カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/23 (Thu) 皆既(部分)日食観察

お久しぶりです。。。

2日更新しなかっただけですけど。。。

昨日は皆既日食でしたが

皆さんのところでは見えましたか

福岡はうす曇ながら太陽が出たり入ったり

IMG_0263.jpg

観察棒

店である材料で出来そうだったので作ってみました

見えましたよ~

三日月型にかけていく太陽が

IMG_0273.jpg

隣の美容室のスタッフ

IMG_0282.jpg

近くのOLさん

何故か店の周りに人が集まってきます

IMG_0267_sh01.jpg

いつも寝ていることが多い時間帯だけど

キャンディも人のざわつきを不思議そうに見ていました

IMG_0272.jpg

誰にでもお腹を見せて触ってもらいます

すると

そこに、キャンディが大好きなお友達ワンコのサンタ君のお父さんが来てくれました

IMG_0279_sh02.jpg

とっても忙しいサンタ君のパパに会えたのはとっても久しぶりで

大興奮のキャンディでした

そして

こちらで一番太陽が欠けた10:57頃は夕方のような暗さになって

不思議な感じでした

テレビで、日食の時木漏れ日が三日月のようになると言っていたので

IMG_0265.jpg

写真撮って見たけど。。。

うす曇でハッキリ陰が出なくて分かりませんでした



     それなりに日食を楽しめた我が家にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



お仕事中 | trackback(0) | comment(6) |


<<パパの作ったテーブルでBBQですよ~♪ | TOP | なんとなくプックリ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

木漏れ日の三日月 テレビで見ましたよv-237
感動しましたv-7
自然って 凄いですね。
キャンディーちゃんは 日食より サンタパパの方が 感動だったんですねv-238

2009/07/23 10:14 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

1番欠けが少ないこちらでも、雲の隙間から楽しめたようですよ。
私はちょうどその時刻はパソコンに向かっておりました。
この手の現象は1度も見た事がないので、見てみたかったな~。
なんでお店の前に人が集まるんでしょうね、私も“集まって”みたいな(笑)
見事なローズマリーに釘付け(@▽@)
この匂いがボケ防止にいいんですよね~?
キャンディちゃんは思わぬ人出とサンタくんパパに会えて
ラッキーでしたね♪

2009/07/23 11:09 | カカオ [ 編集 ]


 

私も昨日しっかり見ました^^
学生もうじゃうじゃグランドに出て、先生たちもゼミとかを中断したみたいです^m^
手作りの皆既日食めがね作られたですね!
さすがパパさん(*^_^*)
私はメガネ持ってる学生から借りました
そして、肉眼でも直視しちゃってちょっと目が大丈夫か後で心配になりました(~_~;)
キャンディちゃん、さすが看板犬ね♪

2009/07/23 13:10 | ポチ子 [ 編集 ]


 

奄美では曇りで,人はたくさんいましたが残念な結果に終わってしまいましたe-263

キャンディちゃんは来週エコーですか!!
お腹もぷっくり!?楽しみですねぇe-266
たしかにこんな人数の人がみんな上むいていたら
不思議にもなるよねぇ(笑)

2009/07/23 18:27 | まめこ [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
あ、いいなぁ~~。
こっちは雨で見られませんでした。
日本はやっぱり長いな・・・・。
さすがパパさん何でも手作りですね、器用で良いな~。
キャンディちゃんはきっと不思議だったでしょうね?

2009/07/23 21:27 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

v-297 元気君のママさんへ
こういう自然現象不思議ですよね~☆
もう少し晴れてくれたら木漏れ日の変化もわかったのかな?
でも、貴重な体験でした^^


v-297 カカオさんへ
お仕事中だったんですね!
こちらでは仕事中の人も外に出てきて空を見上げていました(笑)
店の前、いつもこれくらい賑わっているといいんですがぁ。。。
まぁ、ローズマリーは売り物ですから
とりあえず立派に茂ってないと(笑)
ボケ防止しいいんですね!
ちょっと触れただでかなり香ります!!
キャンディはサンタ君のお父さんに会えた事が1番嬉しかったようです♪


v-297 ポチ子さんへ
学生さんも授業中断してみてたんですね~^^
きっと、先生も見たかったのでしょうね(笑)
観察棒作るのはとっても簡単ですから^^
私も、肉眼でもちょっと見てしまいました!
ちょっとその後目が変な感じがしたけど大丈夫かな(汗)


v-297 まめこさんへ
まめこさんたちの場所は見えなかったんですね><
こちらでもみんな上向いてなんだか不思議な光景でしたが
奄美大島は世界中から人が押し寄せて凄い賑わいだったんでしょうね!
キャンディは沢山の人にヨシヨシしてもらっていました^^


v-297 たっぺねーさんへ
そちらは雨でしたか><
やはりこういう自然現象はなんだか感動的で
仕事が手につきませんでした(笑)
観察棒は簡単に出来ますから!
動物もなにか感じるとか言ってたけど
キャンディも不思議な感じを体感したのかなぁ^^

2009/07/24 07:48 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/527-6194605e

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

