.jpg

ミルキーの懐に潜り込んで突き上げたり

したから足噛んだり

あまりミルキーには効けてないようだけど

こうやってミルキーのやる気を起こさせるのだ

082_201309111511281e0.jpg

バトル後はいつも満足気な笑顔

068‐1

もう直ぐ8歳のキャンディだけど

ミルキーとのバトルが若さの源かもしれないな~

067_20130911151301748.jpg



   親子っていいねってポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(6) |


2013/09/02 (Mon) 立派なママだったね☆今もだけど^^

ミルキーに沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございます

そして、ママ記念日のキャンディにもコメントありがとうございます

ミルキーのお誕生日だけど

それよりもこの日になると、難産だったあの日のキャンディの事が思い出されます

IMG_1912.jpg

これは、8月30日の仕事納め(翌日から産休)の日のキャンディ

大きなお腹抱えてギリギリまで看板犬してました

超難産で、途中から帝王切開でどうにかミルキーは無事に産まれてくれました

IMG_2077.jpg

一人っ子のミルキーから片時も離れようとしません

ミルキーはこの頃から落ち着きがなくて

モゾモゾ動いてると咥えて安全な場所に連れて行ったり

IMG_2286.jpg

毎日ミルキーの体重を量りたいのに

私達がミルキーを触る事すら警戒して咥えて唸ったりしてた

もう1匹の天使になった子を奪われたと思ってたのかな~。。。

「ミルキーだけは、キャンが守らんと」って

IMG_2415_20130902164850268.jpg

本当にベッタリだったな~

まぁ、ベッタリは2ヶ月位までだったけど

IMG_2227_sh01_20130902164848eb4.jpg

この時も、ミルキーを連れて行かれないか心配してるんだよ

IMG_2270_20130902164557f6f.jpg

このイモムシちゃん

生後9日目だけど

061_20130824115843af8.jpg

最近のイモムシちゃんとあんまり変わらない

イモムシから話をキャンディに戻して

キャンディとミルキーって今ではそんなにべったり仲良し親子って感じではないんだけど

048_2013090217163302f.jpg

今でも、ミルキーのお耳掃除

049_20130902171634619.jpg

これは日課です

ミルキーも不思議とこの時はされるがままジッとしてるの~


この2人

自分達が親子って分かっるのかな~

キャンディは自分の子供って分かってると思うけどね


  ミルキーのも分かってるって信じてポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(15) |


2013/08/25 (Sun) ニッコリ笑顔でストーカー!

こちは福岡は、大雨洪水警報が出ています

ほどほどで止みますように



さて

本日のブログ

昨日のイモムシ化したミルキーの前で笑顔をふりまいてたキャンディ

043‐1

ずっと笑顔で付きまとうんですよ

073-1.jpg

可愛いんだけど

059‐1

それには理由が

094_2013082511293190e.jpg

おやつ目当て

088_20130825112934410.jpg

強奪を試みる

091_20130825114528435.jpg

避妊して、食いしん坊に拍車がかかったかな

いや 前からだね



  笑顔でストーカーの理由はおやつのキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(9) |


2013/08/02 (Fri) 何を怒ってるの~?

今日も暑い博多

鉢ものの水やりをしていたら

ジリジリジリジリ暑いので、温度計を外に出してみた

002_20130802122441231.jpg

ぐんぐん温度上昇

004_20130802122443ded.jpg

暑すぎて

頭がおかしくなった子ちゃん

さてさて

本題

午前中店のバックヤードに居たら

キャンディの怒ってる「ワンッ」って言う声が

きっと、ミルキーがまたキャンディの邪魔したんだろうな~と思って

こっそり見てみると

ミルキーは離れた所に居てジッとしてる

そして

キャンディは寝てる

でも

また~「ワンッ」って怒った声で啼く

じっ~~~っと見ていると

寝てるのに急に起きて「ワンッ」って言ってまた寝るの繰り返し

動画で撮ってみましたよ

 26秒くらいでキャンディの吠え声が入ってます 




この時は、吠えた後ごとっと寝なかったのが残念


006_20130802122444f9a.jpg

どんな夢見てたのかな

怒ってたよ

007_20130802122445a1c.jpg



    どんな夢か想像しながらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キャンディ | comment(7) |


2013/06/27 (Thu) キャンディの手術代と保険金。

6月20日にキャンディの乳腺腫瘍で申請した分の保険金が振り込まれました

申請書類を送付したのは確か6月9日頃だったと思います。

申請して焼く10日で振り込まれるのは他社と比べると早い方のようですね

ぶっちゃけてはなすけど

キャンディが加入していた保険会社は

日本アニマル倶楽部株式会社のペット保険プリズムオレンジプランです


                      支払われた保険金
手術前検査    23,000円     5,000円(通院保険金)
通院4回      5,000円       5,000円(通院保険金)実費全額
手術・入院    116,150円     10,000円(入院保険金限度額)
                       30,000円(手術保険金限度額)
診断書       3,150円        3,150円 (診断書保険金)実費全額



合計       147,000円        53,000円


支払われた保険金は約3分の1でした

この結果を見て、まだ未加入のミルキーのためにも

他の保険会社も比較してみたんですけど・・・

保険選ぶの難しいですね~

我が家がお金持ちならスパッと決められるんですけどね

008_20130627152514.jpg


キャンディが加入しているペット保険は年齢が上がっても保険料が変わらないので

もう直ぐ8歳になるキャンディはこのままでいいかなと思っています

問題はミルキーの保険

今回思ったのは

何年も保険かけてて使ったのは今回が初めてでした

それなら、今までの保険料を貯金していれば軽々払えたな。。。とか思う訳です

何度も通院が必要な病気になったら入ってた方がいいしどうしよ~かな~。。。




   ポチッだけして帰ってね   
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



   

キャンディ | comment(9) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

