カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/04 (Thu) 病院に行きました!

昨日嘔吐したミルキーの経過ですが

元気そうには見えていたけど、やっぱり調子は悪かったようです

夜ご飯は、カリカリをふやかして通常の4分の1位の量をあげてみました

キャンディが邪魔するのでゲージのなかで・・・

IMG_8737_sh01.jpg

全くご飯に見向きもしません

普段は物凄いクレクレ攻撃なのでかなり心配です

IMG_8744_sh01.jpg

一方キャンディは自分のご飯食べ終わったくせに

ミルキーのご飯にかぶりつき

この後、そのまま眠ったミルキーですが

12時過ぎと夜中の3時半に嘔吐しました

胃に食べ物は何も入ってないので胃液のような液体ですが

嘔吐する度にそれが赤みをおびてきて心配になったので

その嘔吐物を持って朝1番で病院に行ってきました

嘔吐した液体の色が赤いのは、何回も吐いていると胃が荒れてそうなるとの事でした

骨ガムをかなりの大きさで飲み込んだかも知れないことを伝えると

レントゲンを撮る事になり、その結果

骨ガムらしき陰が胃に残ってる様子

ただ、断言は出来ないとの事でエコーを見る事になりました

IMG_8815_sh01.jpg IMG_8817.jpg

毛を剃られてお腹ツルツル。

エコーの結果も微妙で、結局今日は皮下点滴と吐き気止めの注射を打って様子見です。。。

IMG_8756.jpg

点滴中のミルキー

今日はこんな大事になると思ってなかったけど、とってもいい子に頑張りました

後は胃に残ってるだろう骨ガムがきれいに消化してくれるか

嘔吐して一緒に出てきてくれるといいんですが。。。

中途半端に消化したものが腸につまると一番悪く、開腹手術もありえるらしいです

それだけは避けたい。


昼過ぎに少しだけご飯をあげてみました。

IMG_8770_sh01.jpg

時間をかけてちょっとだけ食べてくれました

そしていつもどうり

IMG_8810.jpg

キャンディを襲ってました

でも、今日は安静にしないといけないので

ゲージに入れると

IMG_8786.jpg

こんな事や

IMG_8794.jpg

こんな事していました

ちょっとくらい悪戯してもいいからこのまま元気になって~~~



内心ドキドキなキャンディ’ズママにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・・・・・。



病院 | trackback(0) | comment(22) |


<<お仕事に行きましたよ~☆ | TOP | 体調不良なのか?元気なのか??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

え~~?大変なことになってたのね…。心配だわ…。
うちもパセ雄が何でも口の中に入れるんで、監視はしてるけど、やっぱり枝とか飲みこんじゃって
ウンPで苦しんでたりってことは何度か。
まだまだ目が離せない年頃だよね。
どうかその若い胃で、消化してくれますように…。
祈ってるからね。

2010/02/04 16:53 | MIPPY* [ 編集 ]


 

えー心配ですね。
一緒に早く骨ガム出てこい。って感じです。
私もMIPPYさん同様祈ってますからねー。
頑張れ!ミルキーちゃん。

2010/02/04 17:27 | マロピママ [ 編集 ]


 

おろろ、ちょっと心配ですね。
骨ガムが消化しきれずに、胃の中を傷つけたりするのかな?
ビーグルは強靭な胃袋を持ていると思ってましたが、やっぱりミルキーちゃんはまだまだ小さいですからね。
我が子の残したご飯を狙うキャンディちゃんばりに強靭な胃袋に早くなるといいね。
まぁ、いたずらする元気があればそんなに深刻に考えることもないかな。
京都から「早くよくなれ」の念を送っておきますので、ミルキーちゃん、お大事に。

2010/02/04 18:53 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

心配ですね。
どっちからでも出てきてくれるといいです。
ガムって慣れてくると飲み込んじゃうんですよね・・
うちもそうです。
多頭飼いだと誰かが近づくとあわてて・・・
ってことがあるので大変ですよね。
早く消化してくれることを祈っています。

2010/02/04 19:38 | アイリーママ [ 編集 ]


 

ごはんを食べてくれないと心配になっちゃいますね(>_<)
無事に消化してくれますように
病院でもミルキーちゃん、お利口さんやったね^^
少しごはん食べてくれたようでよかった(*^_^*)
ママとバトルする元気があるのね^m^
今日は、我慢してお利口にしときぃね(^_-)-☆
お大事に

2010/02/04 19:41 | ポチ子 [ 編集 ]


 

骨ガムでも大きいと体によくないのですね。
気をつけないといけない。
ミルキーちゃんがとても心配です。

2010/02/04 20:00 | さくらママ [ 編集 ]


 

うん、ごはんを食べないのは心配だ~。
私もレントゲンも腸閉塞の心配も何度もしてるし、
10円飲んで開腹してるし、ママさんの説明も心配もよくわかるよ~。
誤食のプロのはるだって、ごはんだけは食べるもの。
うちの先生は、なんか胃の出口=十二指腸の入り口の幽門というところが、
誤飲の異物によってピタっとフタがされる状態になると
気持ち悪くなって嘔吐を繰り返すって言ってました。
腸で詰まると1番心配だし、上手に消化してくれるか、
上か下から上手い具合に出てくれるといいのですが・・・。
こんなに元気でもまだパピーちゃんだものね。
大きいガムは消化しにくいのかもね。
ミルキーちゃん、早く元気になあ~れ。
元気なミルキーちゃんを見れないと寂しいよ。
って、ママの事襲ってるけど~(笑)

2010/02/04 20:08 | カカオ [ 編集 ]


 

心配ですね・・・
我が家のエルメスはガムは禁止!Drから言い渡されています・・・食べても何ともない子もいるけれど、
あわない子もいるようですね・・・
元気になってね!ミルキーちゃん。

2010/02/04 21:19 | エルメスまま [ 編集 ]


 

心配ですね。
骨ガムですものね、早く消化してくれれば
いいけれど・・・
杏と空が革のリード食べたときも
数日大変でした。
何とか消化してくれること
祈っています。

2010/02/04 21:29 | mimi [ 編集 ]


 

心配ですね
このまま 上手く 出てくれれば良いのですが
やはり腸の処に詰まってしまうと
開腹手術って事にもなりかねませんから・

消化してくれる事を願ってます!

2010/02/04 21:42 | ランまま [ 編集 ]


 

心配しますね
まだ子どもだし。。。消化すればいいのかな
早くよくなりますように
そりそりされて^^;
ちょっとかわいそうだったね

2010/02/04 21:52 | サスケ母 [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん、心配ですね。
消化出来るか上から出ちゃうかしたらいいんですけどね。
ソフィーも小腸イレウスやってるので、吐いたりすると心配になります。
ソフィーの場合原因不明だったんですけど・・・。
早くよくなるよう祈ってますね。

2010/02/04 22:01 | JUN [ 編集 ]


 

大変な事になってしまいましたね~。
きれいに消化して元気になることを祈ってます。
お大事に…。

2010/02/04 23:19 | ころころ [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん、そんなにはいちゃったんですか。食べてもないのに・・・。
心配です~。
少しのいたずらは元気な証拠!
ちょっぴり安心ですよね~!
(本当は安静になんでしょうけどね)

2010/02/04 23:46 | ルパママ [ 編集 ]


 

そうですよね、
イタズラしてもママとケンカしても
元気でいてくれるのが
なによりですよね!!

骨ガム どうか出てきますように!!
そしてご飯食べて
元気になりますように!!

2010/02/05 07:47 | hanaco [ 編集 ]


 

ご飯食べないなんて・・・心配でしたね。
大きなガム飲み込んじゃったんだ~
消化悪いですからね・・・
気分悪かったんでしょうね。
何事もなくガムがミルキーちゃんのお腹からなくなりますように・・・

2010/02/05 10:45 | 空カカ [ 編集 ]


 

心配ですね。
ガムうまく消化してくれたら・いいね。
ミルキーちゃんがはやく元気になることを祈ってます。
ゲロするのって、しんどいものね。

2010/02/05 20:10 | みろろん [ 編集 ]


 

骨ガム、大きいまま飲んじゃうことありますよね。。
ミルキーちゃん、消化できるといいけど・・。
おなかからなくなって、早く元気に
ごはん食べたり遊んだりできることを祈ってます。

2010/02/05 21:41 | tomo [ 編集 ]


 

友達も普段とっても元気な子が6回吐いて尻尾も下がりぶるぶる震えていたらしいの。その後また2回吐いてどうなることかと思ったけど二日後に復活。
結局原因不明です。昨日から超元気!
他のブログでも見たな・・・
人間も胃腸かぜが流行ってるらしいのでガムが原因じゃなくて単なる寒さによる体調不良であるように・・

2010/02/05 22:58 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

v-458 MIPPYさんへ
ご心配おかけしました。
本当は骨ガム10ヶ月からって書いてあるんですよ。。。反省><
っていうかもう怖くてあげられないです!
どうにか落ち着いてくれそうでよかったです。


v-458 マロピママ
ご心配おかけしました。
うんPと一緒に出てくれたかどうかは分かりませんが今の所落ち着いています。
消化したのかな?


v-458 マスター様&ジロ君へ
ご心配おかけしました。
「早くよくなれの念」届きましたよ!
ありがとうございます!
お陰で落ち着いています!
こういうものが胃の中に残っていると
胃にぶつかりながらゴロゴロと動くので
胃の粘膜を傷つけるらしいです><
これからは禁止です!


v-458 アイリーママさんへ
ご心配おかけしました。
そうなんです!
どちらかが近づくと早食いしてしまいます!
だから、ミルキーはゲージに入れて食べさせてるんですけど。。。
それでもこんな事になったので
もう骨ガムは禁止です!!


v-458 ポチ子さんへ
ご心配おかけしました。
食欲の無いのが一番心配ですよね!
でも、食欲も戻ってきたので一安心です。
病院でこんな検査する羽目になるとは思ってなかったけど
ミルキーは「肝が据わってる」って褒められました(笑)
ちょっと調子よくなるとママにチョッカイだすやんちゃ娘です><

2010/02/06 07:28 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

v-458 さくらママさんへ
ご心配おかけしました。
大きいママ飲み込むとなかなか消化しないで
気の内部を傷つけたりもするそうです><
私もきをつけます!

v-458 カカオさんへ
ご心配おかけしました。
はるちゃんもいろいろ経験していますものね!
キャンディは出産意外で
レントゲンやエコーなんてした事なかったので
大事になってビックリしました><
ミルキーもガム系は禁止です!
下からでてくれたのかな~?
変なうんPは度々してますけど。。。
元気にはなってきましたよ!
ご心配ありがとうございました!


v-458 エルメスままさんへ
ご心配おかけしました。
エルメスちゃんはガム禁止なんですね!
ミルキーは飲み込まなければ大丈夫なんでしょうけど・・・
ミルキーも禁止にします><
今の所落ち着いてるので
消化してくれてることを祈ります!


v-458 mimiさんへ
ご心配おかけしました。
えっ!
杏ちゃんと空君革のリード食べたんですか@@
それは大変でしたね><
ミルキーはどうにか落ち着いてきたので安心しました!
でももう骨ガムは上げられない><


v-458 ランままさんへ
ご心配おかけしました。
こんな事になって反省です><
今の状態を見ていると
腸には詰まらずに消化してくれたのではないかと思います!
このまま快復してくれるといいですけど。。。


v-458 サスケ母さんへ
ご心配おかけしました。
多分半分くらいの量を飲み込んだものと思われます><
もう、ガムは禁止~~。
わたしも反省です^^
お腹ツルツルですよ~^^


v-458 JUNさんへ
ご心配おかけしました。
ソフィーちゃんもなにやら大変そうな病気?を経験したんですね><
ミルキーは大分落ち着いたようです!
辛そうな姿見るのは嫌ですね><
もう、骨ガム禁止です!

2010/02/06 08:05 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

v-458 ころころさんへ
ご心配おかけしています!
こんな大事になるとは私も反省です><
見た目は元気そうなんですけど~...


v-458 ルパママさんへ
ゲロゲロしまくってました><
見た目は元気なんですけどね~・・・
まだ本調子には程遠いようです。


v-458 hanacoさんへ
ご心配おかけしています!
本当に元気が一番です!
元気のない姿見るのは辛いです><
でも、今は見た目は元気です^^
本調子ではありませんが。。。


v-458 空カカさんへ
ご心配おかけしています!
こんな大事になるとは私も反省です><
もう、骨ガムは禁止です!
見た目は元気にしてますがうんPの調子が~・・・
消化したのかしてないのか・・・


v-458 みろろんさんへ
ご心配おかけしています!
きつそうな姿を見るのは辛いです><
ミルキーが一番辛いんでしょうけど。。。
早く完全復帰してほしいです!


v-458 tomoさんへ
ご心配おかけしています!
見た目は元気そうにしています!
でもまだうんPの調子はかなり悪いので
まだ消化してないんでしょうね><
私も反省です!


v-458 ガオ母さんへ
もしかしてガムじゃなくて風邪??
まぁ、どちらにしても早く快復してほしい!!

2010/02/06 23:15 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/709-9eeb9c81

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

