カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/22 (Thu) 日向ぼっこには暑すぎるやろ!

毎日朝から暑すぎます

それなのに我が家の2人は。。。

061_20100722153926.jpg

朝9時前、ベランダに日陰は沢山あるのに

唯一陽のあたってる場所で寛いでいます

026.jpg


日向ぼっこでしょうか

029_20100722154433.jpg

ミルキー、キャンディの背中に足乗せてる


さて

朝9時前とはいえ、何度あるんでしょう

計測~

065.jpg

温度計持ってきたら、起きあがっちゃった

035_20100722154822.jpg

ピーマンの鉢のわきで計測。。。。

温度計の針がぐんぐん上昇

なんと  36度

 暑いけんこっち(日陰)においで~

040.jpg

 キャンディは

042_20100722155602.jpg

暑いのにお日様に当たりたいようです

049_20100722155632.jpg

日陰の気温は31度

048.jpg

温度差5度はかなり涼しく感じます

そして。。。

今日の昼13時半頃

ベランダを開けた隙にまたベランダに出るキャンディとミルキー

055.jpg キャンディの鼻

               ミルキーの鼻 054.jpg

なんと~ 気温39度近くありました

肉球火傷しそうだから 急いで中に入りました




      暑くてもお日様が好いと~と byキャンディ❤ミルキー にポチッね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・



日常 | trackback(0) | comment(7) |


<<我が家に猫がやって来る!!! | TOP | 豪雨後のお散歩コースは今!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

毎日暑すぎますよね(汗
うちもアイリーポーが日向ぼっこしてますよ。。
キャンディちゃん、ボーっと日向ぼっこかわいい~~~♪
気持ちよさそう!暑くないんですかね?

2010/07/22 23:25 | アイリーママ [ 編集 ]


 

何ででしょうね
暑がりのくせに
暑い日向で寝ますよね
体づくりかなあ。。。骨が丈夫になるとか^^;

2010/07/22 23:49 | サスケ母ちゃん [ 編集 ]


 

朝の5時台で部屋の温度が29度だわ・・
あっつぅ・・
あたしはエアコンなしで汗をかきたい方なのね。
昔はエアコン大好きだったんだけどやっぱ年ね(泣
足先が冷たくなって・・
今はわんこのためにエアコンゆるめにつけてます。
せっかくエアコンつけて買い物に出てもそれこそ40度もありそうなサンルームで待ってる馬鹿者がおってね・・・わんこって暑くてもお日様が良いのかしら?

2010/07/23 05:58 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

ほんとですね。 わんはおばか?
日陰と日向があるのに、日向なのね~
散歩も6時半過ぎると太陽はかなりきついのに・・・
日向選んで歩いてる~
こっちは、化粧なんて二の次 サンガードも塗れてないのにv-393
しみが怖いわ
キャンディーちゃん、ミルクちゃんたちはしみにならないのね。 うらやましいです。

2010/07/23 08:02 | ぶーふーうー [ 編集 ]


 

毎日暑くてウンザリですね(-_-;)
ふたりとも、日向ぼっこは暑かろうもん^m^
天気予報の最高気温もあてにならないですね(^^ゞ
ベランダ、日向は39度!?
肉球がコゲちゃう~(>_<)
私も仕事から帰ったら家の中が35度くらいいつもあって、慌ててエアコン入れてもなかなか冷えないです(~_~;)

2010/07/23 12:09 | ポチ子 [ 編集 ]


 

ぎょぎょー。
そんな気温かー(T_T)
暑いよねー、暑いよねー。
ってか、最近ベックリなのは
色んなブログで、温度計での気温の報告が。
みんな、温度計持ってるのね?
それがベックリだわ~

2010/07/23 14:21 | うーママ [ 編集 ]


 

v-472 アイリーママさんへ
アイリーちゃんとポーちゃんも暑い中日向ぼっこしますか^^
以外に暑いの好きなんでしょうね(笑)
キャンディ目がしょぼしょぼして変な顔になってるでしょ(笑)


v-472 サスケ母さんへ
確かに日光浴はしたほうがいいんですよね!
でも、最近は暑すぎるから心配になります><


v-472 ガオ母さんへ
サンルームは暑そうですものね><
この前の長いお留守番の時王子サンルームに居たのですよね。。。
私もエアコンはあまり好きではないけど
この暑さだと付けずにはいられない!


v-472 ぶーふーうーさんへ
本当ですね!
わんこ達にはシミなんて関係ないのかしら(笑)


v-472 ポチ子さんへ
誰もいない密閉された部屋に入った時の
「もわっ~~~」ってした暑さ嫌ですよね~><
肉球が熱いとか思わないのかな?
うちも田吾作スタイルしてやろ~^^


v-472 うーママさんへ
あら!
うーママさんち温度計ないの?(笑)
ほら、我が家は昔アウトドアー派だったじゃない^^
その頃スモークチキンとかスモークチーズとか作ってて
その時に使ってた温度計なの(笑)

2010/07/24 06:30 | キャンデ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/855-928d649e

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

