カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/01 (Mon) 見られとった^^

子供嫌いなキャンディのために沢山のアドバイスのコメントありがとうございます

子供みんなが嫌いなわけではなく、起きているときにそっと寄って来てくれる子供さんには

自分から尻尾振って近づいていくこともあるんです

我が家に子供が居る環境だったらなんともないことだったかもしれませんけど。。。

むやみやたらに触られたり、子供の声のトーンも嫌なのかも知れません

看板犬の宿命ではあるかもしれませんが

やはり

ここまでキャンディが震えているのを見ると

この子を守ってやらなければいけませんよね

コメントをくださった皆さんの意見を参考に、お客様が嫌な思いをしないような柔らかい言い方で

対処してみようと思います

「寝ている時は・・・」の看板も考えてみます


さて

本日のブログです

数日前のお散歩で

何時ものように、キャンディの写真を撮りまくっていた私

IMG_8726.jpg

足上げチッコや

IMG_8724.jpg

ただ、歩いている写真

何時もとなんら変わらない平凡な状況にも関わらず

面白い写真は撮れないかと

カシャカシャカシャ

IMG_8729.jpg

おやつ待ちの顔とかね

そしたら

写真撮ってる姿を友達(キャンディの兄妹のパパ)に見られていました

IMG_8725_sh01.jpg

たぶん

この状況の時に信号待ちで

橋の上から見ていたようです

キャンディと視線合わせるために、しゃがんだり地面に近づいたりしている姿を

知り合いに見られているのは恥ずかしいと思うママなのでした



    なかなかいい写真は撮れないけどポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(8) |


<<お気に召したようで♪ | TOP | 実は子供が苦手>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

たしかに!!
写真撮りまくってるの知り合いに見られたら
恥ずかしいですよね~(笑)

それにしても今日もかわいいキャンディちゃん♥

2009/06/01 23:01 | 餡(あん) [ 編集 ]


 

たしかに病院嫌いは,頑張ってもらわなくっちゃって思うけど,
子供が通るだけで,ぶるぶる震えるとなると・・・
本当嫌なんでしょうねv-12
看板犬だからと言って,我慢する必要はないことだし,噛んだりしないだけおりこうさんですよねv-10
やはり,ママさんの言うとおり,邪魔しないでとか
噛むから気をつけてとか言って,
遠ざけるのが良いかもe-270
キャンディちゃんが大事ですe-266
笑顔のキャンディちゃんが1番だもんねe-278

2009/06/01 23:19 | まめこ [ 編集 ]


 

ママさんがいれば大丈夫ですねv-22

私もこの前通りすがりの車に恥ずかしいところ
見られちゃいました(;・∀・)
外飼いの犬たちが一斉に吠えてたときがあって
ホラ ペコも吠えなさい!って 吠えさせる合図をしてるとき いつも絶対車なんてこないところなのに
ブ~ンv-105って・・・
その合図が おまわりさんの敬礼のポーズで
ペコちゃん!っていうとワン!って吠えるって
いう仕組みなんですが、知らないヒトがみたら
かなりハテナですよねv-208
とても恥ずかしかったです(;・∀・)

2009/06/02 08:43 | hanaco [ 編集 ]


 

思うと恥ずかしいので~考えないで、これからも頑張ってください。
私も同様頑張ります(^_^)
努力は報われてる、今日のキャンディちゃんも可愛かったですよ。

2009/06/02 10:48 | みろろん [ 編集 ]


 

キャンディちゃんにもお店にも、何とかいい具合にいって欲しいものです。
この前は団体の子供だったから、あんなに震えたのかもしれませんね。
ママの愛で暖かく見守ってあげてね~(^_-)☆

そうそう、リアルな写真が撮りたくて、地面に近づいたり
しますが、さすがに撮る前には回りをキョロキョロします(笑)
リアルな写真は人気の無い公園限定となっています。
まあ、それでもお互いしゃがみ続けましょうね(笑)

2009/06/02 13:57 | カカオ [ 編集 ]


 

もう人の目は気にしていられません(笑)
ドッグランなんて、地面に座り込んだりカメラもって追いかけたり、ランの人は「この人は、何しに来たんだろう?」って思うほどに写真撮りまくっておりましたから(^^ゞ
動物病院でも、まわりに重症で深刻そうな患者さんがいない限りはコソッと(してるつもり)写真とりまくりです(~_~;)
でも、知り合いに知らない間に見られてるのはちょっと恥ずかしいですね^m^

キャンディちゃんが、快適に看板犬が続けられますように♪
お利口さんな子供ちゃんなら大丈夫なのですね^^
るくおは、全員ダメかも(^^ゞ

2009/06/02 15:47 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
ちっちゃくってもやっぱり足上げチッコか・・・。
何で女の子も足、上げるんでしょうね~~????
で、どうもメールが迷子みたいです!
明日抽選しますので上のメールアドレスに住所、送って下さい!
私がややこしい事するからですよね~~・・・。
すいません・・・。これがないと暑中見舞いも送れんもんね~~。

2009/06/02 22:37 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

v-297 餡さんへ
知らない人ならともかく
友達に遠くから見ていたのを後から聞くと
恥ずかしかったです><
でも、仕方ありませんね^^


v-297 hanacoさんへ
おもしろい!!
敬礼のポーズで「ペコちゃん!」って言うとワンって言うなんて!!
よく仕込みましたね(笑)
わたしも通りすがりに見てみたい^^


v-297 みろろんさんへ
見られても、見られても
これからも写真撮りますよ~(笑)
報われていますか~。
ありがとうございます☆


v-297 カカオさんへ
温かいコメントありがとうございました。
私の愛で守っていきたいと思います^^

カカオさんは写真撮る前に周りを確認するんですか(笑)
私は知らない人ならよほどの格好でない限り気にせず撮ります^^
シャッターチャンスは逃せませんから(笑)
もちろんこれからもしゃがみ続けます(笑)


v-297 ポチ子さんへ
もちろん!人の目なんて気にしてられません(笑)
でも、後から見てたと聞くと恥ずかしかったです><
ドックランは貸切撮影会でしたものね^^
キャンディは子供全員が駄目なわけではないのです!
状況にもよるので皆さんのアドバイスを元に考えてみます^^
ありがとうございました!


v-297たっぺねーさんへ
ご迷惑をおかけしました!
届いたのかな?
足上げチッコ女の子でもしてる子結構いるみたいですね!!



2009/06/03 08:06 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/479-b599d60e

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

