カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/23 (Sat) 「マテ」とアイコンタクト

キャンディの決まりごとのひとつ

「マテ」のコマンドの後には、必ず指示を出した人の目をみます

アイコンタクトなしには、「マテ」のコマンドは解除されません
IMG_0795.jpg
これは、ご飯の時「マテ」の状態
そして、アイコンタクト
IMG_0796.jpg


私が、野菜を切っていると何時も足元へやって来ます
IMG_1264.jpg
白菜の芯をちょこっとだけね
もちろんアイコンタクト

ボール遊びの時も、ボールを拾ってきたら
ご褒美のおやつをもらおうとアイコンタクト
この時は旦那がボール投げているので、パパを見ています
IMG_1077.jpg


そして、お散歩で家や店から出る時(帰ってきたとき)もまずは、
「マテ」でアイコンタクト
IMG_0673.jpg


「おて」は出来ない(教えてない)けど、
「マテ」ならひたすら出来るようになりました
たまにアイコンタクトしても[OK]が出ない時は他の人の目を見て助けを求めます

只今、「つけ」を習得中
もうすぐ「つけ」も習得できそうです


   まだまだ勉強中のキャンディのポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


決まり事 | trackback(0) | comment(10) |


<<みんなこうなってるの? | TOP | キャンディ饅頭?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャンディーちゃん きちんと アイコンタクトできておりこうです これは 飼い主と信頼関係を作るのに必要な事ですものね

キャンディーちゃんの大きな目 とっても 魅力的です 
その内 つけができたら ご披露してくださいね
楽しみに待っています

2008/02/23 23:03 | ランまま [ 編集 ]


 

アイコンタクトしっかりできてエライですね!
しかもこんなカワイイお顔で見つめられたら、
何でもすぐ「よしっ!」ってOK出しちゃいそうです^^
うちは食べ物がある時はできるんですけど…
野菜を切ってると来るのは一緒です!
すごい勢いですっ飛んできます(^^;

2008/02/24 00:15 | you [ 編集 ]


 

キャンディーちゃん 凄いな! ウチは マテすら 危ういです。 落ち着きが無く 飼い主も 甘いので・・・もっと厳しく 躾けないと。

2008/02/24 10:42 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

かわいい♪あのじーっとみてくる瞳が、、うるうる、、かわいいですぅ~。。
ロコレイもアイコンタクトさせてから、、ってやってますが、ロコは大丈夫だけど、
レイがジリジリと前進して、、、パク!だめだめで~す。先に食べちゃって、ロコに怒られてます(笑)

2008/02/24 14:05 | locomi [ 編集 ]


 

王子の方が似合ってるわよ・・ふん(`´)

アイコンタクトできません・・情けないことに・・
うちは自慢じゃないけど信頼関係全くなしです(恥)
放せもせっかく覚えたのにこの前の事件の時あわてて大声出したから食っちゃったのよね・・・
結局親が悪いのよ・・あたくし出来損ないの母親なの(T_T)

2008/02/24 21:12 | ガオ母さん [ 編集 ]


ランままさんへ 

信頼関係。。あるのかな?
あると思ってますけど。。。
「つけ」は長い時間を要しました。
ほぼ、出来るようになりました。

2008/02/24 22:49 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


youさんへ 

うちも まな板で野菜をきる音がしたら
ねてても起きてきますからびっくりします。

このクリクリな目に負けないように躾ける方も必死です!

2008/02/24 22:54 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


元気君のママさんへ 

躾け大変ですよね!
うちは 可愛さに負けないように
厳しくそして時には優しく躾けました。
飼い主も必死です。。。

2008/02/24 22:59 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


locomiさんへ 

かわいいでしょ♪
なんて。。。
レイちゃんlocomiさんじゃなくて、ロコ姉さんに怒られるんですか??
いい関係ですね!
ロコレイちゃんを見ていると、もう一匹飼いたくなります。

2008/02/24 23:05 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ガオ母さんへ 

まあまあ!どちらもお似合いと言う事で。。。

あら!!信頼関係がないなんて??(笑)
まあまあ!!!
元気をだしてくださいまし!
ガオ君も元気になった事だし、
また、楽しいブログでみんなを笑顔にしてくださいな!

2008/02/24 23:52 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/46-5e94610e

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

