カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) 出産前のレントゲン結果!

出産まで約1週間(予定日9/1~9/3)となり

レントゲンと出産説明を受けに病院に行ってきました

IMG_1822.jpg

エコーで確認できた通り

2頭の赤ちゃんが順調に育ってました

IMG_1831_sh01.jpg

もう既に手のひらサイズになっていましたが

自然分娩で大丈夫のようです


IMG_1839.jpg

先生が絵を描いてくれていろいろ説明してくださいました

先日から体温を測るのに苦労していたのですが

やはり検温は生まれる目安としてはとても大事なので

自宅から体温計を持参して、指導してもらいました

自宅では何回計っても37度前半の体温になるので

この体温計壊れてるんではないかとちょっと半信半疑だったんですが

先生が計ると、本日のキャンディは38.4度でした 

明日から1日3回検温です

体温37.2度以下が続いたら24時間以内に出産するそうです


IMG_1841_sh01.jpg

病院から帰ってきてまったりしているキャンディのこんな顔を見ていると

今でも本当にママになるのかと不思議な感じもしますが

もう、準備は整っているようです

ちなみに本日の体重は5.4キロ

交配2日前から1.1キロ増えました



     2頭とも無事に生まれてくれますようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(14) |


<<お乳が出た!! | TOP | お散歩拒否!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

2頭とも手の平サイズですか!!
自然分娩するんですね。
キャンディちゃんがパピーちゃんの様に可愛いから
ホントに赤ちゃん産むの?って思っちゃいます^^
ママさんドキドキですね!!!

2009/08/26 18:23 | ぴーすの母ちゃん [ 編集 ]


 

手のひらサイズの子が2頭もキャンディちゃんのおなかに入ってるんだ…。
COCOサイズならわかるけど、キャンディちゃん想像ではCOCOより二回りくらい小さそうだからな~。
なんか不思議だね。
自然分娩のほうが、回復も早いしね!
ワタシまでドキドキします(笑)ガンバレ~!

2009/08/26 18:51 | MIPPY* [ 編集 ]


無事に生まれることを祈ってます☆ 

キャンディママさんv-346

今日は時間が合わず残念でしたv-286
今日はやっぱり15時になってしまいました。
出産後に会えるのを楽しみにしていますねv-291

寝ている時の顔…なんだかルーシーに似ていますv-286v-353
もうお母さんになるのね…素敵v-354

キャンディの健康&2匹のパピーが無事に生まれてくることを祈ってますv-352

2009/08/26 19:21 | s.midori [ 編集 ]


 

まず、一安心ですねv-22
がんばれ~v-221

2009/08/26 19:45 | エルメスまま [ 編集 ]


 

キャンディちゃんもうすぐですね♪
私もドキドキします☆
小さくてかわいいキャディちゃんがお母さんに・・・楽しみですね♪
がんばれ~~~キャンディちゃん!そしてママさんもがんばれ~~~!!!

2009/08/26 20:12 | アイリーママ [ 編集 ]


 

2匹のパピーちゃんが順調に育っているのですね(*^_^*)
もう手の平サイズまで育ってるんだぁ^^
帝王切開だったらお乳あげるの痛いんじゃないかとか勝手に心配していましたが、自然分娩ということで安心しました(^^ゞ
毎日の体温チェック、がんばってください♪

2009/08/26 20:15 | ポチ子 [ 編集 ]


 

楽しみです
そして緊張です^^
あーどうしましょう^^
早くみたいなかわいいベビー^^
大変ですが自宅分娩頑張ってくださいね^^

2009/08/26 20:29 | サスケ母 [ 編集 ]


 

いよいよですね。
私もドキドキしてきました(^o^)
当の本人のキャンディちゃんが一番余裕があるのかもしれない。
母は強!
ステキな出産ができるように、祈っています。
そして楽しみにしています♪

2009/08/26 20:49 | みろろん [ 編集 ]


 

読み逃げ常習の私、ずっとお邪魔してました(汗)

可愛くってちっちゃいキャンディちゃん・・・
どうぞ無事にかわいいパピーちゃんが安産で生まれますように(祈願)
きっと犬産だから安産に決まってます(涙)
みんな応援してますよ♪

2009/08/26 21:58 | 空カカ [ 編集 ]


 

これから毎日 ドキドキですよね
キャンディちゃんも初めての事だから・
自然分娩なんですね
どうぞ 元気な赤ちゃんが生まれますように・

キヤンディちゃんもママさんも頑張ってね!

2009/08/27 08:56 | ラんまま [ 編集 ]


 

やっぱり2頭ですかv-286v-286
どんな子たちかな~、順調に成長しててなによりです。
自然分娩OKなんですね!ちょっと安心しました^^

今振り返ってみると、あっと言う間。
犬の妊娠期間は短いから、
ドキドキしている間にいよいよなんですね。
あともう少し、キャンディちゃんがんばれv-91

2009/08/27 09:52 | カカオ [ 編集 ]


 

いつも読み逃げで失礼しました。。
もうあと1週間なんですね!
メチャメチャ楽しみにしてます♪
キャンディーちゃんの赤ちゃんめっちゃかわいいと思います!
そして、すぐに赤ちゃんの方が大きくなりそう(笑)
キャンディーちゃんがんばれ!!

2009/08/27 12:33 | locomi [ 編集 ]


 

v-297 ぴーすの母ちゃんへ
レントゲンで赤ちゃんの大きさ見たら実感が湧いてきました!
思ったより大きくてビックリしました@@
でも、自然分娩で頑張ります!


v-297 MIPPYさんへ
想像していたより大きかったです!
レントゲンで背骨や肋骨などはっきり写っていて実感が湧いてきました^^
自然分娩で頑張って欲しいです☆
あっ、クッションフロア気づきました?^^


v-297 s.midoriさんへ
水曜日は残念でしたね^^
今度はママになったキャンディに会いに来てくださいね♪
ルーシーちゃんと似てますよね☆
血縁関係あるような気がする~^^
いよいよ出産が近づいてきました!
頑張ります!!


v-297 エルメスママさんへ
立派に大きく育っててひとまず安心しました!
でも、実感が湧いてきて益々ドキドキです^^


v-297 アイリーママさんへ
小さなキャンディには大変な出産になるかも知れませんが頑張ります!
ドキドキです^^


v-297 ポチ子さんへ
自然分娩は出来るようですが
思ったより大きくてビックリしました!!
検温が難しいです><
なかなか上手く計れません!


v-297 サスケ母さんへ
私も緊張してきました(笑)
只今イメージトレーニング中です^^
無事に生まれるように祈っててくださいね~^^

2009/08/28 07:30 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

v-297 みろろんさんへ
レントゲン見るといよいよという感じで実感が湧いてきました!
キャンディは自分に今から起こることを分かっているのかなぁ~?
とにかく頑張ってもらわないと^^


v-297 空カカさんへ
いつも見てくださってありがとうございます♪
キャンディはとっても小さいので不安もありますが
頑張ってほしいです!
祈願ありがとうございます^^


v-297 ランママさんへ
キャンディも私達も初めてなのでドキドキします!
レントゲン見て実感も湧いてきました!
自然分娩で産めるそうなので頑張ります!!


v-297 カカオさんへ
エコーで確認できた通り2頭が立派に育っていました^^
2ヶ月本当にあっという間でした!
来週にはもう生まれているはず☆
嬉しい報告をしたいと思っています^^


v-297 locomiさんへ
いつも見てくださってありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎ですよ!
私もいつも読み逃げだから^^
きっと、可愛い子が生まれると思います(笑)
でも、4ヶ月くらいで大きさ追い越されるかも知れませんね!

2009/08/28 07:53 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/562-047afdfe

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

