カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/07 (Mon) キャンディとミルキーの体調の経過

キャンディの体調不良でご心配おかけしています

昨夜は二人とも絶食しました

以前病院で、嘔吐の時は食べさせたら気持ち悪くなって

また吐きたくなるので食べさせたらいけない〈水も)ときいていたので

食べさせませんでした

ミルキーは嘔吐したわけではなかったので

ご飯あげようとしていたんですが。。。

食べなかったんです (元気そうだったんですけど。。。)

キャンディはやっぱり、育児ストレスがあるのかな~

だって

最近ミルキーが近づくと

IMG_5998_sh01.jpg

こんな風によく怒るんです

こんなに怒られてもミルキー入ろうとするから

とりあえず今日は病院には行かずに、キャンディはおうちのゲージでお留守番してもらい

ミルキーだけお店に連れて行きました

朝ごはんは

キャンディは通常の3分の1の量で、ミルキーはほぼいつもの量をあげました

キャンディは食べたりないらしくミルキーのご飯をほしそうにしていました

ミルキーは何故だか食べるのがかなり遅かったです

やっぱり何処か調子悪いのか心配しましたが

お店では元気でしたし

夕食も、ガツガツ食べていました

キャンディも夕食の量は少し増やしました

P.M.9時半現在、2匹とも体調は落ち着いています

このまま、しばらく様子を見てみようと思います


話は変わりますが

ミルキーのお気に入りのみどりの熊さん

IMG_5649_sh01.jpg

熊さんの鼻をガジガジするのが1番のお気に入り

IMG_5653_sh01.jpg

で。。。

IMG_5953.jpg

鼻が今にも取れそうで 中綿が出てきたので

本日同じシリーズのウサギさんを買ってきました

でも、カメラが調子悪い〈故障)ので

うささんの紹介はまた後日~



    このままキャンディとミルキーの体調が回復しますように~ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

       いつも沢山の応援ありがとうございます



                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・・・・・。




日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<新しいお友達うさちゃん登場☆ | TOP | 落ち葉の絨毯の上で撮影会しようと思ったけど。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャンディちゃんの体調少し落ち着いたようで良かったです^^
ミルキーちゃんもママが具合が悪いからちょっと食欲がなかったかな?(^^ゞ
あら!キャンディちゃん怖いお顔(笑)
体調が悪いからなのか、子離れの時期なのかな???
緑のクマさんのお鼻が(+_+)
ウサギさんはどのくらいもつかな^m^

2009/12/07 22:53 | ポチ子 [ 編集 ]


 

その後悪くはなっていないようなので一安心ですが、
快復したわけではないのかな~?
嘔吐もこの怒り方も、何か意味があるのでしょうが、早く元気になってね~。
ミルキーちゃんも、食欲が落ちるくらいママを心配してるんだね。
あはは、ミルキーちゃんの背中が本当に怖がってる(笑)
顔はぜんぜん怖がってないけど・・・(~_~;)

2009/12/08 07:01 | カカオ [ 編集 ]


 

大丈夫かなぁ。
嘔吐も回数が多かったみたいだしね。
キャンディちゃんにしては珍しいすごいお顔(笑)
ま、ミルキーちゃんにしてみりゃコワイよね(笑)
二頭もカメラも早く回復しますように…。
お大事にね♪

2009/12/08 07:17 | MIPPY* [ 編集 ]


 

状態が落ち付いて良かったですね。
キャンディママも育児疲れですか・・・あんなに怒るんですね、ちょっと!です。
だってお顔が・・・怖いんですもん(笑)
早く元気になってまた可愛いお顔見せて下さいね。
ミルキーちゃんの緑の熊かみかみ画像に萌♡

2009/12/08 08:51 | hanamama [ 編集 ]


 

体調不良心配ですね。寒くなってもきたし…。
ウチのチビが2歳の時に2ヶ月齢の妹のパンが来たときは面識も無かったし、そりゃ~凄い嫌われようで(笑)
パンが大人になって実力がハッキリしてやっと家族になれた感じです。
キャンディちゃん達は親子だから、より遠慮が無いのかな?早く平常モードになりますように!

2009/12/08 09:24 | バシちゃん [ 編集 ]


 

なんかキャンディちゃん機嫌が悪そう。育児疲れなのかなぁ・・・。ミルキーちゃんはパピーちゃんだから遊んで欲しいしかまって欲しいしってしかたないんですけどね。
体調が早く良くなるといいですね。
緑のクマちゃんゴーリごり。ゼッタイ鼻攻めますよね。で、しまいには綿まで全部だして~って感じになっちゃうのかな?早く うささ~ん。助けてあげて~

2009/12/08 09:27 | マロピママ [ 編集 ]


 

少し落ち着いたようでよかったです。
どうしたんでしょうね?ストレスかなあ?
少しづつ、親離れの時期なのかな?
それで、一生懸命威嚇してるとか……?
うーちゃんも、時々ビックリするくらいチビラに怒ります。虫の居所とかあるんだろうけど。
人間はベックリしちゃうよね。
キャンディ・ミルキーちゃん、早くいつもどおりの元気になってね。

2009/12/08 11:08 | うーママ [ 編集 ]


 

よかった~。ホッ。

キャンディちゃん、コワッ!
ミルキーちゃん、この怖いママの顔でも、
一緒のケージに入りたいんですかね・・・。

2009/12/08 12:50 | ルパママ [ 編集 ]


 

いよいよ~親離れの時期が来たのかなぁ?
レオイナも散歩に会うたびに生みのママに歯をむかれて威嚇されてました。
ぬいぐるみ・鼻とか目とか~部位をカミカミするよね。

2009/12/08 15:43 | みろろん [ 編集 ]


 

子供を育てるのは初めてのキャンディちゃんだし、色々と楽しいことがあって頑張りすぎちゃうのがミルキーちゃんだと思うので、時間の経過とともに体調不良も落ち着いてくるんじゃないですか?
まぁ、素人の僕が言うことじゃないですけど、そうなることを祈ってます。
で、ミルキーちゃんはすでに破壊行為をマスターしてるんですね! 鼻が! エクトプラズムがもう出てしまってますな! カーネル三田さんを思い出します。

2009/12/08 17:18 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

緑のクマさんの行く末も心配ですけどキャンディちゃんどうしちゃったのですかねえ?
7回ってのが心配よ。
うちが毎日連続4日間の時だって一回ずつだったけど毎日同じ時間だったから心配だったもの。
王子と違って食いすぎってわけじゃなさそうだし・・やはり育児疲れなのでしょうか・・
オバチャン経験がないからわかんなくてごめんね

2009/12/08 18:33 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

人間もそうだから
育児のストレスや疲れはあるのかもね
体調が落ち着けばいいですね
こんなにおてんばな娘の相手は
時々はお休みしたくなるのかな^^;
子育てって大変なんですね、やっぱり
お大事にね^^キャンディちゃん

2009/12/08 22:23 | サスケ母 [ 編集 ]


 

v-34 ポチ子さんへ
キャンディの体調落ち着きました!
ありがとうございます。
ミルキーは未だに何だったか分かりませんが。。。
旦那は散歩で走りすぎたかも??って言ってました〈笑)
キャンディは子離れしたいようですけど。。。
このキャンディの怖い顔、我が家ではゴジ顔(ゴジラ顔)と呼んでいます〈笑)



v-34 カカオさんへ
ご心配おかけしました!
キャンディ、復活のようです^^
2日間、キャンディはお留守番でミルキーから昼間は離してましたから^^
1日一緒にいたらまた体調壊すのかな~@@
そしたら確実にストレスでしょうね><

2009/12/09 07:56 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

v-34 MIPPYさんへ
ご心配おかけしました!
キャンミルもカメラも一応回復しました〈笑)
MIPPYさんも回復おめでとうございます^^
写真にはなかなか撮れないけど
キャンディよくこの顔〈我が家ではゴジ顔(ゴジラ顔)と呼んでいます)で怒ってますよ><


v-34 hanamamaさんへ
ご心配をおかけしました~!
スッカリ元気です^^
キャンディの顔怖いでしょう〈笑)
毎日こんな顔で威嚇してますの~><


v-34 バシちゃんさんへ
チビちゃん達も最初は大変だったんですね~^^
遠慮??そんなもん全くありません〈笑)
うちも素敵な家族になれるかな~♪


v-34 マロピママさんへ
ミルキーは何時でも遊びたくてしかたないんですよね~!
でも、キャンディはゆっくりしたい時もあるから><
体調はお陰さまで回復しました^^

クマさんのお鼻はもう駄目です><
こういう硬い所は攻められますからね〈笑)


v-34 うーままさんへ
ご心配おかけしています><
もう大丈夫そうですが、
少し距離をおかせています!
キャンディはもう、親離れしてほしいんでしょうね^^
でも、優しいときもあるんですよね~〈笑)
そうそう!虫の居所もありますしね(笑)
うーちゃん達のやり取り見てても同じで笑えます^^
何処のおうちも先住犬は苦労するんでしょうね!
親子でもこんなだから><


v-34 ルパママさんへ
キャンディの顔怖いでしょう^^
我が家ではゴジ顔(ゴジラの顔)と呼んでいます〈笑)
どうにか体調は落ち着いたようです!
ありがとうございました。


v-34 みろろんさんへ
レオイナちゃんもママに威嚇されて親離れしたんですね^^
毎日一緒に居るからなかなか親離れできないのかもしれませんね~><
むいぐるみのパーツは危険です〈笑)


v-34 マスター様&ジロ君へ
お陰さまでキャンディの体調も落ち着いてきました!
ありがとうございます^^
カーネル三田さんにつきましては。。。ご愁傷様でした><
みどりのクマちゃんのお役目ももう終わりを迎えようとしています〈笑)


v-34 ガオ母さんへ
はい!
食べすぎではございません!!〈キッパリ)
でも、ガバ~ッて吐くのでビックリしました><
2人の距離を置くことで回復もしたし
やっぱりストレスが大きいのかなぁと思います><
とりあえず回復してよかったです!


v-34 サスケ母さんへ
本当にお転婆娘の子育ては大変なようです><
距離をおきたい時もあるんですよね~^^
体調はどうにか回復したので良かったです!
ご心配おかけしました!!

2009/12/09 15:56 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/656-4add25b9

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

