カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/14 (Thu) 只今、体重4.18キロ

昨日はキャンディの病院に行きました

病院嫌いのキャンディ

先日、診察以外の用事で病院に行った時も

ブルブル震えて怖がっていたので

その時の様子 ←クリック

昨日は病院嫌いを克服しようとして、おやつで釣ろうとしたけど

病院の入り口付近でおやつをあげても食べませんでした

作戦失敗で、抱きかかえて病院に入りました~

IMG_8376_sh01.jpg

ドアの方を見つめて帰りたそうなキャンディ

IMG_8377.jpg

この日もブルブル震えています。。。

IMG_8382_sh01.jpg

椅子の下に潜り込んで不安そうです

でも

診察室では諦めたのかまずまずお利口でした

診察室ではまず体重測定

IMG_8384.jpg

なんと

4.18キロ 

冬に病院に行った時も体重が減っていたので

ご飯の量は少し増やしていたんですが

また痩せていました

去年の今頃は約4.5キロだったんです

病院の先生曰く

元気だし特に問題はないとのこと

気になるなら、カロリーの高いパピー用のご飯をあげてもいいらしいけど

とりあえず、今のフードの量をもう少し増やしてみようと思います

運動量が多いから太りきれないのかしら~



     痩せっぽっちキャンディだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






未分類 | trackback(0) | comment(16) |


<<美味しそう♪ | TOP | 久しぶりに3人(2人と1匹)でお出かけ♪(後編)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どんだけ~っ。
王子って15インチの子の半分くらいなんだけどそのまた半分ってどーーいうこと?
ソウゾウツカナイv-355

2009/05/14 22:19 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、オヤツも食べないほど病院が嫌いなんですねぇ(~_~;)
るくおも嫌がるけど震えるほどではないですね(^^ゞ
よっぽど怖い思い出があるんかなぁ(>_<)
相変わらず、体重は軽いけどそれはやっぱりあれだけの運動量とママさんが無駄にオヤツをあげないからでしょうね(*^_^*)

2009/05/14 22:39 | ポチ子 [ 編集 ]


 

同じ犬種でも性格が全然ちがうんですね~v-356餡ぽんはシッポフリフリ病院に入っていきます…。そして毎回受け付けのお姉さんに
『あんちゃん遊ぶところじゃないよ~』といわれてます(笑)
看板猫ちゃんに鼻チュ(゚・^*)しようとしてこれもまた毎回嫌がられてたり…v-356

同じ13インチでも餡ぽんの約半分っ!!ひゃ~v-394

2009/05/15 00:10 | 餡(あん) [ 編集 ]


わぁ~4.18・・・ 

それは軽い・・・
キャンディちゃん、ちゃんとごはん残さずに食べるんですよね。
基礎代謝が高いんですかね?!(わんこにもあるのかな)

2009/05/15 07:07 | Luna [ 編集 ]


 

身軽だからどんどん動いて
代謝もいいんだろうけど
体重がふえないんだね
サスケもそうなればいいけど
暴れて正確な体重もわからない
キャンディちゃん贅沢な悩みに聞こえるなあ
これ^m^;

2009/05/15 08:03 | サスケ母 [ 編集 ]


 

キャンディちゃん 病院でドキドキしてるの
とってもかわいいですv-10
帰りたかぁ  って(*´∀`)クスクス

ペコはこの前 窓際に干したシャツが
黒い大男とか大きな動物とか
そういうのに見えたのか、
ブルブル震えて チッコちびっちゃいました
アハハ(´∀`) いつもやんちゃなので
なんかかわいかったですw

2009/05/15 08:05 | hanaco [ 編集 ]


 

うちは待合室までは普通に入るのですが、名前を呼ばれると
いつも踏ん張って拒否し引きづられるため、みなさんに笑われます。
食べても痩せちゃうのね。健康に問題は無いとの事なので
安心ですが、なんとも羨ましいわね^^

2009/05/15 08:39 | カカオ [ 編集 ]


 

やっぱり病院は怖いですよねぇ。
でも、中で静かにしているだけ偉いです、キャンディちゃんは。
ジロなんて他のワンちゃんに吠えるから、呼ばれるまでいつも外で待機ですよ。
それにしても、キャンディちゃん軽~い。ジロの3分の1?
でも、ジロも実はもうちょっと太っていいと言われてます。

2009/05/15 19:43 | マスター&ジロ [ 編集 ]


ガオ母さんへ 

うふふぅ~。
ちびちびでしょう^^
ほ~ら会いたくなってきたでしょう(笑)

2009/05/17 18:21 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

キャンディの病院嫌いは多分
以前キャンディがゴキブリホイホイの粘着を踏んで足の裏にべったり付いたことがあって
それを剥がすのがとっても痛かったようです><
多分それから。。。
おやつを口元に持っていっても食べません(汗)

2009/05/17 18:28 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


餡さんへ 

以前はこんなに病院嫌いではなかったんですけどね~><
餡ちゃんはこのまま病院好きでいてくれるといいですね~。
餡ちゃん猫ちゃんにもチュッってするんですね~(笑)

2009/05/17 21:12 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


Lunaさんへ 

もちろんご飯は残さずに食べますよ!!
秒殺で@@
フードの裏に書いてある1日の目安の分量を2回に分けてあげています^^
おやつも食べてるんですけどね^^

体調が悪いわけではないので問題はないようです(笑)

2009/05/17 21:16 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


サスケ母さんへ 

贅沢な悩みでしたかぁ(笑)
動きが激しすぎるんでしょうね~。
代謝もいいんでしょうね^^
確かに羨ましい限りです(笑)
あら、サスケ君体重計るの拒否しているのね^^

2009/05/17 21:19 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

キャンディは病院に入る前から引きずりますからね~><
痩せてても健康に問題がないので良かったです^^
いつの間にか強い子になってました~(笑)

2009/05/17 21:23 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


hanacoさんへ 

キャンディもいつもヤンチャなくせに
とっても、ビビリーな所もあるのです^^
特に病院ではブルブル震えて可愛そうなくらいです><
なんか、いい解決方法はないものでしょうかぁ。。。

2009/05/17 21:27 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


マスター様&ジロ君へ 

ジロ君も病院怖いんですね><
どうにか克服方法はないものかと思案中です!

ジロ君も細身ですものね!
キャンディは元々の骨格が小さいんです。
バランスからするとジロ君と同じような感じではないでしょうか?(笑)

2009/05/17 21:32 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/464-663eb618

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

