カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/03 (Thu) 出産当日の状況

9月1日、出産予定日

旦那は仕入れがあるため早朝から市場へいっています

朝7時過ぎ、台所のハウスやベットにキャンディはいなかったので

産室に居るのだろうと見に行ったら

IMG_1965.jpg IMG_1966.jpg

産室にもいない

そして、ふとを見ると

高さ40センチくらいのたんすの上(昔ベットとして使っていた)の

旦那のパンツを置いているスペースで、寝床を作っていました

IMG_1973_sh01.jpg

普段はこんな感じ

IMG_1974.jpg

予定日だし、そろそろ陣痛が始まる前兆かなと思いつつも

どうしても外せない配達があったので出勤準備をしていると

IMG_1980_sh01.jpg

元気そうにチョロチョロしていたので、旦那のパンツを畳みなおして

一応ダンボールでその場所をガードして出かけました

1時間半ほどして一旦家に戻ると

ダンボールをどけて、またあの場所へ

その時少しハアハアしていたけれどそんなにきつそうな感じではありませんでした。

そして。。。

またパンツを畳み、今度は上に上がれないようにダンボールでガードして

市場から帰ってきた旦那と交代するために店にもどりました

30分後、旦那が家に帰ってきたら

IMG_1983_sh02.jpg

またここに。。。。

旦那はもう、ココで産んでもいいと諦めたようです

旦那が家に帰って1時間半くらいして、旦那から携帯に電話が

陣痛が始まったようで羊膜のようなものだけ風船のようにぷく~っと出てきて

15分くらいそこをずっとペロペロしているという電話でした

私も急いで帰ります

家に帰る前に自宅前の動物病院により状況を説明すると

その状況が1時間くらい続いたら1度連れてきてという事でした。

私が家に着いた時には、朝食べたごはんを旦那のパンツに思いっきりリバースしたあとがあり

破水しているのかあたりは濡れていたけれど、風船のように膨らんでいたものは引っ込んでいました

時折、少し苦しそうではあるけど大した事はなく

まだ時間もかかりそうな感じだったので30分位自宅にいて

配達もあったのでまた仕事へ

店に戻り2件の配達に出かけます

1件目の配達が済んだ時、携帯に電話がありました

 「今病院、もしかしたら1匹駄目かも。。。」

今、帝王切開が始まったという内容でした。。。。。。。。

2件目の配達に行きながら、涙がでます。

まだ、生きてるかも知れないと思いつつも涙がでます。

どうにが笑顔で配達を終え、病院に駆けつけました。

旦那の話によると

私が店に戻った直後から、キャンディのいきみが始まったけれど

一向に生まれる気配がなく、病院に来たそうです!

陣痛促進剤を打って、先生が子宮に手を入れてやっとの事で胸辺りまで出たそうですが

それからが全く出ず。。。

その頃にはなんだか、赤ちゃんもダランとして血色も悪くなって

緊急オペになったとの事でした。

そして

手術が終わり、先生がレモンちんを連れてきてくれました

レモンという事で、とってもビックリ嬉しい気持ちと1匹やっぱり駄目だったという結果で複雑な思い。

「先生、キャンディは

先生:「大丈夫、もう直ぐ麻酔からも醒めるよ」

「よかった~」

そして、先生に抱かれたキャンディの姿を見たらまた涙が出てきました。

キャンディが無事で良かった。

そして、1匹元気に生まれたことだけでも感謝しないといけないと旦那と話していると

先生が天使になった赤ちゃんを見せにきてくれました。

この子がまた、キャンディにそっくりな美人さん(女の子)でまた涙がでます。

ごめんね!助けられなくて。。。

点滴中のキャンディと少しの間会ったあと

私はまたお店の片付けのために仕事に戻ったのですが

車で1人になると涙が出るのです。

まさか死産なんて結果は予想してなかった。。。

今回思った事は

出産について勉強はしていたものの

陣痛が正常かどうかなど見極めるのが難しいという事

我が家は動物病院が家のまん前なので直ぐに行けましたが

遠い病院だったり、夜間だったらきっともう少し様子を見てみようと思って

2匹とも駄目だった可能性もあるなと思いました

出産でめでたいはずの我が家も

この日は私も旦那もため息ばかりでしたが

皆さまからのお祝いコメントで元気をもらえました

本当にありがとうございます

今は子育てするキャンディを微笑ましく見守る婆でございます

最後に

IMG_2064.jpg

帝王切開のキャンディの傷

こんなに大きな傷を負っているのに、痛がる様子も、気にする様子もなく

ママをしています

頑張れキャンディ

頑張れレモンちん

そして、ありがとう


つたない文章の長いブログに付き合っていただいてありがとうございました



    天使になった赤ちゃんの分まで幸せになろうねポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



福岡で犬の盗難事件がありました

詳しくはこちらをご覧ください。

発見できることを心からお祈りいたします







スポンサーサイト

妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(13) |


<<そんなに見らんで! | TOP | 赤ちゃんお披露目☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

仕事と出産と大変でしたね・・・
泣きながら配達していたママさんのお気持ち
よ~くわかりますよ・・・出産はお腹の中に抱えたその日から、無事うまれてくることが
当たり前ではないのです・・・だからこそ、命は尊い。大事に大事に育てましょう!キャンディーちゃんの頑張りとママさんパパさんの頑張りに、勇気と感動をもらいましたよ!
ありがとう・・・を言いたいです!

2009/09/03 17:35 | エルメスまま [ 編集 ]


 

出産というのは、感動的な奇跡ではあるものの、やはりちょっぴり悲しい側面もありますね。生まれてこなかった仔は本当に残念ですけど、ママさんやパパさんが泣いてばかりじゃあ、がんばったキャンディちゃんやレモンちんにもうしわけないですよ。きっといつか、全部ひっくるめていい思い出になるものです。
それと、キャンディちゃん、まだちょっと傷跡が痛々しいですね。こんなに小さな体でがんばって、こちらも涙ぐんでしまいます。

2009/09/03 17:36 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん 小さな身体でよく頑張ったね!
傷は痛いだろうけど、わが子を前にすると痛みなんて関係なくなるんでしょうね^^ 
母は強し!  
ママさんパパさん大変でしたね。お疲れ様でした^^
天使になった赤ちゃんは 天国からキャンディズファミリーの事を見守ってくれてますよ!
家のまん前が動物病院って いいですね!
私も出産の事考えてるので とても勉強になります。

2009/09/03 19:27 | ぴーすの母ちゃん [ 編集 ]


 

本当,涙が出てきますe-263
うちも3わんと書いていましたが,2わんが天国に行ってしまいましたe-263
本当,ママさんの言うとおり見極められずすっと産まれてくるのを待っていたのと
休日に緊急で見てくれる動物病院がなかったのです.
まめや天国に行ったあんずとあずきにとても申し訳なく思っています.
でも,その中でも元気に産まれてきてくれた
3わんが幸せになってくれるよう
毎日願っています.

レモンちんも2つの命を背負って幸せに元気に生きていきましょうね.

2009/09/03 19:51 | まめこ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、本当に本当に良くがんばりましたね(T_T)
読んでて涙が出てきました(T_T)
パパさんのにおいのする場所で安心して赤ちゃん産みたかったのでしょうね(*^_^*)
やっぱり、初めての出産だしお医者さんじゃないからなかなか陣痛の見極めって難しいですよね
病院が目の前で、しかも病院が開いている時間で本当に良かった^^
キャンディちゃんのお腹、痛々しいけどお乳上げては母強しですね!
レモンちん、お店に出てこれるくらい大きくなったら会いに行くけんね♪

2009/09/03 20:15 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
レモンちんですか~~、しばらくは暫定ネームですね??
可愛いお名前に決まると良いですね~~。
キャンディちゃん、本当に凄く頑張ったんだ・・・。
一匹残念だったけどお陰で2人が助かったんですよ。
その子の分までみんなで生きないとね。
しかし、目の前が獣医さんってものすごく良い立地です、羨ましい。
キャンディちゃんのお腹の縫合、早く回復すると良いですね!
キャンディちゃん、頑張って!そんでもってお大事にね!!

2009/09/03 23:02 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

頑張った頑張った!!
パパさんもママさんもお仕事あるのに頑張った!
ガオ婆にも帝王切開の傷があるわ。
幸せの象徴だと思いましょう。

2009/09/04 06:09 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

v-297 エルメスママさんへ
本当に命の尊さを感じました!
その分のこの子達の命を大切に育てて生きたいと思います。


v-297 マスター様&ジロ君へ
そうですね!
でも、今は前向きに心から喜んでいます!
小さな体頑張ったキャンディには心からありがとうといいたいです^^


v-297 ぴーすの母ちゃんへ
本当にキャンディは頑張ってくれてありがとうといいたいです!
出産に関してはリスクも伴うしこれが現実なのでシッカリ受け止めて
この子達を精一杯育てていきたいと思ってます!
動物病院が家の前で助かりました^^
ぴーすちゃんがもし出産する時には元気な赤ちゃんが安産で生まれることを祈ります♪


v-297 まめこさんへ
そうだったんですね(涙)
あんずちゃんとあずきちゃんがハイビスカスの所で見守ってくれているのかな?
先生に診てもらわずに、よく自力で出産できましたね!!
まめちゃん凄い☆
きっと天国から見守ってくれてますものね^^
元気に育って欲しいです!


2009/09/04 06:50 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

お腹の大きな傷にびっくりデス!
小さい体で・・・でも母になってとっても強くてたくましく見えますよ。
早く痛々しい傷も治りますように。

やっぱりお気に入りの場所で産みたかったんですね。
キャンディちゃん、頑張ったね!!!

2009/09/04 09:14 | 空カカ [ 編集 ]


 

キャンディちゃんホントにホントに頑張りましたね。
読んでいて涙がでちゃいました。
キャンディちゃん似の天使の子、きっと天国から
見守っててくれてますよね。
お腹のキズも早く治りますように。
ソフィーもお腹2回切ってますけど(避妊手術と小腸イレウスで)、頑張った証ですよね。

2009/09/04 10:30 | JUN [ 編集 ]


 

9月1日は、“今日はどうかな~産まれるかな~?”
と思いつつ見守っていたら、予定日当日に
出産報告があったので、ちゃ~んと予定日に産まれる
ものなんだな~と呑気に思っていたんです。
でもキャンディちゃんはこんなにも頑張っていたんだね。
パパさんもママさんもお仕事のある中で、
しっかりキャンディちゃんのサポートをして、本当にお疲れだったと思います。
そして可愛いレモンちんが生まれてくれた、とっても素晴らしく幸せな事ですね。
報告を聞きながら、私も涙することがありましたが、
私達に比べたら、ママさん達の方が、色々な複雑な思いがありますよね。
でもこれからはキャンディちゃんの立派なママぶりと、
レモンちんの楽しい成長の報告をを楽しみにしていますよ!
だって私も北のばぁ~ばの気持ちになっちゃいましたもん(笑)
キャンディズ’家、本当にお疲れ様、そしてお幸せにe-266

2009/09/04 10:36 | カカオ [ 編集 ]


 

胸がいっぱいになります
小さな体に大きな我が子
一生懸命頑張ったね
もう一人は本当に残念でした
どんなに無念だったでしょう・・・・TT
彼女の分までしっかり育たなくっちゃ
そして、育てなくっちゃ^^V

2009/09/04 22:27 | サスケ母 [ 編集 ]


 

v-297 ポチ子さんへ
大変な1日でしたけど
病院も目の前だし、昼間だし、無事だった子はレモンだし
何よりキャンディも無事だったし今は前向きに考えています^^
それにしてもパパのニオイがトンだけ好きと!!ッ手感じです(笑)
パンツ7枚くらい洗濯してアイロンかけてたいへんでした^^
お店に連れて行けるようになったら会ってやってくださいね♪


v-297 たっぺねーさんへ
そうですね!
天使ちゃんのお陰で2人助かったんですものね!
大切に厳しく育てていこうと思います^^
正式名は今考え中です!
ほぼ決まったけど^^
発表はもうしばらくお持ちくださいね!
こんだけの傷を気にしないって凄いですね☆
母は強いんだなぁと感心します!
病院が目の前は便利です!
行く時も、込んでないか覗いてから行けますから(笑)


v-297 ガオ母さんへ
ガオ婆さんにも帝王切開の傷があるんですね!
幸せの象徴☆
今は前向きに考えています^^
本当に可愛い2人なんだですもの~♪


v-297 空カカさんへ
大きな傷でしょう><
こんなに大きな傷があるのに
全く気にならないみたいです!!
本当に母は強しです。
もう、どんだけパパのニオイがすきなんでしょう><
洗濯にアイロンかけ大変でしたよ~。。。^^


v-297 JUNさんへ
キャンディは本当に頑張りました!
感謝でいっぱいです☆
天使ちゃんも見守っててくれますよね^^

キャンディも落ち着いたら避妊手術しないといけません><


v-297カカオさんへ
本当に予定日通りで私達も驚きました!
難産でも無事に2匹生まれてくれて
「やった~生まれた~祝☆」と大喜びできるのを想像してけど
嬉しいけど、悲しい複雑な心境でした!
とりあえず、ブレブレの写真だったけど
出産の報告をすることで、沢山のお祝いコメントをいただいて本当に元気をもらえました♪
皆さんにも感謝感謝です!
これからは可愛いレモンちんとキャンディの子育て振りを
北のばぁばの気持ちで見守ってくださいね(笑)


v-297 サスケ母さんへ
キャンディの体の大きさで生むにはとっても大きく育ってしまい
このような結果になってしまいました><
天使ちゃんの分までシッカリ厳しく育てます^^

2009/09/05 07:26 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/569-ba3b6ff2

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

