カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/25 (Sat) 豪雨のなごりと蛇の卵!?

昨日は記録的豪雨で怖い思いもしましたが

今日はどんより曇っていたものの夕方までは天気も落ち着いていて

キャンディもパパとお散歩に行けたようです

いつもの川沿いのお散歩コースは昨日の豪雨の爪あとを残していました

IMG_0379.jpg

IMG_0380.jpg

キャンディがいつも遊んでいるベンチ周りは池のようになっていたんでしょうね

先週のベンチ

IMG_9964.jpg

自然は皆既日食のように素敵な現象も起こるけど

怖い存在でもありますね


そして

数日前のお散歩の話ですが

見つけました

IMG_0303_sh01.jpg

IMG_0301_sh01.jpg

IMG_0289.jpg

ここは先日蛇がとぐろを巻いていた場所 

IMG_0167.jpg


お友達の たっぺねーさんが卵産みに来てる時とか首を持ち上げて威嚇するってコメントに書いていたんですが

本当に卵を産みに来ていたようです

IMG_0300_sh01.jpg


今日のお散歩で見たら卵の場所も跡形もなく雨で流されていたようです

これも自然の節理でしょうか



    卵がなくなってホッとしたキャンディにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif





お散歩 | trackback(0) | comment(7) |


<<また豪雨。。。 | TOP | 川が・・・@@>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
あ、卵がありましたか~~。
シマヘビが頭を上げるから何かあるとは思いましたけどね。
卵なんて滅多に見れないですから~!!
しかし流されちゃったのか・・、あの雨では無理もない。
ベンチ、無事(?)でしたね。これはあとの整備が大変そうです。
ママさんの所も車、大丈夫でした??

2009/07/26 00:06 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

るくおもキャンディちゃんも無事で何よりです。
去年金沢も大変な被害が街中でありましたけど終わってみるといろんなところに爪あとがありますねぇ。
へびの卵は怖いけど無事で本当に良かったです。

2009/07/26 03:44 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

うわぁ~ベンチの上まで水が来ていたってことですね(>_<)
でも、今日もヤバイですね(+_+)
ただ今、サイレンがなり続けていてまたまた川が避難水域を超えそうなのだそうです(~_~;)
とりあえず、車を高台に移動させてきました
お店の方は、大丈夫ですか?

蛇さん、卵を守ろうと威嚇していたのね(T_T)
キャンディちゃん、噛まれなくて本当に良かったね^^
でも、卵流されちゃったんだ・・・

2009/07/26 12:25 | ポチ子 [ 編集 ]


 

ベンチが設置してある場所まで水が来るなんて、大変なことになってますね。キャンディちゃんは水たまりなんて関係ないようですが。
でも、ヘビのたまごは恐ろしいですよ~。おやヘビが近くにいたらアウトですよ~。
そうそう、走ってすこらさっさと逃げましょう。

2009/07/26 15:35 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

すごかったんですね。。増水@@;
それからヘビのたまご
これまた凄い発見だったのに
どうなったかしら
子ヘビちゃんも見たかったような。。。^^;

2009/07/26 16:22 | サスケ母 [ 編集 ]


 

すごい、まさに爪あとって感じですね。
何はともあれ水が引いてくれて良かったです。
引きつづき警戒が必要なようですね。
今後も十分ご注意くださいね。

ヘビの卵があったんですか~。
嫌だな~怖いな~と思っていましたが、
大雨で流されたと聞くと、せつないですね(>_<。)

2009/07/26 19:57 | カカオ [ 編集 ]


 

v-297 たっぺねーさんへ
たっぺねーさんのおっしゃった通り卵を産みに来ていたんですね~><
ビックリしました!
噛まれなくてよかったです^^
川沿いの公園今日はさらに凄い状況になってるはずです。。。
車は無事でした☆
ご心配ありがとうございました。


v-297 ガオ母さんへ
ご心配ありがとうございます。
るくお君はちょっと体調壊したみたいだけど
2人とも無事でした☆
そちらも去年大変でしたね!
お友達ワンコの家は床上浸水したそうです><
大雨の後の爪あといろいろあるようです。


v-297 ポチ子さんへ
今日の予報は晴れマークもでてホッとします。
店の辺りは最初の豪雨の時がひどかったです!
今回は雨が溜まることもなく無事でした。

あの蛇卵産みに来ていたんです!
本当に噛まれなくてよかったです。。。


v-297 マスター様&ジロ君へ
このベンチがある場所は低くなってる場所にあるので
普段でも水が溜まりやすいのです!!
この時は私達の背丈くらい水が溜まっていたかも知れませんね~><
蛇が卵産みに来ていたなんでビックリです!!
この雨でなくなっていたみたいですけど。。。
子を守る親は敏感ですから気をつけないといけませんね!


v-297 サスケ母さんへ
今回は経験がないほど雨量でこんなになってしまいました@@
確かに蛇の赤ちゃん見たかった気もしますね^^
でも、成長したら怖いのでやっぱり流されてよかったかも^^


v-297 カカオさんへ
大変な豪雨でした><
昨日の方が川増水が凄くて危険水位を超えてしまいました><
ギリギリでセーフでしたけど怖かったです!
今日の予報は晴れマークもついていてホッとしています^^

あの蛇、やっぱり卵産みに来ていたんです(汗)
流されてたみたいですけど。。。
これも自然の節理でしょう^^
ご心配ありがとうございました!

2009/07/27 07:20 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/530-7f0ad641

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

