カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/14 (Sun) 怒られて。。。

今日キャンディはパパと一緒に婆ちゃん(旦那のお母さん)のお家に行いました

婆ちゃんはキャンディの事が大好きです

キャンディも婆ちゃんが大好きです

旦那が婆ちゃんのお家(実家)の庭の手入れをしていたときのこと

普段ならキャンディも庭でウロウロしているのに

家の中から出てこない

不思議に思ったパパは

嫌な予感がしながら部屋に入ると

食べてる

婆ちゃんの食べ残しのちらし寿司。。。。。

我が家は人間の食べるものは(調理したもの)は一切あげてないのに

旦那にこっぴどく首を締め上げられて怒られたキャンディ

っていうか。。。

婆ちゃんが悪いけど

怒られた後は、旦那に近づこうとせず

婆ちゃんの側にべったりだったそうです

店に帰ってきてからもハウスから出ようとせづに

IMG_9118_sh01.jpg

IMG_9122_sh01.jpg

もちろん、義母さんにももこっぴどく怒ったそうです

以前から義母さんには「絶対に食べものはやらんで」と言ってたんですけどね~

ハウスにいるキャンディを見ると、反省している様にも見えるけど

きっと今度実家にいっても婆ちゃんにべったりのキャンディだと思います

美味しいものくれる人のことはよく覚えてますからね~


今日は写真が少なくてごめんなさい



    怒られても初めての味が忘れられないキャンディにポチッ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(13) |


<<引っ張って引っ張って~ | TOP | 幸せの時間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャンディゃん 初めて食べた
お寿司の味は どうでしたか・
やはり美味しい匂いの誘惑に
負けてしまったのよね

キャンデイちゃん 怒られてしまったけど 
あのお寿司を思いだしているみたいね

2009/06/14 22:21 | ラんまま [ 編集 ]


 

目の前に食べた事のない美味しいものがあったら...
キャンディちゃんでなくてもビーグルならば
どの子でもパクパク食べちゃいますよね
ハウスで反省しているのか
美味しい味を思い出してうっとりなのか??
でも 今度からは気をつけてねキャンディちゃん
人間さんの食べ物は怖いです

2009/06/15 04:01 | こーぱママ [ 編集 ]


 

人間が悪いのよ。
うちもそうだけど油断するとねやっちゃうの。
とくにお客さんがいるときが要注意。
うちもやられるのは婆だから。
婆を怒ると「育て方が悪い」って逆切れされるしね(苦笑)

2009/06/15 06:39 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

とうとう 禁断の味を知ってしまったのですね・・・・・・・・・・
確かに つい油断して やられる事がありますね。
キャンディーちゃん もう ダメだよv-237

お腹は 大丈夫でしたかv-236

2009/06/15 07:10 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

あちゃー(;・∀・)大好きなパパに怒られちゃいましたね。キャンディちゃんもイタズラっていうか
食べちゃうんですねv-22ちらし寿司
おいしかったですかね♪

ペコの盗み食いはとても怖い顔してます。
見つかると取られるし怒られるから
急いで食べてるようで 鼻にシワ寄せて
歯むきだして 食べてます。。。

2009/06/15 08:37 | hanaco [ 編集 ]


 

姿が見えず、静かにしてるときは要注意ですね^m^
キャンディちゃん、ちらし寿司おいしかった?
大好きなパパさんにすごーく怒られちゃったね(笑)

でも、食べ物のことに関してだけはいくら怒られても反省しないのはうちだけかしら?(^^ゞ
一昨日もるくお、散歩中に落ちてるビスケット食べて、私にオエ~ッてなるほど口に手を突っ込まれたんだけど、翌日も同じところ探してたから(-_-;)

キャンディちゃんは、ハウスから出てこないで反省していたのよね^^

2009/06/15 10:40 | ポチ子 [ 編集 ]


 

盗み食い。それは、ビーグルを飼っていると絶対に避けては通れないことですよね。
キャンディちゃん、相当怒られちゃったようで……。
自分の限界以上に食べようとするから、こちらとしても怖いんですよねぇ。
ジロの前に飼っていたビーグルも、塩コンブをほとんど丸々一袋食べてヒヤヒヤしたことがあります。
でも、確かにこういうときって、誰に怒られたか、誰のおかげで食べられたかをしっかり覚えてるんですよね。

2009/06/15 10:53 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

人間の食べ物は、食べた事がなくても
おいしいものは本能的にわかるのでしょうね。
キャンディちゃん、早くパパと仲直りしてね。
家も思い出しちゃった、自分の部屋でいなりずしを食べてた
お義母さんの部屋へ、隙をみてはるが入り込んだ時、
いなりずしへまっしぐらしたときの事を・・・。
もちろん、あげたことはありません、初めての味でした(笑)
半分齧ったところで捕らえられた口の中には、もう何もありませんでした。
ばぁーちゃんいわく、一瞬の事で訳がわからなかったそうです。

2009/06/15 11:13 | カカオ [ 編集 ]


 

あらあら、散らし寿司食べちゃったのね。
ついつい目の前にあると、食べちゃいますよね。
パパさんの雷、怖かったんでしょー、ハウスで反省?いじけ中(笑)
おばあちゃんと一緒に、これから気をつけようね!

2009/06/15 15:15 | まめこ [ 編集 ]


 

あらら 叱られちゃったのね~。
我が家の らい太も 1歳位の時 実家で
ほうば寿司を 盗み食いしたことありました。
あきれて 笑えました。 叱ったか どうか 覚えてません~。

2009/06/15 18:56 | オバチャン [ 編集 ]


 

キャンディ嬢、パパさんに叱られましたか。
今日は、ご機嫌斜めですかぁ~それとも禁断の味をおもいだしているのかなぁ?
次は、お婆ちゃまにベッタリするでしょうね(^_^)

2009/06/15 21:44 | みろろん [ 編集 ]


 

v-297 ランままさんへ
多分、婆ちゃんの所で以前も何か食べたことがあるような気がします><
婆ちゃんのところに行ったら何かあるのが分かってるような態度ですもの。。。
反省しているのかしてないのか微妙な顔でした(笑)


v-297 こーばママさんへ
婆ちゃんは何は食べてよくて何は駄目か分かってないし
怖いんです><
多分、キャンディが食べてるの笑いながら見てるんだわ~~;


v-297 ガオ母さんへ
そう、人間が悪いんですよね~!
婆ちゃんはキャンディが食べ物食べようとするのをニコニコしながら見ているのが想像できます><
そして、「ご飯や食べさせようとね」とか言い出すんです(汗)
要注意です!!


v-297 元気君のママさんへ
お腹は大丈夫のようです。
ご心配ありがとうございます^^
家では私達の食べているもの欲しがろうとしないのに。。。
きっと、同じ場所で私達の見てないところで前も食べてると思います><


v-297 hanacoさへ
やっちゃいました><
旦那に怒られたキャンディは威嚇さえしていたそうです
やはり歯をむき出しの怖い顔で(汗)
そして、婆ちゃんにべったり。。。(汗汗)


v-297 ポチ子さんへ
キャンディも反省してないような気がします><
この顔ですから。。。
子婆ちゃんの家のこの場所に行ったら食べ物があるのが分かっているようです(汗)
絶対に前も食べてますよ。。。


v-297 マスター様&ジロ君へ
盗み食いではないんですよ!
婆ちゃんは近くに居て容認していたと思われます^^
そう、怒った人とくれた人よ~~~く覚えています(汗)
ジロ君!塩昆布1袋ですか@@
塩分が!!お互い気をつけましょうね^^

2009/06/16 07:55 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

v-297 カカオさんへ

はるちゃんもいなりずし齧ったことがあるんですね~><
油断大敵ですよね!!
そんなことはわかって居る事で
自分の家ではありえないことなんですけど。。。
お義母は面白がって注意しないから(涙)


v-297 まめこさんへ
食べちゃったらしいです(汗)
婆ちゃんは言ってもなかなか分かってくれません><


v-297 オバチャンさんへ
らい太くんもお寿司食べたことあるんですね~!
ワンコにとってお寿司は魅力的なのかしら~><


v-297 みろろんさんへ
間違いなく今度婆ちゃん家に行ったら婆ちゃんにべったりです!
目に見えています><
これはビーグルだから仕方ないことなのか?
きっと反省ではなくて美味しい味を思い出してたんだろうなぁ。。。

2009/06/16 21:54 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/492-b5655825

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

