カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/01 (Mon) ここから出して!

キャンディが左手の親指をずっとしつこくなめていたので見てみたら

こころなしか腫れているような気もする

IMG_2351.jpg
ずっと舐めていたので濡れています

とりあえず病院へ行ってみました

病院嫌いのキャンディは

IMG_2353_sh01.jpg

入り口のマットの上で帰りたそうに外を見ています

IMG_2354_sh01.jpg

IMG_2362.jpg
シッポ巻き巻き~

IMG_2359_sh01.jpg

IMG_2364.jpg
どうにか大人しく座ってくれました

そして

この表情

IMG_2370_sh01.jpg
一見笑顔のキャンディに見えますが。。。

ドキドキバクバクでハァハァしているのです

何時からこんなに病院嫌いになったんだろう


診察の結果は特に心配するような事ではないようです

舐めすぎて化膿するような時は耳掃除用に貰っているお薬を塗ったらいいとの事

本当にそれでいいのかと思いつつ帰って来ました


     これくらいのことで病院に行きたくないキャンディにポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





日常 | trackback(0) | comment(16) |


<<まだですかぁ | TOP | 合鴨ササミの干し肉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はははっ(笑)
かなりしっぽがおへそにくっつきそうですよe-420
笑ってるお顔に見えても本人は,ドキドキ大緊張なんですねe-263
たいしたことなくってよかったですね!!

2008/09/01 22:47 | まめこ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、大したことなくてよかったね!
でも病院行っただけで、緊張しちゃって大変だったかな?v-388
でも、なにかかあったらママが心配だもんね。
はやくよくなるといいね!

みかんちんは、キャンディちゃんと正反対v-394病院大好きっこです・・・。
診察室は食堂と思ってますから(^^ゞ
(うちの病院は診察時、おやつがもらえます。)

2008/09/01 23:19 | ゆきみかん [ 編集 ]


 

ウチの元気と一緒だね。
パピーの頃から 足舐めが多くて つい 先週の土曜にも 両手とも腫れて 病院行き・・・・・・同じく 耳の薬で 治ってきましたよ。 この薬 案外 万能みたいですよ!

2008/09/02 06:50 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

キャンディーちゃんもランと 同じね ドァのところに行って帰ろうと するところなんか そっくりです

足気になりますが 化膿しないと 良いでね
少し テーピングでもして 舐めないように したみたか どうかしら・・

キャンディーチャンお疲れさま 早く足 治してね!

2008/09/02 07:49 | ラんまま [ 編集 ]


 

るくおもよく足舐めしますよ(^_^;)
あんまりしつこくやってると赤く腫れちゃったりしますから、舐めていると「ペロせんよ!」と怒ってます^^
キャンディちゃんは、まだたいしたことなくてよかったね^^
病院、嫌だったね^m^
悲しいほどに巻いちゃってるシッポ(笑)
耳のお薬、るくおのは目薬みたいな液体だからだめだろうなぁ(@_@;)

2008/09/02 09:51 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディちゃんは何かトラウマになっているのかな?
はるは呼ばれていないのに中まで入って行きたがるほどの
病院好きでしたが、ある日検査の注射をお尻にされて
“キャン!”とないてから、名前を呼ばれると踏ん張って
ベンチの下に隠れるようになりました。
それまでも注射はしたことがあったのですが、この日は余程痛かったのでしょうね。

でも結局診てもらったのね、キャンディちゃんえらいえらい^^

2008/09/02 11:09 | カカオ [ 編集 ]


 

「だして~!」のポーズがかわいい^^
キャンディちゃんにも苦手な事があったんですね^^;
ガマンしたおかげで(?)大事でなくて良かったですね。


2008/09/02 20:47 | you [ 編集 ]


 

耳の薬でいいんですか?!
それなら家でもすぐに出来るけど・・
それを舐めちゃう場合は・・ダメかウチはv-390

病院でのキャンディちゃんの行動が手に取るようにわかります。
同じですから・・我が家も(笑)

2008/09/02 21:07 | ジョーディーママ [ 編集 ]


まめこさんへ 

シッポの巻き具合凄いでしょう!
おへそにとどいているかも~(笑)
笑っているように見えますけど、今回はかなりの緊張ぶりでした^^
足はたいした事ではなくて良かったです。
ありがとうございます♪

2008/09/03 07:05 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ゆきみかんさんへ 

足はもう大丈夫みたいです^^
心配しすぎましたが、ネタができて調度良かったです^^
みかんちゃんが行ってる病院は素敵な病院ですね♪
ワンコ(動物)の気持ちをよく分かってるのかな^^
私もこの時、キャンディにおやつあげようとしたんですけど、時既に遅し。。。おやつすら食べませんでした。。。

2008/09/03 07:11 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


元気君のママさんへ 

元ちゃんもですか!
耳の薬、本当だったんですね^^
万能薬かぁ♪

2008/09/03 07:14 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ランままさんへ 

ご心配ありがとうございます!
もう、舐めてないし大丈夫のようです。

ランちゃんも病院嫌いですものね^^
ハァハァ緊張しているキャンディをみて
雷で緊張しているエル君もこんな感じなのかなぁと思ったりしました(笑)

2008/09/03 07:19 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

しつこく舐めると赤く腫れるんですね!
腫れているから舐めるのかと思ってました^^
耳の薬は黄色で少しトロミがあるお薬ですよ!
元気君のママさんによると万能薬らしいです(笑)
シッポの巻き具合凄いでしょう!!

2008/09/03 07:23 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

キャンディも以前はこんなに怖がってなかったんですよ~。。。
爪きりしてもらってからかなぁ。。。
診察台でジッとできなくて困ります(泣)
ワンコもちゃんと以前の嫌な記憶が残ってるんですね!
はるちゃんは注射がトラウマになってるんですね!

2008/09/03 07:30 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


youさんへ 

だしてほしそうでしょう^^
以前はこんなに病院嫌いではなかったんですけどね。。。
でも、なんとも無くてよかったです(笑)

2008/09/03 07:35 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ジョーディーママさんへ 

耳の薬でいいなんてビックリでしょう!
黄色の少しトロミがあるお薬です。
それを摺りこんであげたらいいようです。

ジョーディー君も病院嫌いですね^^

2008/09/03 07:40 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/228-bbf4c6f8

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

