カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/15 (Thu) キャンディ VS メダカ!?

昨日は大雨で沢山のご心配をいただきありがとうございました

川の水は引いたのですが今年もキャンディ達のお散歩コースはかなり悲惨な状態になっていました

その様子はまた今度ご報告いたします

さて、本日のブログ

今まで登場したことなかったかもしれませんが

我が家では6,7年前からメダカを買っています

6,7年前ということは、もちろんキャンディが我が家に来る前から
     (同じメダカが7年生きているわけではありませんよ!)

ずっと小さいほうのベランダに居るのですが

今まで1度もメダカの事を気にしなかったキャンディが本日急にメダカに興味を持ちました

004_20100715213000.jpg

メダカの入っているスイレン鉢を真剣に覗き込んでます

013_20100715213346.jpg

後ろ姿も真剣でしょう

024_20100715213457.jpg

動くメダカを警戒しているようです

そんなキャンディの動きを動画でどうぞ




ず~~~~~っとこうやって覗き込んでました

そしてそのうち手が出始めました

019.jpg

犬パ~ンチ

023_20100715214734.jpg

犬パンチしたかと思うとまた真剣に見つめたりして

メダカも底に避難してればいいものを、パンチされても上がってくるの~~

だからまたパンチされる

020.jpg


それでは犬パンチをくらわそうとして、滑ってしまったドジな動画をどうぞ


 叫び声が入っていますのでご注意ください 



こんなパンチ失敗もあったけど、1時間近くメダカと戦ってました




     何で急にメダカが気になったんだろ分からないけどポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・



日常 | trackback(0) | comment(16) |


<<ごろんごろんバトル☆ | TOP | うし君がすいと~と♪(うし君が好きなんでちゅ♪)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃわ・・きゃわいい~~~!
チョイチョイって(笑
不思議だったんでしょうね~!
でも今まで興味をもたなかったのにおもしろいですね!
さすがキャンディちゃん!運動神経がいいからドボンはなかったですね!

2010/07/15 22:38 | アイリーママ [ 編集 ]


 

本当に興味津々ですね。
もしかして、メダカすくいをしようとしたのかなぁ・・・
お手々が器用に動いてますね。
ミルキーちゃんは興味ナシかなぁ?

2010/07/15 23:51 | みろろん [ 編集 ]


 

まさか、食べないよね・・・v-12

昔、子供が小さい時、グッピー飼ってました・・・
かわいいよね・・・こういう小さい魚って・・・
泳ぐ姿みてると癒やされるんだな~v-22

2010/07/16 06:30 | エルメスまま [ 編集 ]


 

気になるんだよね(笑)
ところで 猫の唾液とかが水に入ると メダカ死んじゃうって聞くけど ワンコは大丈夫なんだろかね?

大雨 被害がなくて 良かったです。
今 お店も大変なのに 体には気をつけて下さいね。

2010/07/16 06:59 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

元ママ・・そうなん?
酸が強いからかしら?

やっぱ動くものを見ると超真剣ですねー
ちゃんと犬に見えました(笑

去年に引き続いてあの散歩コース大変なんですね・・これ以上被害が出ませんように・・

2010/07/16 07:35 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

メダカを見ているキャンディちゃんが可愛い~!
動くものにはお手手が反応しちゃうんですね♪
魚取りも上手だったりして…。

2010/07/16 08:00 | ころころ [ 編集 ]


 

金魚じゃなくメダカなんですね。

キャンディちゃん もう真剣ですね。うふ。、
ズルってなって ビックりでしたね。

2010/07/16 09:50 | クックのママ [ 編集 ]


 

お互い無事でよかったですね^^
お散歩コースまた去年みたいになっちゃったかな(-_-;)
メダカ、そんなに前からいたんですね^m^
何代目なんでしょう(*^_^*)
キャンディちゃん、急にどうしたと?(笑)
犬パンチでメダカ、お水から出さないようにね^^
メダカを見つめる真剣なお顔が可愛いかぁ♪
ちょっと滑って焦ったね(爆笑)

2010/07/16 09:51 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
すっかりご無沙汰してしまいました!
今日のあまりの暑さに逆に忙しさ倍増で動く事に・・・。
そちらの川はまた増水だったんですね。
去年もすごかったからちょっと心配していました。
しかしキャンディちゃん、思わぬ所で水の事故???

2010/07/16 22:01 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

まぁまぁ、ビーグルに良く似た猫ちゃんで……
って、キャンディちゃんでしたね。
もしかして、メダカをお食べに?
でも、犬パンチしてるってことはちょっと興味があるだけかな?
それにしても真剣な表情ですね。

2010/07/16 22:14 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

これ
凄く、かわいいです
キャンディちゃんのファンが増えそうなくらい
かわいい^^メダカとキャンディちゃん^^

2010/07/16 22:36 | サスケ母ちゃん [ 編集 ]


 

お久しぶりです♪
真剣にみつめるキャンディちゃん…
たまらんっ♥
かわいすぎます♥♥
必殺イヌパンチ、最高ですね!!(笑)

2010/07/17 09:31 | 餡(あん) [ 編集 ]


 

はははっ、必殺犬パンチもこけっちゃったら
効かないね(笑)
何で急に興味津々になったのかしらね~v-8

2010/07/17 11:20 | まめこ [ 編集 ]


 

メダカ!
鉢が2つもあります?

ぷぷ~
落ちそうになったキャンディちゃんは可哀想だけど、
『チャプンッ』って水の音が涼しげね。

小さい方のベランダって!ベランダも2つあったのねー。

2010/07/17 16:12 | カカオ [ 編集 ]


 

v-472 アイリーママさんへ
ちょっとこの光景可愛いでしょう^^
なぜ急にメダカに興味を持ったかは全く不明ですけど^^
何回も犬パンチしてたんですけど
動画に撮った時に限って滑りました(笑)


v-472 みろろんさんへ
ミルキーもたまに覗きに来てましたけど
動いているメダカには気づいてないかも。。。
お手手でひょいひょいして面白かったですよ(笑)


v-472 エルメスままさんへ
メダカも癒されますよ~~♪
最近はキャンミルがいるからそっちが中心になっちゃうけど
昔は1時間とか眺めてました(暇人^^)
食べませんよ~!!
ただ、ミルキーはメダカには興味ないけど
この水たまに飲んでる(汗)


v-472 元気君のママさんへ
猫の唾液・・・そうなんですか!!
たぶん、キャンディじゃなくてミルキーの唾液とか入ってると思うんですけど(汗)
大丈夫みたいです。。。

ご心配ありがとうございます。
でも、本当に焦ってます><


v-472 ガオ母さんへ
私も猫の唾液。。。知らなかった!
犬は大丈夫なのかな?
絶対ミルキーの唾液入ってると思うけど!
(キャンディではなくて)

確かに人間に見える時ありますね^^
(王子は90%人間でしょ^^)
我が家は犬率高いですけど。。。

今年もお散歩コースは破壊されました><
ご心配ありがとうございました!


v-472 ころこrさんへ
目で追って、手が出て
興味深深でした!!
急に何でだったんでしょう^^


v-472 クックのママさんへ
金魚は旦那が苦手なんです^^
素朴な色が癒されるのかな(笑)
キャンディがズルッとなってびっくりしたのは私です!!!


v-472 ポチ子さんへ
本当にお互い無事でよかったですね(笑)
そちらはまた避難勧告まで出たんですね><
キャンディ達のお散歩コース大変なことになってました(汗)

メダカ、6代目くらいでしょうか?
毎年子供産んで生き残ったり
多い時は100匹くらい居て、放流した事もあります^^
今は、去年から居る白メダカです!
現在稚魚が続々生まれてます^^
でも、大きく育つ確率は少ないのです><

2010/07/17 22:22 | キャンデ’ズママ [ 編集 ]


 

v-472 たっぺねーさんへ
大雨では心配していただいてありがとうございます!
川は道路までは氾濫しませんでしたが
遊歩道やいつもキャンディ達が遊んでいる広場はまた大変なことになってました><

そして、キャンディはベランダで水の事故(笑)


v-472 マスター様&ジロ君へ
猫みたいでしょ^^
食べる気はないみたいでしたけど
メダカの動きをずっと追ってました(笑)


v-472 サスケ母さんへ
メダカとキャンディ可愛いでしょう^^
ありがとうございます!
真剣なとことがいいでしょ☆


v-472 餡さんへ
コメントありがとうございます!
メダカと真剣に戦ってましたよ(笑)
犬パンチ可愛いでしょ^^


v-472 まめこさんへ
何回も犬パンチしてたんですけど
動画撮った時に限って滑っちゃったの><


v-472 カカオさんへ
小さいベランダ(普通のベランダです)もあるんですよ^^
おっ!
いいとこに気づきましたね!
メダカの鉢が2つあるのは、稚魚を育てるための鉢です^^
一緒に入れてると、親が食べちゃうの(汗)

2010/07/18 06:30 | キャンデ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/849-035a496f

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

