カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/19 (Tue) お休み最終日!食事の後のお楽しみ♪

昨日のブログには沢山のコメントありがとうございました

皆さんキャンディは何を食べたのかと気にしておられますが。。。。

ここはテラスがワンコOKなだけで

ワンコメニューはございません

でも、でも、でも~

キャンディのお楽しみはレストランの向かい側の砂浜で遊ぶことなのでなんです

IMG_1960.jpg

早速ボール拾いですよ~ 

IMG_1959.jpg

IMG_1967.jpg

お友達の長男君は洋服のまま、海に入ってしましました

長男君の後ろではサーフィンしている人がいます

          P1000242.jpg
波打ち際のボールを必死に取ろうとしています

早く取らないと次の波がやってきますよ~

                       P1000248.jpg
                        この流れの速い場所は山からの水が海に流れ込んでいます

         P1000250.jpg
ここも山水が流れている小川

                            P1000253.jpg
                                そして、ここは砂浜の水溜り

          P1000256.jpg
早く取らないと取れなくなるよ~

泳いでみる

ここ結構深そうなんです

P1000254.jpg
お水好きでボール好きなキャンディだけど

自分から泳ごうとはしないのです 

ボールは自力で取りましたけどね 

途中でデジカメのバッテリーが切れて

携帯カメラです

残念ながらキャンディのニコニコ笑顔が。。。ありませぬぅ

こうして、我が家のお盆休みは幕を閉じるのでしたぁ



 おまけ 

地元では有名なつまめる卵

その名もつまんでご卵(ツマンデゴラン)

この卵を使ったケーキ工房が最近オープンしました

P1000257.jpg
先日テレビでも紹介されていたしちょうど通り道だったので、話の種に買ってみました

IMG_1973.jpg IMG_1975.jpg

ハーフサイズ1400円を購入(1ロール1800円)どういう事

ロールケーキにしては少し高いきがするけど。。。

生地は弾力があるけどふわふわで、クリームも甘さ控えめでとっても美味しかったです



      お休みを満喫できたキャンディにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


お出かけ | trackback(0) | comment(16) |


<<未だに健在のあのおもちゃ? | TOP | お休み最終日は海沿いのレストランへ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ボール大好きなキャンディーちゃんは やはり一日一回こうして遊ばないと 落ち着かないのかしら・
怖くても 必至でポールを採ろうとしている キャンディーちゃん そしてとれをとった後の嬉しいそうな 顔が浮かびますよ

楽しいお休み 満喫できて本当に良かっですね 
そしてロールケーキ 少しお高いですけどとっても美味しいそうです 

2008/08/20 07:50 | ラんまま [ 編集 ]


 

やっぱり西の海は綺麗だから安心してキャンディちゃん遊ばせてあげられますね^^
一度、志賀島にるくお連れて行きましたが海水浴シーズンじゃなくても汚くて(-_-;)
海の波も怖がらずにキャンディちゃんボール遊びできてすごいですね♪
あ~!ここのケーキ屋さんも気になっていたのですよ(^.^)
結構こちらのローカル番組で紹介されてるのを何度か見ました^^
私も同じルートでドライブしなければ^m^

2008/08/20 10:08 | ポチ子 [ 編集 ]


 

福岡の海は綺麗ですね
海を見ながらのお食事も格別ですよねe-255
ここのレストラン、浜辺のドッグランが併設されているみたいでいいですよね^^
キャンディちゃんは、ボールさえあればどこでも遊べちゃいますね。
でも、泳ぐまでにはもう1歩のようですね。

うぉ~つまんでみたい~。卵が良ければスポンジもおいしいでしょうね、ジュル~v-419

2008/08/20 10:39 | カカオ [ 編集 ]


 

おいしいごはんにはありつけなかっったけど,
砂浜で大好きなボール遊びができてよかったねe-266
どうしようもなくなったら泳いで取りに行きそうな雰囲気ですよねe-278
お休み最終日,一緒に楽しんできてよかったねe-415

2008/08/20 11:58 | まめこ [ 編集 ]


 

王子が来る前に福岡行ったことがあるのよ。あたくし飛行機に乗れない人なので新幹線で行きました。
それにしてもハーフサイズが割高はわかるけどちょい高くね?
あたくしロールケーキが大好きだったんだけどこのところ甘いものが急に苦手になったのよ・・なんだか人生がつまらないわ。
キャンディちゃんは人間様のおこぼれもらえたの?

2008/08/20 20:12 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

あらあキャンディちゃんも海へ^^
どうだった?泳ごうかなって思ったかな
ボールを投げても取りに行かなそうなサスケです
キャンディちゃんの方がまだ可能性ありますね
海水浴^^
いっぱい楽しめた休日で
よかったですね^^V

2008/08/20 20:17 | サスケ母 [ 編集 ]


 

海よかったね~  ボールとも遊べて…

こんなに遊べる キャンディちゃん 羨ましいな~

そして ロールケーキ おいしそう。

2008/08/20 20:55 | オバチャン [ 編集 ]


 

キャンディーちゃんはホントに水が平気なのですね。
私にとっては憧れの海辺のボール投げ…です。
つまんでご卵・なんともダジャレなよいネーミング(^o^)

2008/08/20 22:27 | りこりーな [ 編集 ]


ランままさんへ 

こういう走れる所に来るとボール拾いしないと気がすまないようで
投げて!ボールは?という目で催促します^^
水溜りのボール取れた後は嬉しそうに走っていきました♪

2008/08/21 07:35 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

西の海私も綺麗で好きです!
でも、この日は大雨続きの後だったので
少し茶色に濁ってました。。。
私も昔は志賀島によく行ってました!ドライブに(笑)

ロールケーキ美味しかったですよ!
買わなかったけどプリンも美味しそうでした。
糸島は今いろんなお店が出来ていているようです♪

2008/08/21 07:44 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

この日は大雨の後でこれでも海は濁っていたんです。
お天気が良いともうすこし綺麗なんですけどね^^
でも、雨上がりのせいかまだ浜辺に人が少なくてよかったです!

この卵本当につまめるんですよ!
でも、お高くて。。。
ロールケーキが高いのも仕方ありませんね^^
やっぱり生地も違いますよ♪

2008/08/21 07:52 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


まめこさんへ 

いや~。。。泳がないですね(泣)
スパルタで放り投げないと自分からは泳がない。。。
でも、楽しく遊べました♪

2008/08/21 07:55 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ガオ母さんへ 

もう一度新幹線で福岡に来てみる^^
可愛いキャンディがお出迎えしますよ!(笑)
ロールケーキ割高すぎるでしょう!
でも、2人なので1ロールは多すぎて(泣)
キャンディは何も貰えませんよ^^
人間の食べるものはあげない我が家ですから。

2008/08/21 08:17 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


サスケ母さんへ 

ダメ!泳がないんですよ!!
自分から泳いでほしいですけどね(笑)
休暇満喫できました!

2008/08/21 08:20 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


オバチャンさんへ 

キャンディは本当に楽しそうに遊ぶんですよね。
こちらもそれを見るのが楽しいです!
ロールケーキもグーでした^^

2008/08/21 08:24 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


りこりーなさんへ 

水は大丈夫なんですけど、
泳ぎませんよ~。。。
泳いでほしいなぁと思うんですけど^^

2008/08/21 08:28 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/215-4d7deebb

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

