カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/04 (Sat) 2回目の交配に行ってきました

2回目の交配に行ってきました

IMG_9656.jpg

今回はそんなに痛がることもなく、キャンディも前回より落ちついていました

IMG_9662.jpg

公開中の2ショット可愛いでしょう

私も落ちついて見守れました

キャンディの交配方法は外玉交配といって、玉を外に出したまま交配する方法らしいです

キャンディが小さいため、玉がなかで膨らむとキャンディに激痛が伴う恐れがあるからだそうです

それで、ブリーダーさんがベビオ君の玉を持って持って繋げているのだそうです

説明不足かもしれませんが。。。

とにかく無事に終わってホッとしました

後は子供が授かることを祈るばかりです

そして、これも縁ででしょうか

実はキャンディもここのブリーダーさんの交配で生まれたビーグルだったのです

2年ほど前そのことは全く知らずに雑誌にとっても可愛いビーグルが乗っていたのを見て

そのショップを訪ねたことがありました

IMG_9666.jpg

そのビーグルは上の写真の子だったんですけど

訪ねた時、ペットショップ(実は今回お世話になった店)にこのビーグルはいませんでした

今日聞いた話なんですが

この写真のビーグルさんはキャンディと異母兄弟のビーグルさんでした

ますます、会いたかったなぁ

今回お世話になったペットショップのオーナーはちょっぴり有名人

九州版の犬吉猫吉でコラムを書いています

IMG_9664.jpg

最新号(8月号)はなんとビーグル特集でした

IMG_9665.jpg

キャンディの両親と同じところでキャンディもお世話になるとは思ってもなく

なんだか嬉しくなりました

最後にキャンディのお婿さんベビオ君がJKCのチャンピオンになったときの写真です

img001.jpg

カッコイイ 

可愛い赤ちゃん授かることを期待しちゃいます

今回お世話になったショップは

         I am DoG
             住所:福岡市西区周船寺3-21-33
             TEL:(092)806-5760
             定休日:不定休
             営業時間:12:00~21:00

本多さん、スタッフの皆さんお世話になりました

ありがとうございました~



     後は神頼み授かりますようにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


6/30の「cool dog site of the day JAPAN」に選んで頂きました
7/1から「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まりました。
よろしければ応援よろしくお願いいたします
投票はコチラから(←クリックしてください)

月間ベストの投票ということころから投票できます!



                      dogmarkselectedj.gif



妊娠出産計画 | trackback(0) | comment(14) |


<<今の思と早起きして眠た~いキャンディ | TOP | 娘を嫁に出したパパの気持ちとこれまでの覚書>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えっ・・タマごと入るってのがあるの?
げっ・・こわっ・・
今日は落ち着いていたのね。
キャンディちゃん本当にご苦労さま。
これでよい結果が出ればいいですね。
それにしても旦那さんは優しそうね。

2009/07/04 01:22 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

2ショット可愛い^^
交配の仕方って色々あるんですね。

べビオ君凛々しくてかっこいい。

素敵なお婿さんに出会えてよかったですね^^

2009/07/04 05:57 | ぴーすの母ちゃん [ 編集 ]


 

なるほど~。外玉ってのが今一つ?だけど
色々な方法があるのね~。
でもキャンディちゃんも落ち着いてて良かった!
そうよ!あとは授かりますように…って
ワタシも遠くから祈ってますね!

2009/07/04 06:48 | MIPPY* [ 編集 ]


 

はらはら ドキドキでしたね~。
私もでしたけど…

赤ちゃん 授かるといいですね~。ドンナ子が 生まれるかな~?
キャンディちゃんの 様に 小さい子かな~?

とにかく 楽しみですね。

2009/07/04 09:09 | オバチャン [ 編集 ]


 

いろいろの方法があるんですね!
無事に済んで何よりです(^_^)
赤ちゃん、授かるといいですね、
微笑ましい~ツーショットでしたよぉ♪

2009/07/04 11:11 | みろろん [ 編集 ]


 

タマが入っちゃうこともあるのですか(?_?)
はぁ~本当に初めて知ることばかりですね^^
今回はキャンディちゃんも痛いことなかったようで良かったですね(*^_^*)
そして、キャンディちゃんもこのブリーダーさんの交配で生まれたなんてご縁があったのですね
犬吉猫吉の最新号はビーグル特集なら買おうかな^m^
キャンディちゃん、とっても頑張ったのですから無事に赤ちゃん授かるといいですね(*^_^*)
ママさんもキャンディちゃんもお疲れ様でした☆

2009/07/04 16:32 | ポチ子 [ 編集 ]


 

具体的なレポートご苦労様です。
それに、キャンディちゃんも御苦労さま。
ツーショットはホントにかわいくてお似合いで、ベイビーへの期待が大きくなりますな。
前回の記事ではちょっと元気なさそうに見えたキャンディちゃんですが、今回はしゃっきりとした表情で一安心。
キャンディちゃん、元気でかわいいベイビーを期待してますよ!

2009/07/04 17:33 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

お相手は凄いんですね
かっこいいベビーが期待されちゃうけど^^
2回目は割とスムーズで安心した
あとは経過を見守るだけだね
パパさんはため息が続くかもしれないけど
じいじになるのも実は楽しみなんだろうね
みんな見守るキャンディちゃん
これからも経過観察報告楽しみです^^

2009/07/04 20:19 | サスケ母 [ 編集 ]


 

キャンディーちゃんもがんばったのですね。
可愛いビーちゃんが生まれるといいですね。
いやぁ、ベビオ君の立ち姿凛々しい!
さすがチャンピオンですね。
お顔もバランスがいいと思っていたのですよ。素人目ですが(^^;)

2009/07/04 22:34 | りこりーな [ 編集 ]


 

私も前 ランの子供が欲しくて 
ブリーダーさんの処で 色んな話しをして
ある程度は 情報を知っていました
ママさんも キャンディちゃんの子どもが欲しくそして
ブリーダーさんにお願いしたのでしょうが・
やはり一度だけでも キャンディちゃんに彼を会わせてあげて欲しかったです 
ワンコ こうして血統とかが大事になるのでしょう 勿論ブリーダーさんは・

まるでサラブレッドの交配 無理やはりする事が頭によぎってしまいましたから・
私の知るかぎり 交配の様子は ブリーダーさんが証拠写真として 飼い主さんに渡すものだと思ってましたからね

ママさんとはしては こうして皆さんに知ってもらいたくて 公開したのでしょうが・ 私的には 相手の写真だけ  見たかった感じです
まずは こうして 済んだこと。。おめでとうございます


 

2009/07/05 00:01 | ラんまま [ 編集 ]


 

交配の記事前回の分も読ませていただきました。
かわいい赤ちゃんを授かりますように!
キャンディちゃんがんばれ♪

2009/07/05 00:02 | Luna [ 編集 ]


 

ずっと読ませていただき、知らないことばかりで
驚きの日々でした。
キャンディちゃん、無事に赤ちゃんをさずかりますように。
さずかったら、すぐ生まれちゃうんですよね!?
経過も楽しみです。

2009/07/05 23:41 | tomo [ 編集 ]


 

v-297 ガオ母さんへ
2回目は落ちついていて安心しました^^
玉は睾丸のことではなくて
交配時オス犬のペ●スの根元にできる球体(ペ●ス根)のことのようですよ!!
優ししそうなお婿さんでしょう☆

v-297 ピースの母さんへ
いいお婿さんに出会えて幸せです☆
交配の仕方に種類があるのも私も初めて知りました!


v-297 MIPPYさんへ
玉って言うのは睾丸の事ではないようですよ!
調べてみたら
交配時オス犬のペ●スの根元にできる球体(ペ●ス根)の事のようです!!
後は授かることを祈るのみです^^


v-297 オバチャンさんへ
無事に終わりました!
これで後は可愛い子が授かるのを祈るのみです^^


v-297 みろろんさんへ
無事に終わってよかったです^^
後はこの可愛いお婿さんとキャンディの子を授かるのを祈るのみです♪
これからも、ワクワクドキドキは続きます^^


v-297 ポチ子さんへ
外玉の玉は睾丸の事ではないようです!
交配時オス犬のペ●スの根元にできる球体(ペ●ス根)の事のようです!!
本当に知らないことばかりです><
あっ!
犬吉猫吉、ビーグルが全体の特集ではなく
犬図鑑のページが今月はビーグルなんです(汗)
ごめんなさい^^もう買いました?
ここまできたら、子供授かって欲しいなぁあと思います!


v-297 マスター様&ジロ君へ
無事に終わりました!
今回は安心してみていられました。
赤ちゃん授かると良いですけどね~。
エコーまで、ハラハラドキドキです^^


v-297 サスケ母さんへ
素敵なお婿さんの子供授かると嬉しいです^^
パパも本当はおじいちゃんになるの楽しみなんですよ~(笑)
授かるといいなぁ^^


v-297 りこりーなさんへ
頑張ってきました!
素敵なお婿さんで赤ちゃん授かるの楽しみです♪
確立は80%くらいだそうですが。。。
まだまだ、ドキドキは続きます!


v-297 ランままさんへ
ママさんにも複雑な思いをさせてしまってごめんなさい。
確かにサラブレットの交配のようですが。。。
メール送ってますので読んでくださいね^^


v-297 Lunaさんへ
今回思い切って決断しました!
後は子供を授かるのを祈るのみです^^


v-297 tomoさんへ
読んでくださってありがとうございます。
私も今回沢山勉強になりました!
授かったかどうかの確認が1ヵ月後
生まれるのは2ヵ月後ですよ^^
ドキドキです!

2009/07/06 07:54 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


こんにちは♪ 

はじめまして。
犬吉猫吉の30ページ真ん中にいるLuciのママです。
たまたまこのページを見つけました^^♪

うちのLuciもアイアムドッグのホンダさんのところから来ましたよ♪

この間べビオ君にも会ってきましたが、貫禄があってかっこよかったです!!

Luciの親はべビオ君ではないですが…。

Luciのブログもしているので良ければ遊びにきてください^^


ではでは♪

2009/07/19 01:22 | s.midori [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/509-10005a91

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

