カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/21 (Wed) 久しぶりのキャンプ♪ 夜の過ごし方☆

ただ今、久しぶりのキャンプの様子連載中

見てない方はこちらもどうぞ~

第1話(久しぶりのキャンプ~♪行先は~?)

第2話(久しぶりのキャンプ♪1日目夕暮れまで♪)


本日は、キャンプ場での夜の過ごし方

059_201308211359489eb.jpg

キャンプと言えば

057_20130821140544542.jpg

焚火でしょ

058_20130821135949474.jpg

回りのキャンパー達が結構明るくしてたので

073_20130821135951db8.jpg

我が家は、焚火と小さな明かりだけで楽しみました

日が沈むと途端に気温が下がって来ます

最終的に私は長袖2枚着てちょうどいい感じ

でも、久々に暑さから開放されて快適

焚火を眺めつつお酒を楽しんでると

 キラキラ光るお空の星よ~~

お星様の曲が流れています

天体観測の時間です

キャンプ場主催の天体観測が行われるのです

この日の空は、上弦の月から2日後の9日目の月で月がかなり明るく

星がほとんど見えないので、月の観察と勉強会

063_201308211359526fe.jpg


大きな天体望遠鏡で月のクレーターまでハッキリと見る事が出来ました

068‐1

この写真はその天体望遠鏡に映ってる月をスマホで撮影した写真です

ちょっと感動

天体観測会はまだ続いていましたが

キャンミルをテントにお居て来ていたので退散

キャンミルは大人しくしていたようですが

しばらくしたらバトルが始まりました

暗闇のバトルでちょっと見えにくいですが動画でどうぞ~





キャンミルもそれなりに楽しんでいるようです

ただ、ミルキーは知らない場所でやっぱり落ち着かないのか

夜中中、「クィーンクィ―ン」と切ない声で啼いてました


  夜は出番が少ないキャンミルだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お出かけ | comment(5) |


<<久しぶりのキャンプ~♪ Deビーグルさんに出会ったよ♪♪ | TOP | 久しぶりのキャンプ♪ 1日目夕暮れまで♪♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やっぱり夜はファイアー\(^o^)/
ですよね(笑)
お月様すごーい、スマホで望遠鏡の画像撮ったんですか?こんなきれいに見えるんですねー、感動☆

2013/08/21 17:27 | まめこ [ 編集 ]


 

わぉ、長袖二枚???毎日暑いから気持ち良かったでしょうね~。キャンミルちゃんにもちょうど良い気温だったのでは?
ミルキーちゃん、さびしくなっちゃったかな?

2013/08/21 19:56 | さくらいちごママ [ 編集 ]


 

良いですね、焚火。
暑くないのかなぁ? と思っていたら、長袖2枚?
信じられない in 京都。

キャンミル親子も、確かに暗闇の中で楽しんでるようですね。
でもやっぱり、見知らぬ地でのテントでのご就寝はちょいと不安だったか?

ところで、前回の記事、うまそうな料理が載ってるんですけど?
かしわ! そのかしわうまそう!

2013/08/21 20:23 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

凄いですね、月のクレーターが見えるなんて
ここまで見えると、さすがにウサギさんは
どこかへ行っちゃってますね(笑)

それにしても涼しそう~

ミルキーちゃんは、やっぱり初めての場所は不安?

2013/08/21 22:52 | ユーちゃん [ 編集 ]


 

◆まめこさんへ
やっぱり夜はファイヤーですよね~^^

お月さま、スマホなのに綺麗に撮れてるでしょう!!
望遠鏡で見えたまんまです☆
でも、本当はまめこさん達が見たような天の川を見たかったけど
この日は、夜中の3時に起きて空みたけど
あんなに綺麗な星空ではありませんでした><
まだ、月明かりが残ってたし。。。


◆さくいちママへ
この時期に長袖2枚って凄いですよね!
本当に夜は快適でした!

ミルキーは一晩中落ち着かなかったようです@@


◆マスター様&ジロ君へ
日が落ちたら、急に涼しくなって
焚火にちょうどいい感じでした♪

キャンミルも楽しんでたけど
暗くなって私達がテントの中に入ってしまうと
不安になってたようです><

かしわ美味しかったですよ~♪


◆ユーちゃんへ
月の写真綺麗に撮れてるでしょう!!
望遠鏡で見たまんまです^^
初めてクレーターまで見て感動しました☆

ミルキーは意外と弱っちい奴なんです^M^
一晩中不安そうにしていました@@

2013/08/23 14:30 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

