カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/05 (Thu) 肥満度チェック!

ウゲーーーッ

飲みすぎた。。。

昨日はお友達(お客様)と飲み会(接待) で午前様

帰宅は3時前でした (旦那も一緒)

木曜日休みの私は、午前中頑張ってヨガには行ったものの

ダラダラと1日が過ぎていきました

夕方から、やっと復活

慌てて掃除

お友達ブログにも遊びに行けなくてごめんなさい

さて、本日のブログは

以前買っていた犬の雑誌を読み直していたら

あなたの愛犬「肥満度チェック」

なるものを発見

皆さんもご一緒にどうぞ~

(NOの場合にチェックしてね


・ 上から見た時、くびれはありますか

IMG_5999_sh01.jpg

   あるあるくびれすぎ


・ 横から見た時にお腹はお尻に向けて右上がりになってますか

IMG_6003_sh01.jpg
   
   うんうん右上がり(左上がりでもいいと思うけど。。。


・ 両手で肋骨を触った時、肋骨は見えなくても触る事ができますか

IMG_6075_sh01.jpg

   触らなくても肋骨見えてるし


・ 背中の骨は触る事ができますか

   はい、触れます


・ 尻尾の付け根の骨は触る事ができますか

IMG_6236_sh01.jpg
 
   嫌がられたけど 触れました


・ 首の周りの「肉」をたくさんつかめますか

IMG_6232_sh01.jpg

    こんなに掴めますがなにか。。。(ってなんで掴めた方がいいんだろう


IMG_6005_sh02.jpg


と言うわけで

キャンディは「NO」は1つもありませんでした~ 

「NO」が多い程、肥満の危険性が高いそうです

皆さんも是非チェックしてみてくださいね~

ちなみに、写真は使いまわしです



 おまけ 

IMG_6212.jpg

店の牡丹が綺麗に咲きました



     何で首の肉はつかめたほうがいいの  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





日常 | trackback(0) | comment(13) |


<<I Love ビーグル・ I Love キャンディ | TOP | うまうま~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

太っていると 首に肉がついて つまむ事ができないからだと 思いますよ
痩せていると 伸びますからね

我が家は エルとパールは 大丈夫ですがランが一つだれけありますよ 
ワンコも人間さんも肥満には 気をつけましょうね

牡丹の花 豪華で素敵です!

2009/02/05 21:46 | ラんまま [ 編集 ]


 

ママさんもお疲れなのね^^

キャンディちゃん、細いね~。
今も4.5キロありますか?
首の肉?↑さすがランままさん。なるほど~。
って事はこれ皮?
はるは今爆睡中で、確認できませ~ん。でも最近ちょっと痩せたので
大丈夫かな~。

2009/02/05 22:14 | カカオ [ 編集 ]


 

あわわわ(+_+)
なんだかどれもNOになりそうで怖いんですが(~_~;)
うちも今寝てるので、明日起きてるときにやってみようと思います(^^ゞ
たぶん、首の周りのお肉はつかめると思うんだけど・・・
私の肥満度チェックもしなければ(>_<)
牡丹、とっても綺麗~(*^_^*)

2009/02/05 22:40 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
飲み疲れですか~~~!
アルコールってカロリーがねえ・・・・。
バレンタインも近いんだしちょっと節制、いや、運動しましょうよ~。
肥満度???グリさんは多分大丈夫・・・。
とみー君は全滅だな~~。
私???かなりやばいかも・・・・。
クリスマスからこっち、食べるイベントが多すぎ!!!
バレンタインが終わったら運動するぞ!!
ね?ママさん!!

2009/02/06 00:53 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

うそ~~!
NO、ひとつもなかった…(ヤッタ~~)
でも、体重重いのよね。
キャンディちゃんの倍だもんねv-12
最近痩せたな~って思ってたけど、
お腹がすっかり右(左)あがりにもなったし、
これからも肥満気をつけま~す!
しかし、首のつけねはぐい~んって伸びたほうがいいんですね。
余分なものじゃ~なかったんですね(笑)

2009/02/06 12:30 | MIPPY* [ 編集 ]


 

キャンディちゃんは チェックなんかしなくても 大丈夫でしょう~    最近 らい太は やばいかも…

2009/02/06 18:52 | オバチャン [ 編集 ]


ランままさんへ 

なるほど!!

首の肉、皮ではなく肉が付くと伸びないんですね!!
なっとく^^本当にさすがです(笑)
ランちゃん1つNOがあったんですね!
でも、1つくらい大丈夫でしょう(笑)

2009/02/07 07:15 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

この年になると(はて、いくつ?)さすがに3時間では辛いですね(笑)

ランままさん、さすがですよね!!
納得しました(笑)
さて、はるちゃんどうだったかなぁ^^

2009/02/07 07:27 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

あはは^^
ポチ子さん、るくお君!肥満度チェックはどうでしたかな(笑)
うんうん、お首の肉は大丈夫そうですね♪

2009/02/07 07:33 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


たっぺねーさんへ 

アルーコール7時間程、飲み続けてました@@;
アルコール飲むとつまみも食べるし。。。(汗)
私も肥満度チェックしないとね^^
ねーさんもイベント続きですか!
お互いに気をつけましょうね(笑)

2009/02/07 07:39 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


MIPPYさんへ 

COCOちゃんもNO,1つもなかったんですね!
最近痩せたって言ってましたものね~♪
キャンディは元々の骨格が小さいから。。。
でも、ちょっと痩せすぎです><

2009/02/07 07:44 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


オバチャンさんへ 

そう!キャンディはチェックしなくても結果はわかってたんですけどね(笑)
らい太君もスマートですよ!

2009/02/07 07:46 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

質問に答えるの忘れてました!
キャンディは現在4,2キロに減っています!
ご飯増量もしていますけど、なかなか4,5キロに戻りません。。。

2009/02/07 07:49 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/376-bb5883bc

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

