カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/04 (Mon) はげのゆ温泉 くぬぎ湯へ

今日は毎年お正月とお盆に出かける

はげの湯温泉のくぬぎ湯に行ってきました

IMG_7421.jpg

コインタイマー式の家族露天風呂です

本日選んだ露天風呂は50分1200円の岩風呂です

上の写真はお湯溜め中

IMG_7424.jpg

お風呂からの景色はこんな感じ

自然の中で入るお風呂は最高に気持ちいい~

温泉の後は

IMG_7427.jpg

2匹を自然の中へ放牧~

放牧には賛否両論あると思いますが

うんPしてから周りの状況を確認しての放牧です

IMG_7428_sh01.jpg

「ぴーっ」と笛を吹いたらちゃんと帰ってきますよ~

IMG_7429_sh01.jpg

ミルキーは戻ってきたご褒美をねだってます

そんな、呼び戻しの動画をどうぞ

  笛の音がしますのでご注意ください




途中でキャンディが振り返ってミルキーを待ってるのが微笑ましいでしょう

今朝はとっても冷え込んでいたのですが

この後も2匹とも霜柱の上を元気に走り回っていました


IMG_7448.jpg

           IMG_7430.jpg

こんな場所にもいってました~

IMG_7467_sh01.jpg

キャンディは青いビニールシートの所から飛びました

IMG_7468_sh01.jpg

IMG_7469_sh01.jpg

ミルキーも、ちゃんと自分ができる事とできない事は心得てるようです

IMG_7479.jpg IMG_7433.jpg
            霜柱                          獣の糞
                      ※「ドックフードがばら撒いてある」と思ったら獣の糞でした

そして

放牧の所々で呼び戻し

こちらも動画でどうぞ

笛の音がしますよ



おやつ欲しさに一生懸命走ってきます

沢山遊んで 足がドロドロになったので足を洗いに行こうと思ったら

いい場所をみつけました

温泉が川に放流されてる溝

IMG_7482_sh01.jpg

最初はとっても嫌がっていたけど

IMG_7491_sh01.jpg

入ってみたらとっても気持ちよかったようです

IMG_7493_sh01.jpg

先に入っていたミルキーはちょっと余裕

IMG_7499_sh01.jpg

キャンディも最後はお腹まで洗ってもらって気持ち良さそうでした~

IMG_7504.jpg

綺麗になったので 汚れないように2匹とも宙吊りです


IMG_7455.jpg IMG_7454.jpg

今年も楽しい日帰り小旅行でした~




元気いっぱいの2匹にポチッとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

        いつも沢山の応援ありがとうございます




  緊急!里親募集のお知らせです! 


o0220021310349164183.jpg


【犬種】 キャバリア

【名前】 もも君

【年齢】 推定6歳

【体重】 8kg

【フィラリア】 陰性

【健康状態】 良好

【チャームポイント】 おでこにの模様がある


訳あって、もも君は家族を失いました。


このまま新しい家族が見つからなければ保健所に連れて行かれてしまいます!!


もも君は福岡にいるそうです。福岡の方、福岡近郊の方、もちろんそれ以外でもこれから犬を飼おうとされてる方


やそういう方をご存知の方どうか力を貸してください!!


そして、この記事を読まれた方一人でも多くご協力いただけないでしょうか?

詳しくは、こちらで。
http://rankoro313.blog19.fc2.com/blog-entry-344.html





                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・・・・・。



お出かけ | trackback(0) | comment(18) |


<<夕陽に照らされてボール拾い♪(ボール編) | TOP | ミルキーレストランデビュー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いや~凄い!「ぴー」で戻ってくるなんて
凄いです!どんなときも我が子のことをきちんと気にしてるんですね。感動しました。
温泉は最高ですよね。良かったですね・・・
しかし、ワンコの首を持って宙づりできるのはやはり軽いからですよね・・・それでもぱぱさん、たくましい九州男子!って感じ。

2010/01/04 18:56 | エルメスまま [ 編集 ]


 

スゴイ!メチャメチャ感動しましたぁ。
なんていい仔なんでしょー。
ピーで戻ってくるって信じられない。。。
見習う所がいっぱいあります。ビックリ!です。
温泉いいですね~。寒いと入りたくなりますよね。

2010/01/04 19:33 | マロピママ [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。

年賀状ありがとうございました!!

ピーで戻ってくるなんて
本当にすごいです!!
外に出ると ドッグフードや
小さいおやつでは 見向きもしなくて
それより 畑に落ちてる 白菜とか
いろんなニオイのほうが 気になるみたいです
(´`)
キャンディちゃん、振り返ってるところがまた
ほほえましいですね♪
今年も楽しい日々になりそうですね♪♪

2010/01/04 20:58 | hanaco [ 編集 ]


 

すっごいいい子ちゃんですね~♪
ママがキチンと戻ってくるからミルキーちゃんも上手にまねができるんですよね!
私も感動しました☆

温泉思いがけない場所にも温泉が!!!
気持ちよかったでしょうね☆

2010/01/04 21:05 | アイリーママ [ 編集 ]


 

ぴぃぃぃぃで帰ってくるなんて!!!
犬笛ですか?
遠くまで聞こえるんですね。
「あんなに遠くに行っちゃったよ~」ってドキドキしたけど、マッハの速さでかえってくるんですね♪
かわえーーーー☆
温泉、気持ちよかったんですねー。
その後のパパさんの持ち方が(爆)。
仔猫みたい(^^)

2010/01/04 21:26 | うーママ [ 編集 ]


 

とっても賢いミルキーちゃんとキャンディちゃん。
我が家はすべてアウトですね。
自然いっぱいのなかで、
とてもじゃないけれど、放して、
戻ってくるなんて、考えられません。
楽しそうですねぇ。
キャンディちゃんのお母さん顔が
また素敵。
やんちゃなミルキーちゃんも
ママから離れられないでしょうね。

2010/01/04 22:22 | mimi [ 編集 ]


 

野生犬ですね^^
呼び戻しには感動ですキャンディちゃんのママぶりが。。。いいですね
母親ですね^^
温泉のあと、こんな持ち方できるんですね
サスケでは考えられないから~~
ちょっとびっくり~~^^でした
こんな温泉、珍しいですね^^

2010/01/04 22:53 | サスケ母 [ 編集 ]


 

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってくださいm(__)mつまらなかったらご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。

2010/01/05 06:57 | シン [ 編集 ]


 

コインタイマー式の家族露天風呂があるんですね
初めて知りました とっても良いですね
笛で呼び戻し お見事です
一生懸命走ってくる姿に感動しちゃいました
きちっと躾が出来ているから 放牧も心配ないですね
最後に温泉に入ったふたり 気持ちよさそうです
やっぱりワンコさんにも温泉は良いんですね

年賀状ありがとうございました
今年もよろしくお願いします

2010/01/05 07:58 | こーぱママ [ 編集 ]


 

今年もよろしくお願いします、
すごいね~。呼び戻しの笛。
ちゃんと戻ってくるのね。
爪の垢でもせんじて飲ませたいわ~。 笑

2010/01/05 08:22 | オバチャン [ 編集 ]


 

温泉 良いな~v-48
私 キャンディーちゃん達と一緒の所で足湯でも良いわv-238

↓ 甘やかせてダメにしたのは 元気です(汗)

2010/01/05 10:16 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

温泉いいですね(*^_^*)
呼び戻し、完璧ですね!
弾丸のように走って戻ってくるふたりが可愛い~♪
キャンディちゃんが振り返ってミルキーちゃんをちゃんと確認してる母の愛に感動です(T_T)
やっぱり、こういう場所で野生犬キャンディちゃんパワーすごいですね^m^
あんな高いところからジャンプできるなんて^^
ふたりとも温泉で洗ってもらって気持ちよかったろう(*^_^*)

2010/01/05 11:28 | ポチ子 [ 編集 ]


 

すごい~コイン式!
それにすっごい安いわ~
いいところ見つけましたね!!!
キャンディちゃんもミルキーちゃんも温泉につかれたようだし、今年も健康でいられそうですね^^

ひゃー宙つりだぁ・・・
空は首根っこもつと怒りますよ。
重いからかな!?

私も自由にしてあげたいほうです。
だって楽しそうにしてるから♪
でもちゃんと帰ってこなきゃね!
キャンディちゃんもミルキーちゃんも良い子ですね^^

2010/01/05 14:01 | 空カカ [ 編集 ]


 

え~とっても気持ちよさそうな場所に温泉があるんですねv-10
2わんともおりこうさんですね.うちは全然戻ってきません(汗)
2わんとも放牧したらしっぱなしになってしまいますv-12
温泉はキャンディちゃんたちにも気持ちよかったんですねe-272
こんな場所行ってみた~い☆

2010/01/05 21:00 | まめこ [ 編集 ]


 

ひやぁ~!!
かわいいキャンディーちゃん達が
宙吊り~e-330
軽いからなせる事ー!!

ちゃんと戻ってくるんですね~❤
ウチはパグは帰ってきますが
コルクは・・・・
ムリだろうなー しゃらばーぃ❤
とか言って逃げて行くと思います!
すごいぞ!ポチ★

2010/01/05 21:27 | 山ちゃん [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
おお!!すごい、ちゃんと笛で戻ってくるなんて~~。
2人とも偉いですね!
温泉も気持ちよさそうだけど2名様のこっそり温泉もなかなか!
流しちゃうんだったらもう一回貯めてペット温泉とか
作ってくれるとゆっくり湯船に浸かれて良いんですけどね~。
キャンディちゃん達も気持ちよさそうだし!!
お正月早々、家族で温泉良いなぁ~。

2010/01/05 22:00 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

v-457 エルメスままさんへ
笛だと声よりもワンコに音が伝わりやすいので
遠くに行き過ぎる前に「ピー」と呼び戻します!
キャンディ、ちゃんとミルキーがついてきてるか見てるでしょう!!
私もちょっと感動でした☆
宙づりミルキーは大きくなったらできなくなるかもしれませんね^^


v-457 マロピママさんへ
ありがとうございます!
ミルキーは分かってるのか
キャンディについて来てるだけなのか分かりませんけど。。。
温泉は気持ちいいですよね~☆


v-457 hanacoさんへ
こちらこそ年賀状ありがとうございました!

確かに臭い嗅ぎはしますね^^
ペコちゃんは白菜が気になるのね~(笑)
キャンディもミルキーもおやつにはとってもいい反応ですから^^
「ピー」=おやつで帰ってきますよ~^^


v-457 アイリーママさんへ
そう、ミルキーはキャンディの真似をしているだけだお思います^^
こういういいところはドンドンん真似して欲しいです!
いい温泉見つけてキャンディとミルキーもラッキーでした♪


v-457 うーママさんへ
犬笛ではないんですけど
遠くまで聞こえます!
声で呼び戻すより伝わりやすいようです。
おやつ貰うために一目散に帰ってきます(笑)
早いでしょう^^
我が家は持ち上げる時普段でもこの持ち方なんです(笑)
でも、ミルキーは大きくなったら出来ないかもしれませんね~><


v-457 mimiさんへ
旦那がこういう自然の中で離して遊ぶのが憧れだったらしく
呼び戻しだけはしつこく教えています!
キャンディはちゃんとミルキーの事気にしていて
私も感動しました^^
ミルキーもずっとママの後ろを一生懸命付いて回っています!


v-457 サスケ母さんへ
野生犬でしょう(笑)
自然の中でうれしそうに走り回っていました^^
キャンディもちゃんとミルキーの事気にかけて
私もビックリしましたよ!!
母ですね^^
ミルキーももう少し大きくなったら子の持ち方は出来なくなるかもしれません><


v-457 シンさんへ
闘病生活を送りながらネットビジネスをしているんですね!
先ほどブログ覗かせていただきました^^
私のブログなんて何の参考にもならないかもしれませんが。。。
よかったらまた遊びに来てくださいね!


v-457 こーばママさんへ
コインタイマー式の家族風呂こちらには結構あるんですよ~!
新しいお湯に入れるしとっても気持ちいいです!
ここは景色もいいので最高です☆
そしてここは湯量が多いので
思いがけなく温泉が放流されてる場所を見つけて
キャンディ達もラッキーでした♪
笛で帰ってくるキャンディ達のスピード凄いでしょう^^

v-457 オバチャンさんへ
こうやって離すからには
呼び戻しが出来ないと離せませんからね~^^

2010/01/06 07:29 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

v-457 元気君のママさんへ
うんうん、ここで足湯でも気持ち良さそう☆

↓え~っ?
はなちゃんじゃなくて元ちゃんなの??
元ちゃん良い子っぽいけど!


v-457 ポチ子さんへ
ここの温泉オススメですよ~☆
キャンディ達は野生犬パワー炸裂でした!
呼び戻しで帰ってくるスピード凄いでしょう^^
ミルキーの事気にかけてるキャンディには私も感動でした^^
キャンディとミルキーまで温泉に浸かれてラッキーでした(笑)
温泉はワンコも気持ちいいんですね^^


v-457 空カカさんへ
コイン式の温泉良いでしょう☆
新しいお湯だし気持ちいいです!
ここには年に2回くらいもう、10年近く行っているお気に入りの場所なんです!
我が家は首もって宙づりは日常なんです!
持ち上げる時はこうやって持ち上げます(笑)
でも、ミルキーは重くなると出来なくなるかも><

場所と状況を考えて大丈夫と判断したら
リードはなします!
でも、呼び戻しができる事が大前提ですから^^


v-457 まめこさんへ
ここの温泉は山に囲まれた場所にあって気持ちがいいです!
キャンディ達も気持ちよかったみたいです☆
まめちゃんもどっか行っちゃいますか><


v-457 山ちゃんへ
宙づりは我が家では日常なんです^^
もう、慣れっこの2匹です(笑)
コルクちゃん「しゃらば~い」って行っちゃいそうなんですね~(笑)


v-457 たっぺねーさんへ
そうそう!
旦那も言ってたんですよね~!
こんなにたれ流し状態にするのはもったいないって!!
「お金があったらここにペット温泉作るのに」って(笑)
キャンディ達はいい場所見つけてラッキーでした☆

2010/01/06 08:05 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/680-41186daa

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

