カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/17 (Sun) バトンですよ~♪

ブログを始めて初のバトンをサンディーくんからいただきました

うわっ
緊張する

さっそくはじめましょっ

1.犬を飼うようになったきっかけは?

 10数年前からビーグルを飼いたかったのですが、住宅事情(ペット不可のマンション)もあり、飼えずにいたわたしたち。。。
それが、5年くらい前だったでしょうか、
突然ペットOKになったんです(マンションが古くなってきてペットOKにした方が入居者が増えるからという事だったようで。。。)
 それから、ちょこちょこビーグルを見に行ったりしてたんですけど、なかなかこの子と思える子に巡り会えずにときは過ぎ。。。
 ある日、仕事仲間にビーグルが飼いたいという話をしたら、なんと知り合い(ドッグスクールのスタッフ)のビーグルが赤ちゃんを産んだという情報が
 即行で会いにいきましたそして、キャンディと運命の出会いをしました
PC290110.jpg
3ヶ月のキャンディ  小さくて可愛い


2.うちのワンコの変な癖は…?
 ①足曲げフセ                     ②かきかきIMG_0200.jpg IMG_0803.jpg
かなぁ。。。


3.ワンコの名前の由来は?

 キャンディと運命の出会いをしてから、キャンディをお迎えに行くまでの5日間くらい相当悩んだけどある時旦那が「キャンディ」。。。「それ、いいかも」という感じで。。。
キャンディ キャンディ(分かるかな?アニメ)のおてんばな感じとビーグルのおてんばでやんちゃな感じが重なって決めました
IMG_1301.jpg



4.寝る時は どうしてますか?
 基本は台所のハウスです
IMG_0761.jpg IMG_1282.jpg
冷たい空気が入らないように旦那が周りをブランケットで包んで、ハウスの中にはお気に入りベットを入れてもらいますしかもベットの下には電気アンカまでこの中でグッスリとお休みになりますよ

 たまに、普段進入禁止の和室で寝る事も。。。
IMG_0535.jpg IMG_0537.jpg
写真は朝8時頃

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

  (犬が来てから自分が変わったと思うことはありますか?)

 Ans, ん~ダラダラしなくなったとか。。。
    とにかくよく歩くようになりましたね
    そして、散歩に行くことで今までより四季を敏感に感じるようになりました
    春でいうと、つくしやクレソンが自生しているところがあって
    それを食卓に並べたり桜の蕾の膨らみ具合をチェックしたり
    キャンディのお陰で今まで気づかなかった事にも目を向ける事ができて幸せです
IMG_0510.jpg

いい質問ですよね次の方もまたまた同じ質問でお願いします



6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

サンディーままさんへ

 サンディーくんは、まだ1歳にもなってないのに とってもおりこうさんでいつも感心しています(クラッシャーキングだけどね)
 躾けの面でも共感できる所が多く好感をもって拝見していますそして、何よりサンディーくんへの愛情の深さをとっても感じます。人間(飼い主)本位ではなく、ちゃんとワンコの事考えてますもんね
 これからヨンディちゃんとサンディーくんと大変な毎日が続くでしょうげど、これからも楽しみながら、子育て頑張ってくださいね
IMG_1116.jpg



7.次にバトンを渡す人は?

私の住んでる所から一番遠くに居るはるちゃん
そして、ブログ始めて最初にコメントくださったランままさん(ランちゃん

よろしければ、バトン受け取ってください
宜しくお願いしま~す


うわーつ
こんなんでいいんでしょうか
とりあえず  お・し・ま・い


   今日もキャンディに1ポチおねがいします
にほんブログ村 犬ブログへ


よかったら使ってください。

1.犬を飼うようになったきっかけは?

2.うちのワンコの変な癖は…?

3.ワンコの名前の由来は?

4.寝る時は どうしてますか?

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

7.次にバトンを渡す人は?



バトン | trackback(0) | comment(5) |


<<八卦よーい!残った!! | TOP | 同じ名前のお姉ちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャンディーちゃんの名前 女の子の憧れのキヤンディーちゃん 本当にぴったっりて感じです

まずワンコ中心の生活にもなるし 時間がいくら有って足りないくらいになりますよね

バトン 受け取りますよ

 

2008/02/17 08:31 | ランまま [ 編集 ]


 

バトン受け取りました。今日アップしてます~。

キャンディちゃんはパピーの頃と同じお顔なんですね^^
色が変わったくらいでしょうか。
キャンディちゃんとの出会いや名前が分ることで、ママさんとキャンディちゃんにまた少し近づけたような気がします。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

2008/02/17 21:22 | カカオ [ 編集 ]


ランままさんへ 

お受け取りありがとうございました。
3匹大変だろうなぁと思いつつ。。。
これからも宜しくお願いします!

2008/02/18 00:08 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

お受け取り有難うございました。

パピーの頃と変わってないですか?
わたし、色が変わる事最初知らなくてだんだん黒が無くなっていくのショックでした。。。

こちらこそますます宜しくおねがいします!
(んっ?もしや同じくらいのお年頃??)

2008/02/18 00:14 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

さっそくバトン受け取って頂いて、ありがとうございました!
キャンディキャンディ、私も好きでした~。
よく絵をまねて描いたりしたの、懐かしいです。

今もちっちゃいけど、パピー時代のちびちびキャンディちゃん、
可愛くってたまらないですね~!!

2008/02/18 10:59 | サンディーママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/40-50c71f42

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

