カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/12 (Wed) 最近の出来事

あ~~~

自分のPC音痴が嫌になる

バナー1つ貼るのにめちゃくちゃ時間をついやしてしまいました

何年ブログしてるんだよって自分で言いたくなる(5年以上たちますのに。。。

バナーの左側に変な物くっ付いてるけど。。。お気になさらずに~

左側に付いてた変なの消せました

nechikextuto.jpg



このバナーはみんなが楽しくブログをするためにネット上でもエチケットを守りましょう

っていうバナーです

私もこの意見に賛同します



さて

本日のブログ


ここ最近の出来事

我が家のフィラリアのお薬は毎月10日にあげています。

003_20130612141055.jpg

以前は錠剤だったけど

今はクッキータイプ

002_20130612141056.jpg

2人ともこれがお薬なんて疑ったことありません

毎月1度の楽しみで高価なおやつって感じですね

これで、1ヶ月間フィラリアの心配はなしだけど

ノミ・ダニも気になる

010_20130612141057.jpg

ボールが大好きなキャンディ

こんな笑顔で楽しそうなんだけど

最近のキャンディのマイブームがこんなだから


動画でどうぞ

鳥の鳴き声がかなり大きく入ってますのでご注意ください





キャンディのマイブームは土手で大好きなボールにスリスリする事

ちょっとずれてるけど

昨日なんて、夕方パパとお散歩に行ったけど午前中に雨が降ったので

ドロドロになって帰ってくるしぃ

手術後やっとシャンプーしてもいいと言う許可も出たので

昨日早めに帰ってシャンプーしました

019_20130612142624.jpg

ミルキーも近いうちするけどね

024_20130612142626.jpg

ドライヤーにちょっとブルーなキャンディ

普段ならこの季節はタオルドライでもいいかな。。。と思うんだけど

手術痕もあるし傷口がじめっとしてると良くないかなと思って

捕まえてちゃんとドライヤーしました

さぁ、明日位にノミダニのお薬も付けましょうかね~


  蚊もノミもダニも付かないようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


キャンディ | comment(5) |


<<紫陽花De撮影会♪ | TOP | ミルキーのアップは。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして! 

かわいいワンちゃんですね~~♪

ブログとかって、楽しそうな半面、大変なんですね。。

最近我が家では少しでも薬代を安くして、いろんなケアをしてあげようと、最近は通販をよく見るようになり、ペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
今年はフィプロフォートプラスってやつもお試しで買ってみました!

結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私なんですが。。。(笑)

うちもそろそろシャンプーかな~☆

2013/06/12 16:13 | みかんママ [ 編集 ]


 

うちの病院は錠剤だから、ちゃんと飲んだかどうかしっかり見届けないといけないから、クッキータイプがいいなぁ(^^ゞ

キャンディちゃん、そげんゴロンゴロンしたら背中が緑になるばい~w
ボールが好きすぎて、自分のにおいば付けよると?^^

シャンプーしてもらった、キャンディちゃんのお顔、パピーみたいに可愛いかぁ(*^_^*)
るく爺もそろそろ洗わねば(-_-)

2013/06/12 22:52 | ポチ子 [ 編集 ]


 

クッキーにしか見えないお薬。
すべての薬がこうだと楽なんですけどねぇ……。
で、キャンディちゃん、ボールひとつでメチャクチャ楽しそうじゃない!
それに、理想的な遊びかた!
昔は、ジロにもこんなハイテンションを期待したものですが、いまやもう諦めの境地です。
あんなに楽しそうだったキャンディちゃん。シャンプー&ドライヤーでわかりやすくブルーになっちゃったねぇ。
ネチケット……匿名性が高いだけに、これは大事。

2013/06/12 23:28 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

先月フィラリアの薬取りに行きましたがこちらも
薬からビーフ味タイプになってました。
気にせずぱっくり食べるのでどちらでもいいんですけどね(汗)

ダニ・・・気になりますよね。
キャンディちゃん達よく草むらが写ってるからきちんと
予防してね♪
シャンプーできるくらい傷口も回復したんです^^

雨降ったんですね!
こちらはカラカラです・・・

2013/06/13 09:30 | 空カカ [ 編集 ]


 

◆みかんママさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!
それなのに、お返事が遅くなってごめんなさい><

私は、ありがたい事に今までそんな大変な思いした事ほぼないんですけどね!
マナ―はやっぱりありますよね^^

通販の方が安いですよね!
その浮いたお金でまたワンちゃんのって
幸せなワンちゃんですね☆
また遊びに来てくださいね♪


◆ポチ子さんへ
るくお君、上手にお薬退けそうやもんね^^
クッキータイプに変えてもらえないのかな?

大好きなボール、
これ私のものって
ニオイ付けてるんでしょうね^m^
シャンプーの許可が出てよかったよぉ。


◆マスター様&ジロ君へ
キャンディもミルキーも錠剤のお薬でも
嬉しそうに食べる(飲む)んですけどね^^
お薬苦手な子には絶対に
クッキータイプって嬉しいですよね!

キャンディのお気に入りのボールで
ミルキーにも渡したくないボールなんです^^
自分のものってこうして主張してるのかも!
でも、楽しそうですよね♪


◆空カカさんへ
我が家も錠剤でもなんの疑いもなく食べます^m^

ダニ、怖いですよね!!
ちゃんと予防して楽しく遊んでますよ~^^
こちらも、まとまった雨は降りません!
お湿り程度です><

2013/06/15 18:47 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

