カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/16 (Thu) 朝散歩♪

今日は私(ママ)が休みの木曜日

いつもは午前中ヨガにいくのですが

今日は教室がお休みです

お天気もいいし朝のお散歩にでも行こうかなぁ

朝から散歩に行けると思ってないキャンディは、ベランダで日なたぼっこ中

「キャンディー」IMG_3543_sh01.jpg

「お散歩行こうか」

IMG_3544.jpg IMG_3545.jpg
ふふっ

出てきました

IMG_3549.jpg
川の浅瀬でチッコ

IMG_3552.jpg
キャンディがチッコしている直ぐ側に可愛いお花が咲いていました(名前は分かりません 

IMG_3554.jpg IMG_3555.jpg

IMG_3558.jpg IMG_3560.jpg

キャンディの力強いキック連発

IMG_3562.jpg
いつもの広場に着いたけど

今日は学生さんたちが測量の実習に来ていました

目印のくいが沢山打ってあります

邪魔にならないようにしないとね~

IMG_3564_sh01.jpg

くいの所でスリスリ~

IMG_3565_sh01.jpg
もしかして

他のわんちゃんがチッコしてたかな 

IMG_3572.jpg
巨大なモグラの穴がありました

どんだけ大きなモグラさんが居るのでしょう

IMG_3579.jpg
大好きなボール遊びもして

IMG_3576_sh01.jpg
とってもいい笑顔

IMG_3595_sh01.jpg
帰り道の信号待ちでピッタリくっついて、信号待ち
  (足またいでるくっつきすぎやね

IMG_3599.jpg
おうちに帰ってきたら、またベランダで日なたぼっこしてました



 おまけ 

サラダバーの成長

IMG_3175_sh01.jpg
                植え付けた時

IMG_3412.jpg
                 1週間後

IMG_3602.jpg
                 2週間後(本日)

順調なんですが

先日農業をしている友達に写真を見せたら、ねぎは株分けして植えないといけないと言われ

IMG_3607.jpg
株分けしてみました

これでいいのかなぁ

既に少し収穫しましたよ~

春菊はお吸い物の青み(薬味)でサニーレタスとサンチュは付け合せのサラダでいただきました

特に春菊は香りが強くて美味しかったです


長いブログに最後までお付き合いありがとうございました



     思いもよらず朝のお散歩に行けたキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







お散歩 | trackback(0) | comment(24) |


<<どこにあるか分かります | TOP | 大きな梨ですよ~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ジャジャ~~ン、元植物少女の登場です!
これ、アカソバ(タカネルビー)に似ていますね。
この後色がどんどん濃くなると、そうかも。
でも自信ありませ~~ん(笑)

やっぱりママがお休みだと、お散歩風景もたくさん見れて嬉しいです。
長いのだい歓迎ですよ(^^)v
あはは、キャンディちゃんストライプ~~^m^

2008/10/16 20:07 | カカオ [ 編集 ]


 

今日はママさんお休みでキャンディちゃん朝からお散歩楽しかったね~(*^_^*)
お散歩中もずーっと笑顔ですね^^
測量の杭、ちょうどよいチッコポイントになりそう(笑)
モグラの穴!?巨大モグラがそちらには生息してますね^m^
サラダバー、順調に美味しくいただけてますね♪
↑元植物少女、すごい・・・お花屋さんのママさんも知らない花をしってるなんて(+_+)

2008/10/16 20:38 | ポチ子 [ 編集 ]


 

う~~ん、自信がなくなって、色々調べてみましたが、
アキノウナギツカミ と言うのにも似てます。
どなたか、植物博士の登場にまかせましょう。

     ~~今はただの植物好きおばちゃんより。

2008/10/16 20:46 | カカオ [ 編集 ]


 

サラダーバーも順調に大きくなってますネ!

今日のキャンディちゃんまた一段と可愛いしぐさが一杯ではありませんか・・
ママさん幸せ者ですネ(#^.^#)
それにあの大胆なスリスリ~やっぱりキャンディちゃんはカッコ可愛いビーグルさんですネ(笑)

2008/10/16 21:16 | みろろん [ 編集 ]


 

ママさんのお休みでキャンディーちゃんも楽しい1日になりましたね!
「お散歩行こう」って、絶対言葉わかってますよね^^
信号待ちのくっつき方!!
言われるまで足をまたいでるの気付きませんでした^^;
やっぱりキャンディーちゃんは「ツケ!」が得意ですねv-352

2008/10/17 00:25 | you [ 編集 ]


 

ベランダの柵をくぐって出てくるキャンディちゃんと
信号待ちで足をまたいでるキャンディちゃん
すっごくかわいいですね~v-237

モグラの穴?はあれだけ大きいと、
キャンディちゃんくらいの大きさのモグラが出てきても
不思議じゃないような気が・・・。

2008/10/17 00:37 | tomo [ 編集 ]


 

もぐら??
これは驚いた!!
こっちは狸は街中でも見ることあるけどもぐらですか?
それよりクマよクマ!!
仕事で少し山手に行くとクマがでるの。
こわいわぁ・・キャンディちゃん退治に来て!!

2008/10/17 05:56 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

キャンディちゃん スリスリ念入りなんですね
それにしても 大きな穴ですよね
こんなに大きなモグラ?? 遭遇したらちょっと怖いですね
ボール大好きなキャンディちゃん
笑顔は 最高ですね v-238

2008/10/17 07:45 | こーぱママ [ 編集 ]


 

お仕事 お休みだと こうして ゆっくりと キャンディーちんとの時間があり とつても可愛いキャンディーちゃんの顔がみられますね

信号待ちしている処もスリスリして 楽しんでいるところも キャンディーちゃんも楽しいでしょうがこうして いられる ママさんが一番嬉しいのでは ないですか・・

2008/10/17 07:58 | ラんまま [ 編集 ]


 

また来ちゃいました、いや~ちょっとシツコイですね、植物女子(笑)
“ミゾソバ”で検索してみてください。
今日はもう来ませんから~、勿論お返事はまとめてで結構です(^^ゞ

2008/10/17 08:10 | カカオ [ 編集 ]


 

お天気もいい休日だったんですね

キャンディちゃんも思いがけないお散歩よかったね


くいにスリスリして、かっこよい男の子の香りでもしたのかしら(笑)


サラダバーはどんどん成長してますね被害に合わず美味しい収穫おめでとうございます

今日かわいいキャンディちゃんにぽちっ

2008/10/17 12:05 | まめこ [ 編集 ]


 

朝散歩 よかったね~  ママさんが ゆったりだと キャンディちゃんも 落ち着いてみえます。

大きな モグラの山ですね~  びっくりv-237

2008/10/17 20:56 | オバチャン [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
相変わらす日向ぼっこが上手ですね~~。
川の土手のあのピンクの花、こちらでも咲いてます。
ん~~~、名前判らないんですよね・・・・私も。
小さくて可愛いし、私も少し調べてみましょうかね??
サラダバー(人間用)順調ですね。
あ、私もモンステラ鉢替えしました!

2008/10/18 00:17 | たっぺねーさん [ 編集 ]


カカオさんへ 

ビンゴ!
絶対にミゾソバです!!
アカソバとかも見てみたけど、ミゾソバの生育環境とかとも条件に合うし、葉っぱも同じでした!!
さすが植物少女★★★(ただの植物好きおばちゃんではありません)笑
ありがとうございました♪

2008/10/18 07:17 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


みろろんさんへ 

はーい^^
キャンディと一緒に居られてとても幸せ者のわたくしです♪
このスリスリは。。。でも、臭くは無かったのでホッとしました^^

サラダバーの成長は早くて驚いています(笑)
キャンディは興味ないようです!

2008/10/18 07:21 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

こんな杭があったら男の子は絶対にチッコしていますよね~~;
モグラの穴のこんなに大きなのを見たのは初めてでした!!
キャンディより大きな穴でしたよ!
どんなモグラがいるか見てみたいです(笑)
お天気も良かったし気持ちの良い朝のお散歩でキャンデイの笑顔も見れて幸せでした♪

元植物少女はただものではありません(笑)

2008/10/18 07:27 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


youさんへ 

お散歩、ご飯、おやつとか絶対に分かってますものね(笑)
お天気よくて気持ちの良いお散歩でした♪

つけの時足踏んだり、跨いだりくっつきすぎます(笑)

2008/10/18 07:32 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ガオ母さんへ 

たぬきや熊の方が驚きです!!
たぬきは昔は見かけたことあるけど
最近はいませんね!
熊は怖すぎですから、注意してください!!
でも、こんなに大きなモグラの穴も珍しいんですよ^^

2008/10/18 07:36 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


こーばママさんへ 

このスリスリ~なんか嫌でしょう!
でも、臭くなかったので安心しました(笑)
こんなに大きなモグラの穴見たの初めてでした!
どんなのが住んでるんでしょうね^^
私はちょっぴり遭遇してみたい(笑)

2008/10/18 07:39 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


tomoさんへ 

キャンディは柵の向こうでの日なたぼっこがお気に入りなので
何時もこうやってくぐっています^^
キャンディくらいのモグラがいたら見てみたいです(笑)

2008/10/18 07:44 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ランままさんへ 

そうです!
私が一番嬉しく、幸せを感じているんです♪
1日べったりしていたいです(笑)

2008/10/18 07:49 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


まめこさんへ 

良いお天気でとっても気持ちのいい朝のお散歩でした!
不意打ちのお散歩でキャンディも嬉しかったかなぁ^^
絶対に良い男の香りがしたのよ!!
でも、臭くなくてホッとしました(笑)
サラダバーの成長は早くてビッです♪

2008/10/18 07:53 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


オバチャンさんへ 

のんびりとしたお散歩は気持ちがいいですね♪

どんなモグラがすんでるんでしょうね^^

2008/10/18 07:55 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


たっぺねーさんへ 

このピンクの花ねーさんの所にも咲いているのですね!
可憐で可愛いですよね♪
どうやら、カカオさんが調べてくれたミゾソバで間違いないようです!
生育環境とかもバッチリ合ってましたから^^

2008/10/18 07:59 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/272-20f88019

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

