カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/18 (Tue) 草むらゴロンゴロンの代償か!?

前回のブログでは、キャンディの綺麗になったお腹を見ていただきましたが

本日、キャンディ病院に行ってきました

本日午前中のキャンディのお腹

004_20130618120525.jpg

全体的に赤いのと、赤丸の部分はぼこぼこになって膿んでいます

赤丸部分の拡大写真載せてますけど、見ると痒くなるかも

スルーしてくださいね

001_20130618120527.jpg クリックで大きくなります。


病院で診せて最初に言われた言葉が

「草むらにでも入ったね」でした

008_20130618120528.jpg

毎日のように土手で遊んでますけど。。。

しかもキャンディのマイブームは草むらに(本当はボールにしてるつもり)スリスリ~~~~

012_20130618120530.jpg

お腹が剥げてるから、直接触れて何かに反応したのかもという事で

1週間、抗生剤と抗炎症剤を飲んで様子見です

014_20130618120531.jpg

しばらく草むらは行かないから



   カイカイが治るようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


キャンディ | comment(10) |


<<Today Pickup Photo ♪ | TOP | 術後1ヶ月。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ありゃー、せっかくきれいになって、遊べるようになったのに、残念ですね、
でもちょっと我慢すればまたすぐ遊べるようになるから頑張ろうね!

2013/06/18 12:42 | まめこ [ 編集 ]


 

拡大したのを見ました。
本当に痛そうです・・・膿んでいますね。
キャンちゃんお洋服は着ないの?
うちの場合ですが、袖と足がついて汚れ防止のため着せています。
キャンちゃん地方は暑いから洋服は辛いかな?
早く良くなって草むらに行けるといいね。
お大事にしてね・・・空梅雨っていっても湿度高そうだから大変だよね!

2013/06/18 16:29 | 作久良 [ 編集 ]


 

あららら…。
せっかくキレイになったのに可哀想><
やっと遊べるようになって張り切り過ぎちゃったかな^^
ちゃんとお薬飲んで早く治してね!!

2013/06/18 17:42 | ころころ [ 編集 ]


 

あらら・・・せっかくキレイになったのに。
薬が効いて、また早く草っぱらで遊べるといいね!

2013/06/18 18:40 | きみたま [ 編集 ]


 

ホント、きれいになったね。
よかった、よかったキャンディちゃん。
でも、やっぱり、草むらは早急だった?
かゆいのはつらいし、その場所じゃかけないから、薬で早く治そうねぇ。

2013/06/18 20:51 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
草に負けちゃったかな??
刈った後の草なんかもかぶれたりしますよね。
痒いのは本当に辛いから早く治そうね~~。
でも、傷口じゃなくて良かった!

2013/06/18 22:04 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

あら~せっかくよくなったのに・・・
やっぱり毛がないと直接皮膚についちゃうもんね
かぶれちゃったのかなぁ
キャンディちゃん、しばらくの我慢ですね
早く治るといいですね

2013/06/19 00:39 | はるchanママ [ 編集 ]


 

ありゃ、ほんと、かぶれた感じで膿んどるね。
こりゃ痒かろ。。
けど、ひどくならんよーにちゃんと治さんとね!
キャンちゃん、まちっとの辛抱ばい!

2013/06/19 05:31 | 姫はは [ 編集 ]


 

あらら! キャンちゃん傷がきれいに治ってきたと思ったら 草に負けちゃったの。
毛って大切なんだね。洋服みたいなものだもんね。
素肌であんなにスリスリしちゃぁ・・・
せっかく、走りまわってお散歩できるようになったんだから、洋服着て楽しむ!?

2013/06/19 12:03 | SUNの同居人 [ 編集 ]


 

◆まめこさんんへ
ほんと!
せっかく楽しく遊べてたんだけど。。。
でも、かなりよくなってきました!
油断できないけど~~;
草むらは我慢します^^


◆作久良さんへ
普段は裸族のキャンディ。
でも、またカイカイが酷いようだったら
術後偽着せようかなと思ったけど
かなり治まって来ました!!
それでも、草むら通る時には洋服着せた方がいいかもしれませんね><


◆ころころさんへ
そうなんですよね~><
今まで遊べなかった分
張り切って遊びすぎたかもしれませんね!
しばらく草むらが我慢しようと思います。。。


◆きみたまさんへ
うふっ。
コメありがとう^^
せっかく草むら散歩楽しんでたんですけど
かぶれてしまって
またしばらくの我慢です><


◆マスター様&ジロ君へ
やっぱり、毛って大切ですね!
直に草に触れるとこんなになるなんて!!
早く治して草むら行きたいけど
毛が生えるまで気を付けた方がいいですよね~~;
洋服着るかな~><


◆たっぺねーさんへ
そう言えば、
病院に行った前の日
土手の草刈りしてあったんです!!
切り口がむき出しになってるから
かぶれやすいのかな?
お薬聞いてるようです^^


◆はるchanママさんへ
毛って大事なんだな~って
改めて思いました!
薬は効いて良くなりつつあるけど
毛はまだふさふさにはならないな~~;



◆姫ははさんへ
先生も、痒かろ~って言ってた^^
でも、お薬飲んでから
そんなに掻かなくなりました!
膿んでた所も枯れてきましたよ☆


◆SUNの同居人さんへ
本当に毛の大事さを知りました!
人間でも直に草に触るとまけることありますものね!
毛が生え揃うまで洋服着なきゃかな~~;
でも、洋服嫌いだから洋服着ると走らないんだよね><
術後着がいいかな^^

2013/06/20 14:50 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

