カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/05 (Thu) 春の味覚☆自然の恵み

今日は朝の天気がいいうちにお散歩にいきました
(昼過ぎから雨の予報だったので

今日のお散歩は春の味覚摘みです

P1000411.jpg

つくしで~す

           P1000406_sh01.jpg

キャンディも一緒に探します

直ぐ横にあるけど、気づいてません

やっぱりキャンディにつくし探しは無理のようです

私が探している間

放浪の旅に出るキャンデイ

「キャンディ~ 来い

と叫ぶと

P1000409_sh01.jpg

物凄い勢いで走って戻ってきます

P1000410_sh01.jpg

おやつ目当てですけど。。。

こうやって、呼び戻しの練習も兼ねています

これを繰り返すことで、戻ってきたらおやつがもらえると思って

呼ばれたら戻ってくるようになりますね

そこへやって来たのが

とっても久しぶりの黒ラブのパウダー

P1000407_sh01.jpg

そして

P1000408.jpg

何故かパウダーのお父さんとパウダーの後を当然のようについて行く 

ちゃんと整列してね


パウダーとお別れして

今度はクレソンを摘みました

P1000413.jpg

クレソン群生地帯

P1000414_sh01.jpg

クレソンの周りも楽しそうに走り回るキャンディですが

クレソンは水辺にあるので、キャンディはドロドロです

さて

本日の収穫~~~

P1000416.jpg

今日の晩御飯でいただきま~す

家を出て直ぐのこの場所でこんな春の味覚を摘んで頂くことが出来て幸せです

旬のものを食べるのは元気の源ですもの



     お散歩ついでに自然の恵みをいただける素敵な環境にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


<<朝散歩に行った後は | TOP | ひな祭りという事は^^>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~ もうつくしが 出てるのね。 クレソンも いっぱいで おいしい御馳走が できますね。

↓ 結婚記念日 おめでとうございます。

  お二人で 楽しいひと時を 過ごされて よかったですね。 この幸せが いつまでも キャンディちゃんと ともに 続きますようにv-315

2009/03/05 18:57 | オバチャン [ 編集 ]


 

もうつくしの季節なんですね~~!
やっぱりそちらの方が早めですね♪
どんなお料理ができたかな?
↓ご結婚記念日おめでとうございます♪
ひなまつりの日だったんですね!
これなら忘れないですね~♪
うちはクリスマスですが、クリスマスのほうが
最近メインになりつつあり、大抵ワタシが忘れます(笑)

2009/03/05 19:43 | MIPPY* [ 編集 ]


 

遅くなってしまいましたが...
 結婚記念日おめでとうございますv-300
素敵なお祝いでしたね うらやましいなぁ

キャンディちゃん きちんと呼び戻しできるんですね
うらやましいなぁ
我が家のふたりはまだまだ十分とはいえません
つくしにクレソン良いですねぇ
どんなお料理になるか楽しみです
 

2009/03/05 19:46 | こーぱママ [ 編集 ]


 

今日も晴れていたのは朝だけでしたね(~_~;)
つくし、もうこんなにたくさん出てるんですね^^
るくお、呼び戻し完璧じゃないのでノーリードは怖くて無理です(^^ゞ
仔犬の時は、バイバーイと言って背中向けると慌てて追いかけてきたのですが、最近は自分が興味あるものがあると中々来ません(+_+)
つくしとクレソンどんなお料理で食べたのかなぁ(*^_^*)

2009/03/05 20:52 | ポチ子 [ 編集 ]


 

「つくし」だぁ~最近見た事ないです。
クレソンも自然に育っているんですか??
私は買ったことしかありません。
呼んだら、走ってくるなんて~キャンディちゃんステキだこと。
今のレオイナは、呼んでも来ません。
お菓子の箱を振って音をだすと~来ますけどね。
聞こえてるくせにね。

2009/03/05 21:21 | みろろん [ 編集 ]


 

キャンディーちゃんと こうして春の恵みを探しに
行ったのですね
やはり自然のもの 旬のものは とっても
体に優しいですからね

ドロドロになっても 元気で走りまわって
良かったね!

2009/03/05 21:37 | ラんまま [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
今は何でも売っているので「旬」なんてなかなか味わえないですし。
クレソンは良いですね~、土筆は何にして食べます??
こちらはまだまだ出てこないので今のうちに皆さんのレシピを!!
パウダー君の後ろについて行くキャンディちゃん、
なんかこのご一行、絵になってますよね~~。

2009/03/05 22:56 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

旬の恵、いいですよね♪新鮮でおいしそうです。
結婚記念日のお寿司とは一転、エコレシピ(笑)
玉子とじとサラダかな?^m^
こんなにたくさん生えてるから、もっと摘んでもよかったのに~(笑)

確かに、パウダーパパさんの連れみたいですね^^

2009/03/06 10:42 | カカオ [ 編集 ]


 

こんばんは。 はじめましての路比家パセ子です。
たっぺねーさんのところからきました。
グリさん、はるさん・・ビーグル見てきましたが、
キャンディちゃんはホント小さい。
最近メタボ気味なうちのパセリ(JRT)より小さいのですね。

2009/03/06 20:05 | ろび太( パセ子) [ 編集 ]


オバチャンさんへ 

つくしとクレソンで春の恵みを満喫できました~☆

結婚記念日のお祝いコメントもありがとうございます♪
これからも2人+1匹楽しく仲よく過ごせるといいなぁ^^

2009/03/07 21:25 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


MIPPYさんへ 

そちらよりチョッピリ春が早いのでしょうね^^
春満喫で美味しくいただきました♪

MIPPYさんへクリスマスが記念日なんですね!
確かブーケはカラーでしたよね^^
我が家は記念日忘れないようにひな祭りにしました(笑)

2009/03/07 21:30 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


こーばママさんへ 

お祝いコメントありがとうございました♪
いい記念日になりました^^

キャンディも呼び戻し十分ではないですよ!
おやつよりも気になるもの(臭い)がたまにあるようで
そちらに夢中になる時があります(汗)
今回料理の写真撮らなかったのでまたの機会をお楽しみに~(笑)

2009/03/07 21:36 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

キャンディもおやつ以上に興味のある物があるときには呼んでも来ないときがあります(汗)

つくしは卵とじしか思いつきませんし
クレソンもサラダか付け合せしか思いつきません><
なかなかいい出来栄えでしたけど、写真撮りませんでした(笑)^^

2009/03/07 21:45 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


みろろんさんへ 

つくしもクレソンも家から3分もしないと所に生えています♪
もう、20年くらいこの場所に住んでいるのですが
キャンディを飼ってお散歩に行くようになってはじめて
ここにつくしやクレソンが生えていることを知りました☆
キャンディのお陰でご馳走にありつけました(笑)

キャンディの呼び戻しもおやつ効果ですから^^

2009/03/07 21:50 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ランままさんへ 

キャンディと一緒に春の恵みを摘みにいきました♪
こういう時間はとても幸せを感じます^^
キャンディに感謝です☆
クレソン摘みに行く時は
キャンディがドロドロになるの覚悟していきます(笑)

2009/03/07 21:53 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


たっぺねーさんへ 

自然に自生している旬のもの食べられるのって幸せを感じますね♪
つくしは卵とじしか思い浮かばないんですけど。。。
他はどのように食べるのでしょう?

パウダーの後ろついて行くキャンディ、なんか笑えましたよ^^

2009/03/07 21:59 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

旬の恵みを摘んでいただけるのって幸せを感じます♪
高級なお鮨もいいけれど
エコレシピも大好きです^^
メニューはお察しの通りでございます(笑)
それしか思いつきませんの。。。(汗)

キャンディ、パウダー家の一員になってしまったかと思いました(笑)
この整列具合が笑えたんです^^

2009/03/07 22:05 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


路比家パセ子 

ご訪問ありがとうございます♪
キャンディは今日、4キロにまた減っていました(汗)
パセリちゃんも小さくみえますが^^
JRTも相当な運動量でしょうけど
キャンディも運動量がすごいんですよ~!
それで太らないのでしょうかぁ^^

2009/03/07 22:09 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/404-391f739d

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

