カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/08 (Mon) はげの湯温泉くぬぎの湯♪

昨日は久しぶりに大好きな温泉に行ってきました

熊本県の小国町にある はげの湯温泉くぬぎ湯です

535.jpg

行きの高速走行中、急にどしゃ降りの雨が降って

心配しましたが

539.jpg

到着した時は日差しも射していました

ここはコイン式の家族風呂で

コイン(お金)を入れると温泉がドバーッと勢いよく出てきます

毎回綺麗なお湯に入れるし、お湯も5分程で直ぐに溜まりますよ

543.jpg

最近この近辺では、このシステムの家族風呂が増えてるけど

ここは、景色がとってもいいのでここが好きなんです

でもね。。。

とっても久しぶりに行ったら(2年半ぶり)

露天の前の木が大きく育って雄大なわいた山がほとんど見えなくなってました

537.jpg

この地域はお湯の量が豊富で町のあらゆるところ(側溝とか)から蒸気が出ています

その蒸気を利用して蒸しものができるんですよ

今回我が家は使わなかったけど

温泉に入ってる間に玉子とか野菜とか鶏とか自由に蒸していいんです

しかも無料で使っていいんですよ

536.jpg

自由に使える休憩所もあるので、ここで蒸したものを食べる事も出来ます

ここの駐車場で車中泊する人も多いようですよ

577.jpg

ここで車中泊いかがですか~

まるで、旅グログですが

キャンミル連れて来てますよ~

545.jpg

この日は朝6時半出発

いつもキャンミルが朝ご飯食べる時間より早いし

ミルキーは車酔いしてゲーする可能性があるので温泉に着いてからの朝ごはん

547.jpg

ミルキーは、案の定途中でゲーしたけど未消化な物がなかったのであげて来なくて正解でした

568.jpg

食後は敷地内を散策

559.jpg

ミルキーはやっぱりサラダバー

574.jpg

キャンディはもう直ぐ8歳なのに

今でもこうして楽しそうに走ってくれるので嬉しい


敷地内には沢山の野草も咲いていました

554.jpg 556.jpg
           アザミ                    モジズリ(ネジバナ)
562.jpg 573.jpg
           ハギ                       オカトラノオ

自然の中でもやる事は一緒

570.jpg

やっぱりキャンディの方がイケイケ~

564.jpg

この日の天気は本当に不安定で

どしゃ降りになったり急に晴れたり

でも、遊んでる時に大雨には1度も合わなかったので良かったです

この日の様子はもう少し続きます

長々と読んでくださってありがとうございました


   お天気がいまいちだったけど楽しいお出かけにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お出かけ | comment(6) |


<<湯けむりの先にビーグルさん発見♪ | TOP | ボール探せ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お、旅行ですか!
いいですね。
キャンミル親子も楽しそう。
ミルキーちゃん、サラダバーの産地がいつもと違うけど、おいしかった?
キャンディちゃんは色々あったから、その笑顔でなんだかじ~んときちゃうわ。
温泉もよさそうだけど、その蒸せるやついいですね。
トウモロコシとか蒸して食べたい!

2013/07/08 18:54 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

楽しそう!!
私もとうもろこしとか蒸かして食べてみたいなぁ~
九州って行きたいんです。新幹線もかっこいいのがあるし♪
キャンディちゃん8才。カンちゃんの倍かぁ。
でもいつもほんとイキイキ楽しそうで良いですよね。
カンちゃんもまだまだ ポンして!!って
はしゃいでくれる子でいてほしいな~。
お腹と背中がくっついちゃう~のミルキーちゃん。
ほんとくっついちゃいそうなお顔に笑ってしまいました。(〃'∇'〃)
行けない場所の旅のお話
楽しかったです♪

2013/07/08 23:27 | かのんおーれ [ 編集 ]


 

旅気分でいいですね~
キャンちゃん8歳でも元気いっぱいですね(^o^)
お出かけでテンションも上がるよね!

今度、熊本行ったらそこで車中泊しようかな?

2013/07/09 08:48 | SUNの同居人 [ 編集 ]


 

「はげの湯?」って名前に笑ちゃいました。
そして家族風呂ってパパさんと二人でお風呂か~仲良いですね。
羨ましい!
コイン式の温泉って知らなかった・・・暫く温泉入っていません。
(作久良を飼ってから5年間行ってません)
急に暑くなっていますが、大丈夫ですか?
キャンミルちゃん達は元気かしら?

2013/07/09 11:01 | 作久良 [ 編集 ]


 

◆マスター様&ジロ君へ
日帰り旅行ですけどね!
しかも、14時には家に戻って来ました(笑)
でも、キャンディ楽しそうでしょう^^
もう本当に元気いっぱいですよ!
ご心配かけちゃいましたね~~;
ミルキーは何処に行ってもサラダ好き!!
食べ比べでもしてるのかな(笑)

これからの季節
この蒸気でトウモロコシ美味しでしょうね~♪


◆かのんおーれさんへ
うんうん!
この蒸気でのトウモロコシ甘くておいしそう><
是非ぜひ九州来てくださいな~♪
我が家から10分位の所に
新幹線の車両基地があって沢山の新幹線がいますよ~^m^

キャンディは本当にこの歳になってもイキイキと遊んでくれるので見ていて嬉しくなります^^
カンちゃんもいつまでもポンして遊んでくれるといいですね♪


◆SUNの同居人さんへ
このはげの湯、オフ会の二次会の場所の直ぐ近くなんですよ!!
二次会のお宿のHPにも
はげの湯(くぬぎの湯)とかそらいろのたね(パン屋さん)とか載ってたと思います^^

是非、ここで車中泊♪


◆作久良さんへ
何ではげの湯何でしょうね!?(笑)
仲は良いのか悪いのか。。。

コイン式で毎回新しいお湯に疲れるので気持ちいいですよ!
それだけ湯量が豊富な場所何でしょうね☆

キャンミルはとっても元気にしています!
本当に色々ご心配ありがとうございます><

2013/07/09 21:30 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

コイン式でお湯をはるってすごいねぇ~
お客さんのニーズにあわせて温泉も進化してるね
蒸しものの今風だし
ネーミングが^^ 効くのかな?
店番お休みして自然を楽しめましたねぇ♪

2013/07/10 08:35 | hono♪ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

