カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/09 (Wed) メイちゃん、もう少し頑張れー!

先日のブログで紹介した、脱走磨で避妊したメイちゃん

実は手術の翌日入院しました

032_20131003141855763.jpg

この退院して来た時、なんだかぼーっとしてるな~って思ったんです

でも、緊張もしただろうし術後で疲れてるのかなと思ってました

(腎臓の数値が高いと、麻酔が上手く抜け切れない事があるらしいのです)

元々食が細いメイちゃんですが、翌日全く何も食べようとせず、嘔吐したらしいのです。

飼い主さんが病院に連絡したら血液検査をしたいので連れて来てくださいとのこと

血液検査の結果、腎臓の数値が異常に高い

最近数人のお友だちのわんこが急性腎不全や腎臓の異常でお空に旅立ったばかりなのでかなり動揺しました

メイちゃんはそのまま3日間位入院と言う事になりました。

先週の2日(水曜日)に避妊手術、3日(木曜日)入院で、7日(月曜日)退院の予定だったけど、

数値が思うように下がらず、食べ物もほとんど受け入れない状況だったので退院は延期。。。

退院予定だった月曜日から腎臓の数値が少し下がり始めたようですが、まだ食欲は戻らずまだ入院してるのです

本当は本日が手術から1週間で抜糸のはずだったんですけどね~

病院はキャンミルの店の隣なので、毎日お見舞いには行っててそんなにぐったりしてる感じではないので大丈夫だとは思いますが心配です

病院で与えてくれるものをほとんど口にしないと言う事なので

飼い主さんがメイちゃんの好きなおやつを持ってきました。

036_20131009161150e23.jpg

メイちゃんの好きなチーズをキャンミルにもお裾分け

食べる事が出来るようになれば、数値も下がって来たので明日退院できるかもしれませんが

009_2013100916115278d.jpg

病院の方を見つめるキャンディ

よろしければ、皆さんもメイちゃんに元気玉送ってくださいね



   頑張れメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お友達 | comment(8) |


<<メイちゃん退院! | TOP | 栃木から読者さん!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

メイちゃん、早く退院できればいいですね。
食べられるようになったら、ぐんと元気になると
思うんだけれど。
私も、友達のおうちのワンちゃんが
癌でぐったりしていると、昨日電話があって、
ビックリしました。今日、友達の家に行くと、
かなりしんどそうで。辛かったです。
メイちゃん、早く元気になりますように。

2013/10/09 17:19 | mimi [ 編集 ]


 

メイちゃん頑張れ‼
早く元気になって退院出来るように
cookie&milkも応援してます(^-^)/

2013/10/09 17:59 | クッキー☆ママ☆ [ 編集 ]


 

わかった!!
サスケも元気玉送る
メイちゃん、がんばれ〜〜〜
がんばれ〜〜〜
フレ〜〜〜フレ〜〜
メイちゃん、復活を待ってるよ〜〜〜

2013/10/09 18:54 | サスケ母ちゃん [ 編集 ]


 

メイちゃん ファイトです。
ビルのパワフル 食欲 送りますよ~

もう一息ですね。

2013/10/09 21:16 | ぶーふーうー [ 編集 ]


 

麻酔、怖いですね・・・
我が家のエー吉も2度ほど麻酔かけてますが
いつも心配で・・・。
今回もまた、切除?って話も出ているけど
なかなか年齢的にも負担掛けたくはないし・・・。

お友達、早く元気になって、また遊べるように
なりますように。 元気玉、届いてるよ!

2013/10/09 21:24 | ユーちゃん [ 編集 ]


 

メイちゃん、だいじょうぶだからね。
待ってるよ!
飼い主さんも心配でしょうね。信じて待ちましょう・・・

2013/10/10 06:49 | グライセン [ 編集 ]


 

心配ですねっ
ビーグルの食欲玉をみんなで送りましょう!!!
メイちゃん 大丈夫だよっ
また広いお庭でキャンミルとかけっこするよ~

2013/10/10 11:18 | hono♪ [ 編集 ]


 

キャンディ'ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
それは大変。
腎臓は大事だからねぇ。
よしっ!!気合で送りますよ、遠いけど。
海越え山越え頑張ります!
ついでにグリさんの食い気も送ろうかな~~?
キャンミルちゃん達もメイちゃん応援してあげて偉いね。
寒くなる前にしっかり治してもらおう♪
腎臓は寒さに弱いから今、わかって良かったですよね。

2013/10/10 17:35 | たっぺねーさん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

