カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/29 (Sun) トイレトレーニングと甘えん坊キャンディ

朝、目覚めたばかりのミルキー

IMG_5398_sh01.jpg

 おはよう~

IMG_5395_sh01.jpg

オチッコするまで出られんよ~

クンクンいうので無視

IMG_5410_sh01.jpg

横目で見てるけど見てないふり

IMG_5411_sh01.jpg

とにかくオチッコするまではゲージからだしません

そして

クンクン言ううちも外には出られないのです

オチッコしたらご褒美おやつあげて

ゲージの外に出します

キャンディとミルキーが居る所は台所なのですが

台所の数箇所、チッコの臭いを消してもけしてもオチッコする場所があるのです(1箇所はうんP)



最新兵器

IMG_5797.jpg

その場に行ってオチッコやうんPしそうになったら

この缶を投げる

この場所でチッコしたら怖い事が起こると記憶に刷り込みます

すると、不思議とトイレでシートしてくれます

これを繰り返して成功率が上がってきました

成功したら気持ち悪いくらい大袈裟に褒めますよ~

現在トイレ成功率85%くらいかな

もう1歩 頑張りま~す


そして

最近甘えん坊のキャンディ

店でPCしていると

私の膝に飛び乗ってきます

IMG_5893_sh01.jpg

この後キャンディは

IMG_5906.jpg

私の脇の下に顔を突っ込んで

IMG_5910.jpg

膝の上に丸まって

ミルキーほったらかして甘えてました



     ママになってもまだ甘えたいキャンディにポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

       いつも沢山の応援ありがとうございます



                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・・・・・。




躾け | trackback(0) | comment(17) |


<<動画3種盛り♪ | TOP | ミルキーのブチャ顔>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャンディちゃんかわいいですね!!
寝顔って たまりませんねv-22
見ていて 癒されました!!
看板犬 頑張って・・ポチ

2009/11/29 21:57 | すみれ [ 編集 ]


 

最終兵器!! 缶が飛んできたら、ぴーすなら ビビリしょん しそ~( *´艸`)
キャンディちゃん ママになっても 甘えたいよね~^^丸まって寝てるの可愛いな~^^
ミルキーちゃん ママそっくりですね~!!

2009/11/29 22:10 | ぴーすの母ちゃん [ 編集 ]


 

トイレの成功率、素晴らしいですね~。
実はうちもトイレ以外に2箇所間違えることがあります。
なんか、夢中になってて突然オチッコ!って思うと間違えるらしい。
そろそろだなって頃に、誘導してあげると、ちゃんとできるので、間違わないように頑張ってマース♪

キャンディーちゃん、もうママは卒業して甘えたガールに転職したいのカチラ(^^)?

2009/11/29 22:35 | うーママ [ 編集 ]


 

ひゃーーっビールの缶こわーーい
そんなん投げたらチビってしまうよ~
うちの王子なら失神だな(汗
うちはトイレに関しては全然苦労がなかったから次の子が来たらどうやって教えるかわかんないや。
ビールの缶覚えておこう(結局やる気満々)

2009/11/29 23:03 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

お仕事中にキャンディーズママも大変でしょうが、キャンディーちゃん、甘えさせてあげてください・・・ストレスねけますよ、きっと・・・何をするにもキャンディーちゃんを優先させてあげてね!(いてますが、これからも・・・)

2009/11/30 06:51 | エルメスまま [ 編集 ]


 

甘えてる姿のキャンディママ。
やっぱりママになってもママが1番なんですね。
うちのはなさんもトイレよく失敗するので秘密兵器は
真似しようか・・・(^.^)
でもついはなに直撃しそう(笑)
がんばれ、ミルキーちゃん。

2009/11/30 10:37 | hanamama [ 編集 ]


 

おはようございますです、ミルキーちゃん。
最近、完全に主役ですね。キャンディちゃんがちょっとジェラシーみたいですよ。
でも、ミルキーちゃんの成長も気になるんですよねぇ。シートでのおちっこも覚えてきて、看板犬もこなし、こちらのブログもダブル主役になってきましたね。
ちょっとジェラシーのキャンディちゃんは、膝の上で寝てくれるの? そんなことしてくれるの? ジロはやってくれませんが、やってくれても重くてこっちがどいてと言ってしまいそうです。

2009/11/30 13:22 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

あはっ、大変ですね、トレーニング!
空はトレーニング無しでしたから経験がありません。
キャンディちゃんはどうだったのかな?

甘えん坊が増えて嬉しいけど一緒には重いね(汗)
ミルキーちゃんも一緒に抱っこして欲しいよね~

2009/11/30 15:18 | 空カカ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、愛しくなりますね~v-10いいな~v-238ペコにも
やってほしいです!

空き缶作戦いいですね!
ペコの無駄吠えに使ってみようと思います。
無駄吠えなくして
ドッグカフェに行きたいです♪

2009/11/30 16:47 | hanaco [ 編集 ]


 

よっ、4つも付いてる~(笑)
お利口さんだから、きっとすぐ出来るようになるね~。
ミルキーちゃんがんばれ~。

そうだよね~、キャンディちゃんだって甘えたいよね~。
今までもかなり我慢してたのかな~。
でも・・・軽いからいいですよね(笑)

2009/11/30 17:42 | カカオ [ 編集 ]


 

缶4つか~~!
そのくらいつけなきゃダメだね~!
うちも、2か所間違えるところあるよ。
多いのは、トイレ付近にCOCOが居て怖くて行けなかった時とかかな…(涙)
缶は1つなんだけど(笑)、要求啼きのときにやってる。パセ雄、COCOより音に敏感なんで有効なんだわ、これが。
COCOは缶は全然効かないの…。本当にこの二頭真逆なのよ(涙)

2009/11/30 18:00 | MIPPY* [ 編集 ]


 

へぇ・・・勉強になりましたぁ。
缶ねぇ・・・。
ピーチはトイレをなかなか覚えてくれませんでしたけど、まろは早くに覚えてくれたので、まろに関しては良かったのですが、いまだにピーチはトイレのそばに行っても、はみ出してしまいます。ギリギリアウト!って感じです。でもまぁヨシとしちゃってるんですけどね。
頑張って下さいね。
それにしてもおはようございますです。のミルキーちゃんかわぃぃです♪

2009/11/30 18:15 | マロピママ [ 編集 ]


 

そっかぁ、そうやってトレーニングするんですね^^
その缶缶は、いい音がしそうですね^m^
キャンディちゃん、ママになってもママさんに(ややこしい 笑)に甘えたいよね^^
ワキにお鼻突っ込んで暖かかろ~(*^_^*)
ミルキーちゃんだって、ママさんのお膝に乗りたかよね~
今なら、ふたり同時にお膝に乗れるかな(^_-)-☆
今日は忙しくてヘロヘロでしたが、癒されたぁ♪

2009/11/30 19:46 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
なるほどね~~、トイレトレーニングですか~。
ウチはお外でトイレ、で来ちゃったからな・・・・・。
シーツなんて使わない、いや使えないんだわ・・・。
頑張ってしっかり覚えてね~~。
しかしプレミアム・モルツ??リッチな空き缶ですね!

2009/12/01 00:18 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

v-34 すみれさんへ
子育て大変なのかな?
時々とっても甘えてきます^^
愛おしいですよ~〈笑)


v-34 ぴーすの母ちゃんへ
ぴーすちゃんビビリションしそうですか〈笑)
ミルキーは少々の事ではびびらないんです><
躾けもキャンディより大変な気がします!
実はとっても甘えん坊なキャンディなのです^^


v-34 うーままさんへ
キャンディはトイレトレーニング楽だったので
大変に感じます><
でも、まだ3ヶ月ですからね^^
お互いに頑張りましょうね^^
キャンディは元々甘えん坊なんですけど
拍車がかかったようです!


v-34 ガオ母さんへ
失神なんて!大袈裟よ~〈笑)
これやる時は、誰が投げたかわからないようにやってくださいね〈もし、子供できたら)
母さんがやったって思われると不信感もたれるすだから@@
キャンディもトイレ直ぐに覚えたんですけどね~^^


v-34 エルメスママさんへ
はい!状況が許す限りは仕事中も膝の上OKですよ!
結構子育てストレスに感じていることもありそうですからね^^
こういう姿見ると本当に愛おしいです☆
そして、もちろん何でもキャンディ優先ですよ^^


v-34 hanamamaさんへ
この缶の秘密兵器よく効きますよ!
ただ、投げる所見られないようにしてください!!
見られると、「この日とは私をいじめる」と不信感を持つことがあるそうです@@
缶は1つでもいいと思います^^


v-34 マスター様&ジロ君へ
今はミルキーの成長過程なので
ネタがどうしてもミルキーが多くて
主役のようになっています〈汗)

キャンディはとってもお転婆だけど
反面、とっても甘えん坊なんです^^
膝で寝んね、冬は暖かくて気持ちいいんです☆


v-34 空カカさんへ
空君が来た時には、トイレトレーニング終わってたんですね!
それは、楽でしたね~^^
でも、キャンディも直ぐに覚えてくれて楽だったんですけど。。。

今は、まだ2人抱っこも出来ますよ☆

2009/12/01 08:07 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

トイレトレーニング大変ですね。
でも、成功率がすごい・・・
お母さんになっても
やっぱり甘えん坊。
かわいいですよね。
わがやのびびは
子供達が6歳になった今も、
やっぱり甘えん坊です。

2009/12/01 08:24 | mimi [ 編集 ]


 

v-34 hanacoさんへ
缶は作戦、無駄吠えにも有効みたいですよ!
ただ、hanacoさんが投げているのがばれないようにしてくださいね!
天からの罰という事に・・・
誰が投げているかばれると、
その人に不信感を持つことがあるそうです^^

この前のドックカフェではそんなに吠えちゃったのかな^^


v-34 カカオさんへ
缶4つはやりすぎですよね><
旦那が作ったのぉ。。。
1つの方が使いやすいんだけど〈汗)

たまにこうしてとっても甘えん坊になるんです^^
キャンディがジャンプして乗るところを
ミルキーが見ているので
ミルキーも真似しようとしています><


v-34 MIPPYさんへ
缶4つはやりすぎの感も。。。
投げようとすると、缶同士がぶつかるので
投げる前にバレちゃう^^
まぁ、それで止めればOKなんですけどね〈笑)
キャンディもパピーの時こういうやり方は通用しなかったんですよ〈笑)
上から物が落ちてきても落ち着いていた><
無駄吠えにも有効みたいですね!


v-34 マロピママさんへ
缶の秘密兵器ききますよ!
でも、ママが誰が投げたかわからないように
天からの罰という事にしてくださいね^^
誰が投げたかわかるとその人に不信感を覚えるそうです!!
トイレちょっと外すことうちもあります><


v-34 ポチ子さんへ
お仕事忙しいのですね!
我が家のスパルタ&褒め褒め躾けのトイレトレーニングです(笑)

脇の下に顔突っ込まれると
仕事しにくいけど
私も暖かいんです^^
今なら2人抱っこも出来ますよ☆


v-34 たっぺねーさんへ
ねーさんの所は、トイレトレーニングなんてする必要ないですものね!
羨ましい^^
豪華な缶でしょう!
お義母さんがかってくれるんですぅ~☆


v-34 mimiさんへ
成功率凄いですか~?
お店にも連れて行くので100%でないと困るんです(笑)
やっぱりいくつになっても甘えん坊なんですよね^^

2009/12/02 08:07 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/648-75da39de

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

