カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/11/07 (Thu) キャンミル関係ないけど、飲兵衛の話♪

キャンミルブログを拝借して、先日の飲み会の話

今週の火曜日(11月5日)は食にこだわる仲間との飲み会でした

主催者はスーパーマーケットマキィのまきいさん

毎回こだわりの料理と美味しいお酒が飲める会なのです

今回は本当はマキイさんの畑で作った新そばを楽しむ会だったけど、今年は成長が遅かったらしくて

マキイさん行きつけのお蕎麦屋さんから蕎麦粉を分けてもらいました

ちなみに、この会のメンバーあや姉はそのお蕎麦屋さんで働いてます

今回の場所は、スーパーマキィの横にある「まきいさんちの食堂」の2階のお料理教室がある場所で開催です

飲み会の場所に行くと

040_20131107150938b81.jpg 043_20131107162830f55.jpg

どーーーんと大きなお皿でトラフグの刺身~とあんきも


刺身の後は、フグのあらを炭火で焼いた焼きフグ~


028_20131107160702fe4.jpg 031_201311071607043c0.jpg

京都の上げと、椎茸やエリンギも焼きました。

焼き台の奥に見える黄色っぽい液体はこだわりの調理酒で

右の写真のものです!

045_20131107150939f02.jpg 025_20131107160659b53.jpg  

それにフグや、きのこをさっと付けて焼くと、

それだけで風味が増してうまいのです

042_2013110716070683b.jpg 041_2013110716070831d.jpg

醤油に数十分?付けたカキも焼きまましたよ~。

044_201311071531240a5.jpg 048_201311071531254e3.jpg

この時に飲んだお酒がこれ

メンバー6人で、ここまでで1升瓶2本と4合瓶1本空けてました

あっ

この後出てくるそばまでだ

049_201311071621430fb.jpg 050_20131107162145d2e.jpg

まきいさんが打った十割そば!

鴨せいろ

これだけ食べて飲んだのに

この後洋食ーーー

044_2013110716282818e.jpg 049_201311071628297c1.jpg

イノシシの塩釜焼き。

055_201311071702161ed.jpg 057_20131107171136184.jpg

鹿肉に鴨肉

鹿肉初めて食べたけど、臭みはなくあっさりしてました

お酒は赤ワインで~~

058_20131107171137c5f.jpg

この日飲んだお酒

茶色いラベルは調理酒

この写真+赤ワインもう一本

どんだけ飲んでるんだろ~

私はそんなに飲んでませんよーーー

誰がこんなにのんだのかしら


ビーグルブログじゃないので興味ない人はする―してね

でも、一応バナー貼っとこー


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

グルメ | comment(6) |


<<爪切りに行ったので覚書! | TOP | そんなに怒らんでも!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はいはーーい!呑兵衛の夫を持つ食べること大好きなお局ですよ~(爆
是非ノンアルコールを持参して参加したいです(笑)
食う量とおしゃべりは負けませんよ

2013/11/08 08:44 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

キャンミルちゃんのお話も大好きだけど、飲兵衛話も大好き\(^o^)/
フグ食べたーい、鴨食べたーい☆
のみたーい、手打ちそばいいですね!!

2013/11/08 11:51 | まめこ [ 編集 ]


 

キャンディ'ズママさんお酒とっても強いんですね(^-^)
それにとってもあいしそうなお料理の数々
うらやましいです
楽しさが伝わってきます

2013/11/08 15:18 | はるchanママ [ 編集 ]


 

キャンディズママ様、
ほえ~~!!さすが九州、呑む量が違うわ~~。
これに勝負出来るのは沖縄県くらい?
イノシシの塩釜!食べてみたいです。
ここはイノシシ産地だけど、セシウム値が高くて食べられんのよ・・。
鴨なら何とかネットで買って頑張れるかな?
なんか、ジビエ系で秋ですね~~♪

2013/11/09 02:14 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

すごい酒量と豪華絢爛たるお料理~
猪と鹿食べてキャンミルちゃんにクンクンされんかった?
私も先日会社のお誕生会で大名でフルコース出たけど
初鹿肉のステーキでした 脂があっさりしておいしかった~
月一グルメに楽しいおしゃべり いいですねっ☆

2013/11/09 07:51 | hono♪ [ 編集 ]


 

◆ガオ母さんへ
お返事遅くなりました!
是非参加お待ちしております^^
シラフで酔っ払いに付いていけそうだわー^m^
ガオ父さんも喜びそうな宴会でしょ!


◆まめこさんへ
お返事遅くなってごめんね!
まめこ家も呑んベぇだからね~(笑)
そちらの食べ物お酒ブログも楽しみにみてるよん


◆はるchanママさんへ
お酒それほど強くもないですよ!!
なんて、言えない量ですね~~;

料理美味しそうでしょう^^
この会は毎回贅沢すぎるものがリーズナブルに食べられます♪


◆たっぺねーさんへ
ふふっ!
沖縄県民もかなり強いですね!
私はそれには負けると思いますけど~~;
イノシシも鹿も全く臭みが無くておいしかったです♪
イノシシ。。。そうですよね!
原発の影響おおきいですね~~


◆hono♪さんへ
凄いお酒の量と豪華な料理でしょ!
めちゃくちゃ贅沢ですよね^^
鹿肉ってあっさりしてますよね!
本当に食べ易かったです♪

あっこの会は、2,3か月に1度かな~^^
毎月でもいいんだけど~(笑)

2013/11/12 17:54 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。