カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/08 (Thu) 最近のキャンディは。。。

今日ミルキーの体重を量ったら5.2キロになっていました

最近大きくなったなぁと思っていたら、7ヶ月を過ぎて5キロ越え

走るのも早くなり

ボール拾いもキャンデイに負けなくなりました

ミルキーの成長はとっても嬉しいのですが

キャンディがちょっと可哀相で。。。

IMG_0821.jpg

だって、最近はこうしてミルキーがチョッカイを出しても

あまり抵抗しないんです

穏やかな顔してるでしょう

IMG_0829.jpg

悟りを啓いた仏様のようです

IMG_0833.jpg

こんな事されても

もちろん痛い顔はしますけど

IMG_0835.jpg

耐えてるのです

IMG_0838.jpg

痛そうな顔してるけど何だか穏やかに見えるでしょ

それに、最近何でも直ぐにミルキーに譲るのです

もう、ミルキーには敵わないと悟ったのかな~。。。

ちょっと寂しいキャンディ’ズママなのです

っていうか 親子関係これでいいの



     複雑な思いのキャンディ’ズママにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・・・・・。



日常 | trackback(0) | comment(12) |


<<八重桜と一緒に☆ | TOP | ちゃんとお礼が言えるかな?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ミルキーちゃん……もしかして我がままに育ってる?
キャンディちゃんよりも大きくなって……力も強くなって……でも、じゃれてるだけですよね?
その歯をむき出した表情を見ていると、ブログで拝見するだけのミルキーちゃんとキャンディちゃんの関係がちょっと不安になってきます。
ぜひ、楽しそうにしているお二人の写真もお願いします!

2010/04/08 17:55 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

そうそう はなが それくらいの時 元気 何されても怒らず 傷だらけでした・・・・・・
ミルクちゃん 今 勉強中v-237
その内 キャンディーちゃんが 怒る時が来ますよ。
ママは 大変だよねv-7

2010/04/08 18:28 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

わからないなぁ~これでいいのかなぁ~・・・・
キャンディちゃん、確かに不憫・・・
ミルキーちゃん、ママを敬わなくちゃだめだよ・・・
これって人間社会だけ?
がんばれ~ママ!

2010/04/08 18:29 | エルメスまま [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、悟りを開いたと?(^^ゞ
ミルキーちゃんも大きくなって、一緒にバトルするより気が済むまでやらせようと思ってるのかな^^
ミルキーちゃん、加減してママをカプリしてね^m^
親子関係ってどうなんでしょうねぇ・・・
一人っ子だから、なんのアドバイスもできなくて(-_-;)
もう少ししたらミルキーちゃんも落ち着いてきたりしないかなぁ(^^ゞ

2010/04/08 22:27 | ポチ子 [ 編集 ]


 

ワンの親子関係は難しいのかしら・・・
それとも、キャンディちゃんの作戦??
キャンディちゃんのむきっ葉歯が痛々しいです。
ミルキーちゃん おかあさんですよ、おかあさん!

2010/04/08 23:01 | ぶーふーうー [ 編集 ]


 

何か凄い愛情の表れなのでしょうか。
母の愛は深いのですよね。

ミルキーちゃんの成長を喜んでいるようにも見えますね。

2010/04/08 23:40 | クックのママ [ 編集 ]


 

ミルキーちゃんもだいぶ成長して
キャンディちゃんの躾も一段落したなのかぁ
今は自由にさせて...と母の愛情なのかもしれないですね
我が家も昔こんな感じでしたよ
でも本当にいけない事ゃ嫌な事をすると
ガツンと一発やってましたよ
何でも譲ってあげるのは 弱くなったからではないですよ
強い子は弱い子に譲ってあげるものなんですよ
特にリーダー犬は弱い子を守りますからね 
大丈夫ですよ

2010/04/09 07:13 | こーぱママ [ 編集 ]


 

うーんやっぱり我が子だから許せるのでは?
まあいっかってあきらめ?っぽい感じ(笑)
キャンディママは何にも変わってないと思うな
・・・・・ミルキーちゃんがあんまり調子に乗ると、きっと恐いよ~!
ママ、パソコン調子どうです?
無理されないで下さいね
私はまたこれで心置きなくコメのこせま~っす♪

2010/04/09 08:49 | hanamama [ 編集 ]


 

あれま~お話を聞いてるだけだと、キャンディちゃんが優し過ぎて
なんだか悲しくなっちゃうんだけど、こんなものなのかな~。
それともいざとなったらガツンとやるのかな?
力関係がよくわかっているから、好きなようにさせてるだけなのかな。
ミルキーちゃんが本当の成犬になったと時に、何か変化があるといいですね。

2010/04/09 19:29 | カカオ [ 編集 ]


 

なんだかキャンディちゃんがかわいそうに見えちゃいます~。
ミルキーちゃんも遊んでるだけなんでしょうけど。
キャンディちゃん、ガツンとダメって言ってやれ~!!

2010/04/09 22:21 | ルパママ [ 編集 ]


 

ずっと一緒に暮らしてるとどうか分からないけど・・・。
犬って、親子関係とか
忘れちゃうみたいだよ?
だから、子供を他のお家に上げて
久々に遊びに来ても
ママ、パパって感覚はないんだって。

でも一緒にずっと暮らしてるとわかんないけど・・・。


力バランスがはっきりしたら
どんどんバトルは減ると思うんだけどなあ・・・
そのうち、ミルキーちゃんも
仕掛けなくなるんじゃなぁい?

2010/04/09 23:09 | うーママ [ 編集 ]


 

v-22 マスター様&ジロくんへ
じゃれてるだけだと思いたい。。。^^;
でも、仲良しなんですよ!
今度仲良し写真をアップしますね(笑)


v-22 元気君のママさんへ
元ちゃん傷だらけだったの~~;
キャンディは流血はまだしていません^^
いつ頃治まるんだろう@@


v-22 エルメスままさんへ
キャンディ不憫でしょう@@(笑)
犬社会では親とか関係ないのですかね?
力社会なのでしょうか~@@
この状態いずれ落ち着くと思いたいです^^


v-22 ポチ子さんへ
本当に最近、よっぽどの時しか反撃しなくて。。。
これもキャンディの作戦かもしれませんが
かわいそうになるにです><
ミルキーは調子にのってガブガブやってます(汗)
いずれミルキーも落ち着くと思いたい。。。


v-22 ぶーふーうーさんへ
お母さんの事敬って欲しいわ~><
痛いのに我慢してるムキッ歯が痛々しいでしょう@@
親子関係これでいいのか心配になりますよ~(汗)


v-22 クックのママさんへ
ミルキーの成長を喜んでいるように見えますか(笑)
確かに、親の愛情は深いですよ~^^


v-22 こーばママさんへ
暖かいお言葉ありがとうございます!
そうですよね!
強い子は我慢するんですよね!
確かにガツンと怒る事はあるから^^
そうだと信じます(笑)


v-22 hanamamaさんへ
確かに親子だから許される行為!!
他のわんこがキャンディにこんなことしようものなら
きっとぶちきれます(笑)
キャンディの愛情が深いんでしょうね^^

PCの調子は相変わらず悪いんです><
でも、それは自分が更新する時で
お友達ブログ見てるときは大丈夫なんですけど
はなちゃんの時だけ。。。コメント中に落ちちゃうの@@
なんでかな?
でも、短いコメなら大丈夫そう^^


v-22 カカオさんへ
キャンディは我慢の限界まで好きにさせてるようです><
ミルキーは調子に乗ってますよ(汗)
でも、成犬になっていい関係になれるといいな~^^


v-22 ルパママさんへ
そんなに我慢しなくてもいいのに~。。。
って思いますよ(笑)
たまにガツンとやってるけどね~^^


v-22 うーママさんへ
一応、今の所キャンディはミルキーの事子供と理解しているようです^^
ミルキーは分からないけど(汗)
でも、キャンディの後追い回してるからママだと思ってるのかな?

そのうち力関係は絶対にミルキーが勝ちますよね!
それはそれでいいのかな?
このまま見てていいのよね??

2010/04/12 07:45 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/768-3856074c

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

