カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/08 (Sun) 猟犬の娘たち

昨日の土曜日パパとお散歩に行ったキャンディは

ビーグル姉妹に会いました

IMG_6333_sh01.jpg

7ヶ月の女の子

そして

IMG_6337.jpg

2才の女の子です

名前聞いたけど、忘れたらしいです

2匹の両親は同じビーグルさんで

現役の猟犬らしいです

猟犬として女の子はあまり望まれないらしく。。。

引き取ったらしいのです

狩りに連れて行って、パートナーの猟犬を置去りにしてくる話は聞きますが

その、置去りにされるのも女の子が多いそうです

IMG_6335.jpg

そう考えると、この子達は一般家庭に飼われてよかったなぁ。なんて思います


我が家の野生児キャンディは

IMG_6343_sh01.jpg

ボール拾いに一生懸命

暖かかった昨日は

IMG_6342.jpg

水辺に降りたりもしたようです

IMG_6347_sh01.jpg

キャンディはウサギ追いではなくて

ボール追いが大好きなようです



      安心して暮らせる2匹の姉妹にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


<<寝起きの動作 | TOP | 久しぶりの公園で♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

猟犬らしいビーグルちゃんですね^^
キャンディちゃんのほうがパピーちゃんみたい(笑)
15インチのコはやっぱり大きいですね(^.^)
猟に行って置き去りにするなんて信じられないです
この姉妹は普通のご家庭の家族になれて良かったです(*^_^*)
昨日はとても暖かかったから川遊びも冷たくなかったろ♪
昨日も今日も、春みたいでしたね(^_-)-☆

2009/02/08 23:04 | ポチ子 [ 編集 ]


 

まさに 猟犬らしいスタイルの子達ですね
猟犬をすると やはり短命みたいですよ
でもこうして 家庭犬として 飼われて良かったです

キャンディーちゃんは
ウサギ狩りより ボールとり 専門ですものね!

2009/02/09 08:21 | ラんまま [ 編集 ]


 

本当にスタイル抜群!! とっても綺麗なビーグルさんですね
猟犬には女の子が向いているとこちらでは良く聞きますよ
やっぱり色々とあるのかしら??
でもふたりとも家庭犬になってとても幸せそうですね
キャンディちゃんはボール専門ですね
我が家のあんにんと同じです

2009/02/09 09:03 | こーぱママ [ 編集 ]


 

猟犬が置き去りにされると言う事実は、
ブログを始めるようになって知りました。
生き物を使い捨てにするなんて、びっくりする事実です。
詳しい事情はわかりませんが、生まれてきた1匹でも多くが
幸せになってくれることを祈るばかりですね。
キャンディちゃんもこのままボールを追いかけて、幸せに暮らそうね。

2009/02/09 10:59 | カカオ [ 編集 ]


 

やっぱり 猟犬は スマートなんですね。 鍛えられてる感じです。
キャンディちゃんは ボール狩だよね~

2009/02/09 18:01 | オバチャン [ 編集 ]


 

体つきが、猟犬ポイですね。
スラーとしてる!!
でもキャンディちゃんも、いつも猟犬ポイよね。
体に似合わず、サバイバル好きだもの(#^.^#)
キャンディちゃんは、ボールを追うのが好きなんだね。
そんなキャンディちゃんが、私は大好きだ♪

2009/02/09 20:41 | みろろん [ 編集 ]


 

猟犬は雌の方がいい狩りをするのかと思ってた
ときどき放置されたビーグルがうろうろしていて
保健所に連れて行かれるのは聞いたことがあるけど
一般家庭に飼われてよかったあ^^
うさぎ追いよりボール追いの方が平和で安心だ^^

2009/02/09 21:48 | サスケ母 [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
猟犬の置き去り、後を絶たないようですね。
こんなに可愛いビーさんのそれもおなんなの子を置き去りになんて出来ない!!
この子達は良いお家に貰われてラッキーでしたね。
キャンディちゃんにはボールがウサギさんに見えるのかな??
いつもワイルドなキャンディちゃん、寒いのに元気いっぱいですね~!

2009/02/09 23:10 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

現役の猟犬さんから生まれたビーグルちゃん達
でしたか!?
大きくて、キャンディちゃんの方がお姉さんなのに
逆に見えますね。


キャンディちゃん、ボール拾い楽しそう♪

2009/02/10 01:26 | tomo [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

こうやって比べると大きさが分かりますよね!
置去りの話をきくと
この子達は家庭犬になってよかったなって思います!
暖かな週末でしたね♪
もう直ぐキャンディの大好きな川遊びの季節です(笑)

2009/02/10 06:46 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ランままさんへ 

本当に猟犬らしいスタイルですよね!!
やっぱり血があるんですね!
家庭犬として長生きしてほしいです^^
キャンディはボール追いして楽しく過ごしています♪

2009/02/10 06:49 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


こーばママさんへ 

オス、メスの性別で向き不向きがあるのは知りませんでした!
でも、地方で違うんでしょうかね~??
どちらにしろ、この子達は幸せに暮らせるのでよかったです^^
あんにんちゃんと一緒でボール命です(笑)

2009/02/10 06:53 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

本当に生き物を道具のように扱う猟師が今でもいるのは悲しいことです!
そして、置去りにされたままのワンコのこと想像すると胸が痛いですね。
キャンディはこれからもボール追って
幸せに暮らしていきます♪

2009/02/10 06:59 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


オバチャンさんへ 

やはり猟犬の血が流れているので
スタイル抜群です!!

キャンディはボール狩り頑張っています(笑)

2009/02/10 07:03 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


みろろんさんへ 

大好きと言っていただけて、うれしかぁ~~♪
ありがとうございます^^

この子達2人ともさすがに猟犬の子供というスタイルですよね!
キャンディもお手上げ~(笑)
ふふっ。キャンディも猟犬っぽいですか?
野生児キャンディが好きな私には嬉しいお言葉です(笑)

2009/02/10 22:08 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


サスケ母さんへ 

オスメスで猟犬の良し悪しがあるなんて知りませんでした!
でも、雌のほうがいいとうところもあるみたいですね!
この子達は一般家庭に引き取られて幸せに暮らせそうで良かったです!
置去り。。残酷ですよね><
キャンディは楽しくボールを追って暮らします(笑)

2009/02/10 22:13 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


たっぺねーさんへ 

今の時代にもなお、置去りにしてくる事実があることを悲しく思います!
獲物を獲るために飼っているにしろ
数年間一緒に暮らして、働いてくれたわんこを
なんで置去りになんか出来るのか不思議で仕方がありません(怒)
この子達は助かってよかったなぁとつくづく思います!
キャンディは、ボール追いとモグラの穴掘りで十分です(笑)

2009/02/10 22:19 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


tomoさんへ 

2匹とも現役の猟犬の子供らしいです!
このスタイルも血筋なんでしょうね!!
キャンディはご飯とおやつの次にボールが好きだから
ボール拾いは何時も楽しそうです(笑)

2009/02/10 22:22 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/379-21bb2089

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

