カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/11 (Sun) 体重が。。。

木曜日ワクチンを打ちに病院へ行ったキャンディ

病院へ行くと最初に体重を量りますよね

家でも体重は量るので分かってはいたのですが

ちょっとダイエットしすぎました

5月1日、フィラリアの検査に行った時4.48キロ

IMG_3374_sh01.jpg


9月頃病院に行った時には、4.88キロ

IMG_3087.jpg

お盆休みに美味しいものを食べ過ぎてから太ってしまいました

そこから、キャンディの密かなダイエットが始まったのです

ダイエットといってもおやつは普段通りあげて

朝、晩のカリカリの量を少し減らしました

そして

今回の体重は4.24キロ

IMG_5509.jpg
お正月休みのキャンディ

ちょっと痩せすぎてしまいました

先生から特に冬はエネルギーを消費するからもう少しカリカリの量を増やしていいと言われてしまいました

4.5キロまで戻します

体重の調整難しいですね



     痩せすぎたキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


日常 | trackback(0) | comment(22) |


<<寒かったの | TOP | お散歩の後は恐怖の病院>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そういうことだったんですね。
痩せすぎちゃいましたか。
そうですね、冬は痩せやすいって言いますよね。
私もはるをダイエットさせる時は、フードの量で調整します^^
4.24キロ・・・はるの半分もありません(@_@)

2009/01/11 22:24 | カカオ [ 編集 ]


 

痩せすぎですか
じゃあこれから少し満腹感を味わえるのかな
キャンディちゃんはよく動くし
太らないのね
言われてみたいわ。。。痩せすぎって

2009/01/11 22:43 | サスケ母 [ 編集 ]


 

ヒャァ~ビックリ!!
痩せすぎ・・・それに体重を知ってビックリ(@_@;)
レオイナの1/3ではありませんかぁ!!
キャンディちゃん もう何でも食べ放題ですね。
羨ましいかぎりです(笑)

2009/01/11 23:15 | みろろん [ 編集 ]


 

毎日体重計ってるなんて
すごいです!!
私も見習います☆

体重管理難しいですねv-356
太ってもだめだし、痩せてもだめだし
・・・v-394

ペコは今日6.8キロでした。
これからまだ大きくなるとちょっと不安です。

2009/01/11 23:58 | hanaco [ 編集 ]


 

やせすぎの方だったんですね。
キャンディちゃんは体も小さいし、あんまりやせ過ぎちゃうと心配ですよね。。
モカはここのところ横ばいでしたが、今日私の不注意でドーナツを食べられてしまい・・・v-12・・・反省中です。(私が・・)
ごはんで調整です。。

2009/01/12 00:34 | tomo [ 編集 ]


 

だいぶ痩せちゃったんですね
キャンディちゃんもともとが少ないから
少しの差でもかなり大きいですよね
でも フードの調節は難しいですよね
我が家も 太ったり痩せすぎたり
何時も 何時も大変です

2009/01/12 03:22 | こーぱママ [ 編集 ]


 

やはり フードの量は 難しいですよね
痩せたなんて 他のワンコちちゃんが きいたら
羨ましく思うかも・

でもこの寒い時 やはり痩せると 寒いし 
この時期 消耗しますから 
キャンディーちゃん頑張って 太ろうね!

2009/01/12 08:52 | ラんまま [ 編集 ]


 

確かに夏の写真よりキャンディちゃん細くなっていますね^^
るくおは、10.8キロくらいあってやばい11キロになっちゃう!って思っていましたが年末は10.2キロになっていましたが、それでもキャンディちゃんの倍以上か・・・(+_+)
カリカリ増やしてもらえるってよ、良かったねぇ(*^_^*)

2009/01/12 09:36 | ポチ子 [ 編集 ]


 

ひ~ぃv-12
正月太りの話かと思いきや・・・
やせすぎなんてあるんですねe-263
まぁ,太るのは簡単だから,おいしいものたくさんもらいましょう!!
って,太りすぎても困るし,たしかに難しいですねe-286
キャンディちゃんがんばって!

2009/01/12 18:40 | まめこ [ 編集 ]


 

食事調整すると すぐ 増えたり 減ったりしますよね~   私も 少なかったことありました。 ので ササミの たんぱく質を 増やしたりして…   油断すると 太るし。  腰のことを 考えると 太らすのは 慎重にしなきゃ~

キャンディちゃんは 運動量も 多いみたいだから すぐ カロリー消費しちゃうのよ。

2009/01/12 19:17 | オバチャン [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
見ましたよ~~、しっぽ巻き巻き!!!
あんなにヘタレる事もあるんですか・・・・・。
しかしダイエットで体重減りすぎなんて羨ましい!
私の体重で良ければいつでも差し上げたいけど
それじゃあ多すぎですかね?
確かに今年の冬は寒いので調整が難しいですよ~~。
グリさんも14kg目指しているのですが13kg台になっちゃったし・・・・。
寒いとカロリー消費が上がるので増やすのも楽じゃないですね。
何で人間は簡単に増えちゃうんでしょう、困ったもんだ・・・。

2009/01/12 23:54 | たっぺねーさん [ 編集 ]


カカオさんへ 

そうなんです!痩せすぎてしまいました^^
キャンディは運動量も多いですし
痩せやすいのかなぁ?
とっても元気なんですけどね(笑)

2009/01/13 07:04 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


サスケ母さんへ 

ビーグルって満腹感を感じるまで食べたら
大変じゃないですか~(笑)
1日で体重戻ったりして^^
でも、キャンディは良く動きますから
エネルギー消費も犬一倍大きいのでしょうね^^
カリカリ増やしてあげます。

2009/01/13 07:08 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


みろろんさんへ 

キャンディの体重ビックリですよね!
痩せすぎました><
ベスト体重は4.5キロ!!
美味しいおやつでも食べさせます^^

2009/01/13 07:14 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


hanacoさんへ 

体重、毎日は計らないですよ^^
1週間に1度くらいです(笑)
痩せてるの知ってたんですけどね><

ペコちゃん6.8キロですか!
調度いい感じですよ♪
というか、6.8キロだと小さい方ですよね^^

2009/01/13 07:21 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


tomoさんへ 

キャンディは運動量も多いし
痩せやすいみたいです!
モカ君、ドーナツ1個!!食べたんですか?><
美味しかっただろうなぁ^^

2009/01/13 07:25 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


こーばママさんへ 

ママさんの所も先日痩せすぎたって言ってましたもんね!
運動量も多いし痩せやすいようです!
いつも、物欲しそうにしていましたし(汗)
美味しいおやつでもあげようと思います^^

2009/01/13 07:32 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ランままさんへ 

みんなダイエットに苦労しているのに
キャンディは直ぐに痩せてしまいました^^
少し美味しいものでもあげます^^

寒さに弱いですからね~><
頑張って戻します!

2009/01/13 07:35 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

るくお君も体重減ってたんですね^^
キャンディは減りすぎてしまいましたが^^
カリカリ増やしてやります(笑)

2009/01/13 07:41 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


まめこさんへ 

そうなんです!
みんなと逆で、痩せすぎたキャンディです!
でも、油断すると太るし。。。
でも、ちょっとだけ美味しいものあげようかなぁ(笑)

2009/01/13 07:43 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


オバチャンさんへ 

そうなんですよね!
油断すると、太りすぎそうで^^
でも、もう少しカリカリ増やします(笑)

2009/01/13 07:47 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


たっぺねーさんへ 

ねーさんのお肉300グラム程ください(笑)
頑張って調整します^^

病院でのキャンディはへたれです(笑)
尻尾も見たことないような直角になって笑ってしまいました!

2009/01/13 07:54 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/353-f276495a

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

