カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/27 (Thu) キャンディの手術代と保険金。

6月20日にキャンディの乳腺腫瘍で申請した分の保険金が振り込まれました

申請書類を送付したのは確か6月9日頃だったと思います。

申請して焼く10日で振り込まれるのは他社と比べると早い方のようですね

ぶっちゃけてはなすけど

キャンディが加入していた保険会社は

日本アニマル倶楽部株式会社のペット保険プリズムオレンジプランです


                      支払われた保険金
手術前検査    23,000円     5,000円(通院保険金)
通院4回      5,000円       5,000円(通院保険金)実費全額
手術・入院    116,150円     10,000円(入院保険金限度額)
                       30,000円(手術保険金限度額)
診断書       3,150円        3,150円 (診断書保険金)実費全額



合計       147,000円        53,000円


支払われた保険金は約3分の1でした

この結果を見て、まだ未加入のミルキーのためにも

他の保険会社も比較してみたんですけど・・・

保険選ぶの難しいですね~

我が家がお金持ちならスパッと決められるんですけどね

008_20130627152514.jpg


キャンディが加入しているペット保険は年齢が上がっても保険料が変わらないので

もう直ぐ8歳になるキャンディはこのままでいいかなと思っています

問題はミルキーの保険

今回思ったのは

何年も保険かけてて使ったのは今回が初めてでした

それなら、今までの保険料を貯金していれば軽々払えたな。。。とか思う訳です

何度も通院が必要な病気になったら入ってた方がいいしどうしよ~かな~。。。




   ポチッだけして帰ってね   
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



   

キャンディ | comment(9) |


<<貴重なお洋服姿♪ | TOP | チビーグル♪レモンちゃん♪♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/27 17:42 | [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
うーん、微妙なところですよね、戻りが半分は欲しいかも~~。
でも、よく考えればこれくらいで実費も済んでいる、と考えた方が。
それに良性でこれ以上の治療がなくて済んだわけだし。
他のブログで見ていると例えば手術だけでなく長期の投薬治療とか
うちのピッピさんの眼科の手術とか。
この倍は軽く掛かります。まぁ、大きな額なら病院も分割してくれる、かも?
ただ我が家は頭数多いので掛けてないです、貯金してる派、
というかいざとなったら出すぞ、派です。
だって、年齢も不明で、ざっと計算しても掛け金月に2万超えるし~~。
ほんと、ペット保険て悩みますよね(涙)

2013/06/27 18:02 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

うちはアニコム。
最初に入ったときは一生保険料変わりません!!
0歳で入ったからずっとこの保険料☆・・・って思った翌年にすべてが変わって毎年保険料アップに(泣
高いよ・・50%プランでも。
多頭割引なんて超びびたるものだし。無いと同じようなもんだ。
でも一昨年くらいから再診料とかも半額になるようになりました。
予防やお手入れ以外は出る感じ。
・・・かと言って全く元は取れませんが・・足の切断の年も全然元取ってなかった。
取れないってことは健康な証拠と思って諦めております。

2013/06/27 18:06 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

いろいろ教えてくれてありがとね^^
サスケも保険には入っていないけど
病気もほとんどせずに過ごしてきたしね
ミルキーちゃんも、保険を使わないで過ごせまように・・

2013/06/27 20:47 | サスケ母ちゃん [ 編集 ]


 

我が家はアニコム50%プラン。とりあえず、まだ年齢が若いので1年加入してみました。「すまいるふぁみりー」っていう種類のもの。
1年の年払い(¥25420)・・・毎回病院の会計は50%オフです。今は入っていて良かった、アニコム!って感があります。
・・・・通院が1万まで無制限、手術10万、年2回まで。

毎月なんだかんだと病院にお世話になっています。
昨日も下痢が続いていたので連れてゆきました。4種類薬が出て¥1330でした。造影検査の時はドカン!っときましたよ。でも50%で良かった~でした。
引き続き来年も加入かな・・・と思ってます。

2013/06/28 06:25 | gleissen(グライセン) [ 編集 ]


 

あは、キャンちゃん、「はい、先生!」って感じやねぇ~(*≧m≦*)

そーそー、うちも考えてるんだけどねぇ。。
はなと違って姫は使うこともないかなって思ってたけど、
いやいや、これから先、何が起こるかわからんからね!
いざって時に、『入ってて良かった!』って思うか否か。。
そんときにニヤリとできるよーな選び方せんといかんかなぁ~と。
あ、いや、その、なんだ、もちろん使わんでいいにこしたことはないよ!
き、決まっとーやん!
(声が裏返ってるとか想像しないよーに!)

2013/06/28 12:16 | 姫はは [ 編集 ]


 

我が家もね~丁度この保険を知り合いから
勧められていて、どうしようか~?って悩んでいる
ところです。
年齢で保険料が変わらないから、茶々丸の年齢でも
入っていいかな~?って思ってます。
使わないにこしたことがないから、掛け金の事考えると
悩みますよね~

2013/06/28 22:21 | 茶々丸ママ [ 編集 ]


 

◆鍵コメさんへ
保険選びって難しいですね!
手術や入院に対しては沢山出る保険とか
色々で。。。
私の入ってる保険は通院が日額5000円までは出るので
普段ちょっと具合が悪くて行った時などは5000円未満だと
全額出るようです!!
でも、今までこれくらいの額で申請するのもと思って
使ってなかったから
今度から使おうかなと思います。
未だに、ミルキーは悩み中です><


◆たっぺねーさんへ
手術の給付金の限度額が3万円ってところが
少ないんですよね!
癌だと6万円出るようですけど。。。

ねーさんの所のように頭数が多いと
いくら多頭割があると言っても大変な額ですよね!!
毎月2万円ずつわんこ貯金したら
それこそまかなえそうですよね^^


◆ガオ母さんへ
アニコムはその場で精算できるからいいよね☆
でも、保険料高いよね~~;
確かに何かの時の保険だから
使わない方が健康でいいんだけどね^^
でも、こういう大きな金額の時に3分の1だったから
ちょっとガッカリだったわ。。。


◆サスケ母さんへ
健康で過ごせる事が一番ですよね!
でも、もしもと思って保険に入るけど。。。
ミルキーは貯金にするかな~~
まだまだ悩み中です><


◆グライセンさんへ
アニコムはその場精算だし
若い時は保険料もそこまで高くなくていいですよね!
でも、年齢でかなり上がっていくでしょう!!
そこがネックなんです><
もう少し稼がなきゃな~~;


◆姫ははさんへ
このキャンディ可愛いでしょう^m^

そうそう!
何かあった時の保険ですものね!
何もないにこした事ないけどね!!
入ってて良かった―って思いたいよね^^
気持ちわかるわかる~^^


◆茶々丸ママさんへ
保険料が上がらないのが魅力ですよね!!
この保険の場合
通院の日額が5000円までなら全額出るので
下痢とか嘔吐とか一般的な不調の時に
ちょこちょこと使うといいみたいです!
今まで、これくらいで申請するのもと思って
使ってなかったんですよね!
でも、今度からは使うようにします^^
早速、カイカイで病院に行ったし
申請してみようかなと思っています!

2013/06/29 16:09 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

CoCoaは未加入です
出たとこ勝負で泣く泣く払ってます
体重で小型犬扱いになるのがいいかも~
普通ビーグルは中型犬グループだもんね
あと定額もねっ
かんがえてみようかな

2013/06/29 23:32 | hono♪ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

