カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/19 (Sat) 初めての食べ物

新しいおやつ

IMG_1070.jpg

にぼしで~す

でも

初めて食べるものにはなかなか興味を示さないキャンディ

そのまま食べさせようとしても見向きもしません

なので~

IMG_1052.jpg

ご飯のカリカリと一緒にあげる事にしました

パパの横に付いてが出るのを待ちます

IMG_1054_sh01.jpg
いつも通りガツガツと食べ始めました

IMG_1056_sh01.jpg
でも

いつもと何かが違うと思ったかどうかは分かりませんが。。。

にぼし避けてない

IMG_1059_sh01.jpg
どうも

カリカリだけ先に食べている様子

IMG_1060.jpg

器用ににぼし退けてました

IMG_1064.jpg

結局最後は完食でしたけど

これで

にぼしを食べられるようになったかどうか

確認の意味を込めて

最後に1つだけあげてみました

IMG_1066.jpg IMG_1067_sh01.jpg
これで、にぼし好きになったキャンディなのでした


 おまけ 

今日も暑い一日でした

午後10時前の気温
IMG_1095.jpg IMG_1100_sh01.jpg
ベランダ32℃                      室内30℃

マジです 


     食べられるものが1つ増えたキャンディにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おやつ | trackback(0) | comment(14) |


<<新しいお友達? | TOP | カリカリ、むしゃむしゃ、あ~美味い♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

へえ煮干し初体験記念日ですね^^
おいしかったでしょう^^
サスケも大好きですよ
でも最初きれいに残してあったのは
笑えますね^^

2008/07/19 23:42 | サスケ母 [ 編集 ]


 

キャンディーちゃんは 慎重派なんですね
でも こうして 食べたって事は 煮干の味 少しは わかってくれたのかもね
やはり カルシュムは 沢山取らないといけませんよ  
キャンディーちゃんのお口では 煮干大きいなったのかしら 家の子達は 少し小さい
きびなごを食べてます

2008/07/20 07:49 | ランまま [ 編集 ]


 

本当,器用に煮干し避けちゃって(笑)
うちじゃあり得ない光景ですv-16
食べられそうにないパッションフルーツの皮もすぐですからe-270
キャンディちゃんは変なもの食べる心配が無くて
おりこうさんですねe-266
暑い毎日,熱中症には気をつけてね!!

2008/07/20 08:04 | まめこ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、初めて見るものは最初食べないなんて偉~い^^
ちゃんとワンコとしての本能がしっかりしてるってことですよね(*^_^*)
るくおは、即バクッ!です・・・(+_+)
イリコだけキレイによけて食べるなんてすごいね^m^
でも、キャンディちゃんイリコ美味しかったでしょ♪
そう!昨日は朝から暑かったですね(>_<)
ポチロウが、寝ていて自分の額から汗が滝のように流れていたらしく「体がおかしくなった!?」って思ったそうです(笑)←単に暑かっただけなのにねぇ・・・

2008/07/20 09:09 | ポチ子 [ 編集 ]


 

キャンディちゃんてお嬢様だったのね。
食べ物に慎重だなんて考えられません!
一度見てみたいなあ(ー_ー)!!
ご飯をより好みするきな子。

2008/07/20 14:44 | きな子ママ [ 編集 ]


 

そうそう結局食べるのに、最初は口に入れたり出したり、
おててでチョイチョイしたり、すぐには食べないですよね^^
煮干を食べてイライラなしのキャンディちゃんかな(*^_^*)

マジーv-405
なんだかこちらの気温は言えなくなっちゃいましたがv-393
・・・・・その時間は20度きるかな~m(__)m

2008/07/20 16:41 | カカオ [ 編集 ]


 

石橋をたたいて渡るほうですか?  キャンディちゃん  慎重ですね~  ニボシおいしいね。

2008/07/20 21:14 | オバチャン [ 編集 ]


サスケ母さんへ 

何度かお友達のママが煮干くれようとした事があったんでんですが、知らん顔だったんです!
なのでカリカリと一緒にあげでみました。
最初は避けていたけど。。。^^
でも、気に入ったみたいですよ♪

2008/07/21 06:28 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ランままさんへ 

カルシウム大切ですよね!
食べられるようになってよかったです^^
今回の煮干はかたくちいわしですけど
かなり小ぶりでした!
ママさんのところはきびなごなんですね♪

2008/07/21 06:33 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

へぇ!本能がシッカリしているという事なんですかぁ?それなら、喜ばしいことかしら!!
食べず嫌いだったけど、お気に入りになったみたいです。
今では見ただけで、舌なめずりです^^

ポチロウさん大丈夫ですよ!!
みんな汗かいてますから(笑)

2008/07/21 06:39 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


まめこさんへ 

煮干上手に避けていました(笑)
我が家は本当にキャンディに与えるもの限られているので、直ぐにはパクッてしないんですよ!
でも、拾い食いはした事あります・・・(汗)
奄美の暑さよりはましなんでしょうかぁ?

2008/07/21 06:44 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


きな子ママさんへ 

お嬢様???ではありませんがぁ。。。(笑)
慎重派なんでしょうか^^
こんなに上手く避けて笑えました♪

2008/07/21 06:52 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

はるちゃんも初もは直ぐにパクッとしないんですね^^
イライラ防止にカルシウム大事ですね^^
穏やかなキャンディになってくれるかなぁ(笑)

20℃きるって、寒いでしょ!!それ!!!

2008/07/21 06:56 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


オナチャンさんへ 

食べ物に関しては慎重なんですかねぇ。。。?
だべず嫌いでしたけど、大好きになりましたよ!

2008/07/21 07:00 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/187-43f20074

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

