カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/17 (Tue) お座りとアイコンタクト

昨日の夜

IMG_5027_sh01.jpg

キャンディが寝てばっかりで退屈そうだったので

躾けの基本

お座りとアイコンタクトの練習をしました

IMG_5028.jpg

まずはお座り 

よく出来ました

IMG_5029_sh01.jpg

お座りして、カリカリを見つめています

でも

我が家はこれではおやつはもらえないのです

お座りしたら必ずアイコンタクト

これが我が家の基本です

IMG_5037_sh01.jpg

そんな偉そうな態度ではあげられませんよ

やり直し

IMG_5046_sh01.jpg


IMG_5048_sh01.jpg

よく出来ました

できたら、めっちゃ大袈裟に褒めます


こんな基本のお座りとアイコンタクトの様子ですが

動画で撮ったので見て下さい

      私の声が入ってますので音量にお気をつけください





動画を撮り始めるとキャンディが起きてきて

横で私にアイコンタクトしていて笑えます

ミルキーもママキャンディみたいにいい子になれるかなぁ



今日のネタ

MIPPYさんとかぶってしまいました

MIPPYさんのところには3ヶ月半の「パセ雄君」という やんちゃでめっちゃ可愛いパピーちゃん がいるんです

良かったら覗いてくださいね(ポチしてから



      躾が上手くいきますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

         いつも沢山の応援ありがとうございます



                            


ブログのお友達たっぺねーさんが署名を集めています。


nolove-noearth_banner200.jpg

http://www.nolove-noearth.com/
            


動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名に
       
ご協力お願いします。


                         

千葉県富里町でさくらちゃんというビーグルの女の子が行方不明になっているそうです

詳しくは、 さくちゃんママのブログ「久しぶりのママ」をご覧ください

どうか家族の下へ戻れますように・・・・・・・・。


未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<<走るキャンディとミルキー2回目のワクチン | TOP | もう、入らない^^>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

めっちゃ、ええこやないですか!

ミルキー大変よくできました。花丸

2009/11/17 22:43 | ロンぱぱ [ 編集 ]


 

見てきました
かわいいですね
パピーちゃんにはかないません^^
コメントもかわいいしかできないけど
動画は何回も見に来てます^^

2009/11/17 22:52 | サスケ母 [ 編集 ]


 

キャンディちゃんが!キャンディちゃんが、、
ず~っとママさんのことみてる~~~!!!
かわいいぃー☆

ミルキーちゃんのオッケーのあとのママさんのお手手にしがみついてるのが、、、
萌~~~♪

2009/11/17 23:25 | アイリーママ [ 編集 ]


 

すご~い!! ミルキーちゃんもうキチンと出来るんですね
アイコンタクト 自分から見つめるまで
こうしてずっと待っているんですね
我が家のふたりはなかなか出来ないので
かなり遅いけど 頑張って教えてみようかなぁ

2009/11/17 23:48 | こーぱママ [ 編集 ]


 

ミルキーちゃんお利口さんだぁー!!
じーっと待って最後はちゃんとアイコンタクトでしたね。
キャンディちゃんが横で一生懸命アイコンタクトしてるの気付きましたよ(笑)
ミルキーちゃん最近顔つきがまた変わってきましたね☆
かわいーなー♪♪

2009/11/17 23:53 | shoko [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん、小さいのに
もう出来るのですね。
キャンディちゃんが賢いからでしょうか?
ママをみているのでしょうね。
立派な看板犬になれそうですね。

2009/11/17 23:59 | mimi [ 編集 ]


 

やばいーーーっ!負けた!!
四歳・・完璧に負けました。
未だにできませんけど・・・(汗
カメラ目線は大得意です・・(泣)

2009/11/18 06:30 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

あら~!本当だ!
やっぱり同じくらいだからやること同じだよね(笑)
うちのアイコンタクトは
結構無理矢理なのよ(爆)
ご褒美をワタシとパセ雄の目線上に置くから
嫌でも目が合っちゃうの。
これでも一応アイコンタクト成功にしてるから
甘いと言えば甘いかな(笑)
うちもやっぱりこういうときはCOCOが出てきて
勝手に伏せとかアイコンタクトとか、回ったりとか
しちゃうから、
個別トレーニングをどこでやろうか考え中。
お散歩中とか庭でやるしかないのかな~。

2009/11/18 09:03 | MIPPY* [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん お利口さんですね~!!
アイコンタクト ぴーす 気が向いた時しかできません^^;;;
キャンディちゃん 横に並んでるの可愛いな~^^
二人ともに 萌え~ 萌え~です( *´艸`) 

2009/11/18 09:11 | ぴーすの母ちゃん [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん、アイコンタクトできてる♪できてる♪
キャンディママの娘ちゃんだもん、賢いくさね^^
寝てたキャンディちゃん、自分もオヤツが欲しかったのかな^m^
動画2回目はキャンディちゃんばっかり見てたのですが、一生懸命ママさんにアイコンタクトしていますね(*^_^*)
ミルキーちゃん、ママさんにお顔が似てきたかも(^_-)-☆

2009/11/18 10:12 | ポチ子 [ 編集 ]


 

そうか……アイコンタクトか。
ジロはこんなことできましぇん!
というか、教えてないもんなぁ。でも、ときどきおやつから目線をはずしてこちらを見るときが確かにあります。それがアイコンタクト? ジロはできてるのか?
おすわりやお手は我が家に来た時にはできてたし、それ以上は教えなかったからなぁ……。
それにしても、キャンディちゃんがちらちらアイコンタクトを送ってるのが面白いですよ! で、キャンディちゃんは映りたかったのか、それともおやつがほしかったのか。

2009/11/18 13:06 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

v-34 ロンぱぱさんへ
ありがとうございます^^
でもでも、まだまだ手を焼いています!


v-33 サスケ母さんへ
ありがとうございます^^
何度でも見てくださいな(笑)
でも、実際は憎たらしい時もあるんですよ^^


v-34 アイリーママさんへ
キャンディのアイコンタクトが笑えます^^
自分がもらえると思ったのでしょうね!
このミルキーの、私の手を押さえる食べる方はキャンディと同じなんです(笑)


v-34 こーばママさんへ
我が家はご飯の時も必ずアイコンタクトをしないと
ご飯あげないんです^^
ミルキーはまだご飯の時は出来ませんけど。。。
こーば君あんにんちゃんも直ぐできると思いますよ^^


v-34 shokoさんへ
おやつ貰うためには必死ですから
アイコンタクトできるようになりました(笑)
キャンディは自分がもらえると思ってるみたいですね^^
ミルキーすっかり犬顔になりました!
キャンディに似てきたのかな♪


v-34 mimiさんへ
食いしん坊だからおやつ欲しさに出来るようになりました^^
でも、躾けは始まったばかりでまだなかなかいう事を聞きませんよ><
立派な看板犬になれるようにがんばります^^


v-34 ガオ母さんへ
えへへっ!
2ヵ月半にして偉いでしょう(笑)
カメラ目線だって負けませんよ~(笑笑)


v-34 MIPPYさんへ
ね!一緒でしょう(笑)
この時、もう1つ動画撮ってたんですけど
そっちの動画ではキャンディも横でクルクル回ってたの(爆)
どうやったら貰えるか知ってるからね^^
我が家はわざとおやつを離した所に持って
アイコンタクトさせてます^^


v-34 ぴーすの母ちゃんへ
アイコンタクトは我が家の基本です!
アイコンタクトしないとご飯もおやつももらえないんです(笑)
キャンディもおやつ欲しくてこっち見てるでしょう(笑)


v-34 ポチ子さんへ
アイコンタクトできてるでしょう^^
食いしん坊なので直ぐに覚えましたよ☆
キャンディ、寝てたのに自分も食べたくて起きてきました。。。
ジッと見てるし(笑)
だんだんキャンディに似てきましたよね!
でも、最近意地悪そうな顔してる時があるんですよ~(汗)


v-34 マスター様&ジロ君へ
おやつから目を離して目を見たときに直ぐにおやつをあげて褒める!!
これでアイコンタクトの完成です^^
簡単^^
我が家はアイコンタクトしないといつまでも食べられないですから直ぐに見ますよ!
キャンディなんて横で、ほら。。。
うちはキャンディにお手を教えなかったので出来ません。。。

2009/11/19 09:50 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/637-003634f0

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

