カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/28 (Sun) ヒートの時の変化

現在ヒート中のキャンディ

妊娠出産計画進行中のキャンディに昨日、お相手決定の報告がありました

詳しくはまた後日ご報告いたします

ヒートが始まって今日で9日目

ドキドキしてきましたが

今日はヒートの時のキャンディの変化を記録として残しておこうと思います


① お散歩意外はだるそうにしていることが多い

IMG_9122.jpg

お散歩の時はいつも通り元気いっぱいです


②うんPが少し柔らかい事が多い

IMG_9564_sh01.jpg

毎回柔らかいわけではありませんが、ヒートの初期は柔らかい事が多かったです


③ 散歩の時のチッコの回数が増える(マーキング)

IMG_9023.jpg

お散歩の時にマーキングをしようと思っているのか、室内での回数は減って外でやたらとチッコします


④ お尻をフリフリしながら歩く

IMG_8880.jpg

自分をアピールしているのかな 


⑤外陰部がふっくら大きくなる

IMG_9568_sh01.jpg

もう、受け入れ態勢が出来ているようです


⑥ 毛艶がよくなる
IMG_6421.jpg IMG_9337.jpg

           2月                     現在(ヒート中)

分かりにくいですね

最近キャンディの色が濃くなって 日焼けしたのかなぁなんて思っていたら

ヒート中は毛艶がよくなるそうです



    明日は嫁入り前の健康診断に行くキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


からだ | trackback(0) | comment(16) |


<<嫁入り準備完了 | TOP | きなこちゃんと追いかけっこ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

嫁入り前の健康診断ですか・・・・・・・・・ワクチンも もう一度するんですよね。
頑張れ キャンディーちゃんv-238

2009/06/28 22:01 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

いよいよですか
なんだか心配にもなりますよね
何事もスムーズにうまくいきますように
お友達とたくさん遊べてよかったね
野生犬キャンディちゃんは
たくましいから、なんでもこなしちゃうものね^^

2009/06/28 22:34 | サスケ母 [ 編集 ]


 

お相手候補が決まったのですね(*^_^*)
ウチは男だから全然知らない事ばかりです^^
やっぱり、ちょっとダルイのね~(^^ゞ
お尻フリフリ可愛いかぁ^m^
毛艶は、いつもいいからわからんよ~(笑)

2009/06/28 22:43 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディちゃんお嫁入りですか!!?
ドキドキしますv-344
どんなお婿さんなんでしょうね~v-353
うまくいきますように。千葉から応援してますi-205

2009/06/28 23:00 | tomo [ 編集 ]


 

お久しぶりです~
キャンディちゃん、出産の計画があるのですね!
あ~早く浦島カカオから復帰せねば、話題がたくさんで
遅れちゃうね~(>_<。)
お相手ももう決まったのですね。
はるはヒートの経験が1度もないままだったので
よくわからないのですが、
キャンディちゃんは本当にだるそうですね。
始まってもう9日めなんですか。
ヒートって何日くらい続くものなんでしょう?

2009/06/28 23:04 | カカオ [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
ついにキャンディちゃんのお婿さんが決まったんですね~~!
発表が楽しみだわ~~。
そうそう!ヒートの時の女の子ってなんか妙な色気がありますよね?
うちもぴっぴさんとおじゃるさん、あと初代のタッペちゃんも
一回はヒートしてからの方が避妊は良い、と言われて
ヒート後に手術して居るんですよ。
終わるまではなかなか大変でした!!
犬小屋にドア付けたりしてね(夜は締めていました)。

2009/06/28 23:20 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

はじめまして。
キャンディーちゃんヒート中なんですね。
うちの子は今10ヶ月でそろそろ初ヒートくるかなぁって思ってます。

一度は出産させたいとも思ってますが相手探しってなかなか難しいですよね。
キャンディーちゃんが素敵なママになれますように^^

2009/06/28 23:48 | ぴーすの母ちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/29 07:46 | [ 編集 ]


 

いよいよ...ですね
健康診断でパッチリ準備万端ですね
色々大変だと思うけど
ママさんパパさんのたくさんの愛情があれば大丈夫
頑張ってくださいね♪

2009/06/29 08:50 | こーぱママ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん お相手が決まったのですね
おめでとう  あとは お見合いをして仲良くなれるかですよね
ヒートが始まって11日か13日くらいの間が良いみたいです あと 病院でも検査してくれますから・
ママさんも忙しくなりそう・
キヤンディちゃん 頑張ってね! 

勿論 お相手の男の子も小さいのでしょうね

2009/06/29 09:11 | ラんまま [ 編集 ]


 

お~~、とうとうこの時がやってきたね~!
そうか~!お婿さん決まったのね~!
なんか、感慨深いな~。
応援してるね!
うちのたった1回のヒートの時もマーキング多かった気がします。
そうそう、陰部もしば~らく桃だったよ(笑)
キャンディちゃんのお子たちだったら
きっとかわいいだろうね~!楽しみだね!

2009/06/29 10:40 | MIPPY* [ 編集 ]


 

キャンディちゃんもとうとうママさんになるんですね。
うちは、ジロの前は女の子のビーグルを飼ってましたが、結局子供を産ますことなく他界してしまいました。
キャンディちゃんのベイビーならかわいいんだろうなぁ。仔犬報告も楽しみにしてます!

2009/06/29 13:35 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

いよいよですね☆
たのいしみぃ!!
ヒート中の変化もまめもそうです。
勝手にわくわくしちゃっています。

検診行ってらっしゃ~ィ

2009/06/29 14:27 | まめこ [ 編集 ]


 

v-297 元気君のママさんへ
ワクチンもう1度するの?
今日、してないけど。。。??


v-297 サスケ母さんへ
ドキドキの瞬間が近づいてきました!
心配やら楽しみやら複雑な心境です^^


v-297 ポチ子さんへ
なんだかヒート中は不思議と色気があるんですよね~(笑)
お婿さんどんな子だろ~?
楽しみと不安でいっぱいです!
ブサイクちゃんでも今更断れないしなぁ^^
ドキドキです!


v-297 tomoさんへ
はい!キャンディ嫁入りします!
どんな子かも分からずにお嫁に行くなんて><
あ~、どきどきする~。。。
見守ってくださいね!


v-297 カカオさんへ
お帰りなさい☆
居ない間にいろんな出来事がありましたよ(笑)
きなこちゃんともデートしちゃったしぃ♪
出産計画ドキドキなんですけどね><
上手くいきますように~
見守ってくださいね!
ヒートの出血事態はもうそろそろ落ちついているようです^^
はるちゃんは経験が無かったのね!


v-297 たっぺねーさんへ
お相手が決定しました!
会ったことないので不安ですけど。。。
でも、キャンディのパパが居るお宅だから大丈夫かなぁ、なんて。。。
姉さんの所はお外だからヒート中は大変ですよね!
野良ちゃんやリードが外れてる子が万が一なんて心配になりますね!
キャンディも今回が駄目だったら避妊しようかなぁとも考えています!


v-297 ピースの母ちゃんさんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
キャンディも初ヒートは10ヶ月過ぎたころだったと思います^^
子供産ませるには相手探しや、生ませた後の子供の引き取り先の事やいろいろ考えないといけないことが山積みです^^
ピースちゃんの場合まだ、時間もあるし焦らずにじっくり考えてみてくださいね!
これからの経過もアップしていきますので
また是非見に来てくださいね♪

2009/06/29 22:59 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

v-297 こーばママさんへ
はい、キャンディの準備は整いました^^
頑張ってきます!


v-297 ランままさんへ
お相手はまだ合ってないので大きさは分からないんです(汗)
キャンディの大きさは伝わってると思うので大丈夫と思うのですがドキドキです。。。
行ってきます。


v-297 MIPPYさんへ
なんだかドキドキしますが今回決断しました!
見守っててくださいね。
お尻フリフリのお尻cocoちゃんののっしのっしに似てるでしょ(笑)
ホント!桃尻娘です^^

2009/06/30 08:09 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

v-297 マスター様&ジロ君
ジロ君の前には女の子のビーグルさん飼っていたんですね!!
どうしてもキャンデイの子供を残したくなってしまいました^^
心配も付きませんがチャレンジです!


v-297 まめこさんへ
いよいよです!!
ドキドキですよ~!!!
見守ってくださいね~^^

2009/06/30 14:12 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/504-7a01e8de

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

