カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/03 (Thu) 年末の大掃除(窓拭き)と我が家もやってみたあのゲーム。。。

師走に入り私の休みも数えるほどになりました

早めに大掃除をしないと間に合わないので

今日は窓拭きをしました

IMG_6011_sh01.jpg

窓拭きに興味津々のミルキー

IMG_6013_sh01.jpg

外の窓を掃除していたら、ミルキーが覗き込んできました

初めて見る動く掃除道具が不思議だったんでしょうか

そこ頃キャンディは

IMG_6017.jpg

全く興味がないようです

一方ミルキーは

IMG_6019_sh02.jpg

お手伝いしたくてしたくて。。。邪魔してくれました

ミルキーのお手伝いのお陰で

IMG_6010.jpg IMG_6012.jpg
            Before                          After

綺麗になりました~

その頃キャンディは

IMG_6025_sh01.jpg

ミルキーとのバトルに備えて充電していました

そして、そして~

最近ブログ村のビーグルのお友達の間でとっても流行っているゲームに我が家もチャレンジしてみました~

おやつを目の前に置いてお座りさせて私はその場を離れます

戻ってくるまで待てるかなというゲームです

ミルキーはまだ3ヶ月なので、キャンディだけで挑戦です

我が家は狭いので、ベランダに特設テーブルを設置いたしました

 音が出ますのでご注意ください 

掃除途中の私のみすぼらしい格好はお気になさらずに




あ~~~~~。 残念

ちっと近づいたけど我慢してたのに。。。


おしかったので再チャレンジ




あらら

益々駄目やん

集中力ないし、おやつ置いてどっか行ってしまうし

ちょつと自信あったんだけどな~~~

あまりにも悔しいので

今回出場予定はなかったけど。。。急遽参戦

ミルキーの登場です

でも、その場を離れるのは無理なので

私の居る前でやってみましょう





話になりません



    本日撃沈の我が家にポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

      いつも沢山の応援ありがとうございます




                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・・・・・。



日常 | trackback(0) | comment(17) |


<<1ショット写真集 | TOP | それぞれの寝顔。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャンディちゃんおしいですね~!
でも食べちゃうのがかわいーいーーー♪
すごくいい子に待ってましたよ~☆
風に吹かれているお耳もかっわいい~♪

ミルキーちゃん・・・いいんだよね!

2009/12/03 18:51 | アイリーママ [ 編集 ]


 

ははっ、「話になりません」(笑)
仕方ないですよね~さすがに!!

キャンディちゃん、すごくがんばりましたよね!
他のお友達ワンコ、わりとすぐ・・・(;◔ิд◔ิ)
ちょっと近づいて、でも我慢して。
ってすごくドキドキしました。

2回目、おやつ置いてっちゃったときは、どうなるかと思いました。
ふふ、ちゃんと食べに戻ってきましたね(笑)

2009/12/03 19:20 | ルパママ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん大分待ってましたよね。
おしいーーー!!私もドキドキで拝見しました。
2回目は、どうなっちゃうの?って思って拝見しました。
我が家のKAIは全くダメでしたよ(苦笑)とほほ。
まだまだ修行が足りないようです。。
ミルキーちゃんは、可愛いからOK!OK!
まだまだこれからですよね☆

2009/12/03 20:25 | shoko [ 編集 ]


 

風邪が強くて寒そ~。。 耳がぴくぴくしてて可愛い^^
キャンディちゃん2回目 おやつ置いて どこいっちゃうのかと思ったら帰ってきましたね( *´艸`)
ミルキーちゃん 待てができたら びっくりですよ!

2009/12/03 20:36 | ぴーすの母ちゃん [ 編集 ]


 

キャンディちゃんかわいいいいv-10
1回目のとき
食べちゃって、そのあと チラってカメラ見にきて
おもしろかったです(○´艸`) ププ

でもカメラ設置して
その間の様子をあとで見れるの
おもしろそうですね!!

ペコでやってみようとおもいます!!

お掃除のお手伝いしている
ミルキーちゃん 手でちょいちょいってかわいいですね^^

2009/12/03 21:47 | hanaco [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん お座り出来てるじゃないですか。 それで十分だよv-10
キャンディーちゃん いい味出してるね・・・・・・・・良いわ(笑)
二人とも とっても可愛いから 合格だよv-237

2009/12/03 22:11 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

あたくしもね・・この時期は毎日少しずつって思うんですが結局最後の最後までやらないタイプ。
今日も一箇所の予定がケーキを焼いていて「明日にしよーーう!」ってなりました。

待てゲーム。みんなやってるねぇ。
うちは以前成功したことがあって失敗を見たくないのでやらないわ(笑)
ボーロが風で転がらないか転がったらどうなるかって考えていたけど余計なお世話ね

2009/12/03 22:32 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、がんばってたよねぇ(*^_^*)
だけど、風が強くてボーロが飛ばされちゃうんじゃないかって心配で食べたのよね^m^
2回目はボーロ見つめてるのがつらくなっちゃった?^^
いいの♪いいの♪なんだか最近成功してるコばっかりだったので、嬉しいわ♪
博多組はできないってことにしましょうよ~(>_<)

わわわ!もう大掃除にとりかかっているのですか(^^ゞ
私も少しずつしていかなくっちゃ(-_-;)

2009/12/03 22:54 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
流行ってますねぇ、そのゲーム・・・・。
ウチは動画が今アップできないからやらないんだ~~~。
(ま、やっても無駄だってのは分かり切ってますから!!)
ミルキーちゃんはまだまだ良いのよっっ。
育ち盛りだもの、食べなくっちゃね!!!!!

2009/12/03 23:55 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、1回目も2回目も待ってましたよね、あとちょっとで成功だったのに!
ミルキーちゃんの動画には大笑いしてしまいましたー。かわいいー♪♪♪
ちょっとまだ難しかったですよね(笑)
いまルナとステラと離れているので、こんなかわいいふたりをみたら、帰りたくなってしまいました。

2009/12/04 00:36 | Luna [ 編集 ]


 

あはは、かわいいな~。
2個目の動画、「お菓子に見向きもしないで行っちゃうなんて、これはこれでスゴイ!」って思ったら
ちゃっかり戻ってきて食べてるし(笑)
ミルキーちゃん、
お話にならなくても可愛いからいいね♪

2009/12/04 00:59 | うーママ [ 編集 ]


 

キャンディママなんかおしゃべりしてるみたい(^.^)
きっと後日リベンジでしょうか?(笑)
ミルキーちゃんはこうでなきゃ。
ママもきっと目を細めてまったく仕方ないな~、でも可愛い♡って感じと思います。

2009/12/04 09:19 | hanamama [ 編集 ]


 

風でおやつが飛んでいきそうだったんだよね^^
2回目はいなくなっちゃったからどうしたのかと思ったけど?
ママに食べていいか聞きに行ってたかな?

ミルキーちゃんは。。。やっぱり(汗)

まだ今からお仕事忙しいんでしょ?
少しづつは大事ですよね。
掃除もミルキーちゃんのおかげではかどりますね♪

2009/12/04 10:31 | 空カカ [ 編集 ]


 

大掃除・・・・・。
毎年そこここでこの言葉を聞き始めると、アワアワして焦るんだけど、
ほんの気持ち程度しかしない私( ̄ェ ̄;)
この綺麗な窓を見なかったことにしてもいいですか?
でも、家の居間の窓には鳥のフンが~(~_~;)

まあ~なんておしとやかな食べ方かしら、って食べちゃダメなんだ~(笑)
食べた後、さっさと走り去る姿が可笑しいよね^^
2回目は・・・やっぱり戻って来るのね(爆)
ミルキーちゃんは、これからのこですから(笑)

2009/12/04 11:12 | カカオ [ 編集 ]


 

ミルキーちゃんはいいのよ~(笑)
できたら、ビーグルじゃないから(笑)
パピーに本能に勝てなんてムリだよね!
パセ雄だって、全然話にならないもん!
キャンディちゃんは、ワタシもできると思ってた~!
コンディションが整わなかったのよ、きっと♪
しかし、ベランダに特設テーブルって、なんかステキだわ♪掃除中なのにお疲れ様~!

2009/12/04 13:36 | MIPPY* [ 編集 ]


 

今年ももうすぐ大掃除の季節ですねぇ。
キャンディちゃんは手伝えないのがわかって充電中? でも、ミルキーちゃんは初めて見るもんね。お手伝いご苦労様です。

で、待て実験のキャンディちゃんは偉いほうだと思いますよ。おやつを見るのではなく、ちゃんとママさんの動向をうかがってますから。ジロでもやってみようと思ったんですが、99%ミルキーちゃんと同じようなことになると思います……。まてができたとしても、僕が少しでも動いたら食べちゃいそうです。

2009/12/04 16:01 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

v-34 アイリーママさんへ
1回目おしかったでしょう><
残念です。。。
ミルキーは仕方ありませんね^^


v-34 ルパママさんへ
結果は食べちゃったけど
意外と頑張りましたよね^^
2回目はおやつ置いて何処か行ってビックリしました~(笑)
ミルキーはご愛嬌^^


v-34 shokoさんへ
実はちょっぴり自信があったんですけどね~><
ショックでした(笑)
2回目、おやつ置いて画面から消えたのおかしかったですね^^
ちゃんと食べたけど^^
キャンディは。。。まっいっか(笑)


v-34 ぴーすの母ちゃんへ
この日は風が強くてちょっと寒かったです^^
ボーロもコロコロ動いちゃてます(笑)
2回目ビーグルとしたことが
おやつ置いて席を外すなんてね~(笑)


v-34 hanacoさんへ
面白いゲーム(実験)ですよね!
ペコちゃんもやってみて~^^
自分が側に居ない時の行動こうして見るの面白かったです^^
ミルキーはお掃除の手伝いしたくて
付きまとっていました><


v-34 元気君のママさんへ
わ~い!合格~☆
ありがとうございま~す^^


v-34 ガオ母さんへ
私は年内で完全な休みはあと3日しかないから
もう始めないと大掃除間に合わないんですよ~><

1度成功してたら確かにやらないかもね(笑)
私もキャンディは自信あってんですけど駄目でした!
ボーロが動くから集中力に欠けたのかしら(泣)


v-34 ポチ子さんへ
キャンディは出来る自信あったのに~~~><
きっとボーロが動くから集中できなかったんだわ^^
博多チーム。。。
るくお君と同じは嬉しいけど、悔しいの~><

私は完全な休みがあと3日しかないんです!
掃除始めないとまにあわないんですよ~^^



v-34 たっぺねーさんへ
流行のゲームに乗っちゃいました(笑)
ミルキーは仕方ないですけどね~。
キャンディはちょっぴり自信があっただけにしょっくぅ~><


v-34 Lunaさんへ
1回目は特におしかったでしょう!
残念><
ミルキーの結果は分かってましたけどね(笑)
ルナちゃん達と離れている時に
ブログで沢山のビーグル見るの辛そう^^


v-34 うーママさんへ
2回目、おやつ置いて消えたのには驚きましたね!
何が気になったんでしょう?
ミルキーの結果は分かってましたけどね(笑)


v-34 hanamamaさんへ
何かしゃべってるみたいですか~(笑)
リベンジしたいです!!
ミルキーはご愛嬌で^^
結果は分かってましたから(笑)


v-34 空カカさんへ
ボーロが動いて集中できなかったのかな~><
ちょっぴり自信があっただけに残念でなりません^^
ミルキーはやっぱり。。。ですよね(笑)
結果は見えてました^^
年末は忙しいので早め早めに動いています!


v-34 カカオさんへ
大掃除、早めには始めるけど
適当にしかしませんよ!
とりあえず、窓とか換気扇(ガスコンロ周り)なんかはしますけどね^^

食べ方おしとやか。。。とか言う問題ではなかったんです(笑)
自信あったんですけど
かなり残念です!
特に1回目は頑張ったんですけどね~><


v-34 MIPPYさんへ
いちごでチャレンジのCOCOちゃんとパセ雄君みて
安心した~(笑)
キャンディは出来ると信じてた親ばかでした(汗)
でも、ショックだわ~><


v-34マスター様&ジロ君へ
キャンディも以前はお掃除中付きまとっていましたが
今は。。。
ミルキーは楽しくていろいろ興味を示していました><
おやつの実験、おしかったけど結局食べちゃったから。。。
でも、我慢はしてましたよね(笑)

2009/12/05 08:09 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/652-33d6ba30

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

