カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/07 (Fri) キャンディの乳腺腫瘍に関する覚書

キャンディが全快したので

ここで、今までの流れや病院の費用等について覚書としてまとめておこうと思います。

興味のない方はスル―してくださいね

3月12日

キャンディのお腹を触ってると、硬い感触のものに触れる

乳腺付近

今までに出来た事のある脂肪腫とはちょっと違う感覚があった

避妊してない子は乳腺腫瘍になる確率が高い事は知っていたので

その日のうちに病院へ(店の隣が病院ってありがたい)


診断結果。。。乳腺腫瘍

切ってみないと悪性化良性かは分からないとのこと。。。

悪性の可能性50%、良性の可能性50%

この時の詳しい状況はコチラを見てね

この時、色々と説明を受けて片側乳腺の全摘出を決めました

早くに手術したかったけど、3月下旬にキャンディのヒートが始まり

ヒートが終わって1ヶ月くらい経たないと、ヒート後は乳腺が張って手術の時に出血が多くなる可能性があるとのことで

その間ふつうに楽しく、オフ会にも参加して過ごしました


5月9日 術前検査

朝9時に病院に連れて行って夕方4時頃お迎えの予定


血液生化学検査25項目+白血球百分比
X線検査
超音波検査
尿検査

検査料(一時預かり費用も含む)23,310円


検査結果は特に問題なし

夕方4時頃にお迎えに行く予定だったけど

お昼少し前にスタッフのお姉さんに抱えられて、お店に帰って来ました

病院が隣っていいな~


5月15日 手術日

朝散歩して出すもの出して9時に病院へ

まず、血液がちゃんと固まるかどうかの検査して大丈夫だったので

そのまま笑顔でキャンディをお願いしてお店へ

15時すぎ、病院のスタッフの女の子と旦那が店の外ですれ違い

「無事に終わってますよ」「会っていきませんか」と言われて

順番で会いに行ったら

麻酔から覚めたキャンディが笑顔で居ました

緊張してる笑顔だったけど

元気そうな姿で一安心しました

病院が隣っていいな~(しつこい^^;)


いつでも会いに来ていいと言われたけど

私達に会うとキャンディが余計に帰りたく寂しい想いをするだろうから

翌日のお迎えまで会いに行きませんでした


手術費用

入院費(1泊)              2,800円
乳腺腫瘍・子宮・卵巣摘出        50,000円
院外 病理組織検査費          13,000円
ガス麻酔(80分)            9,000円
その他(血液検査、点滴、お薬代など)  41,350円

手術代の合計は 116,150円でした


貧乏人の我が家にとっては大きな金額だけど

これで、心配なくキャンディが元気に暮らせる事が一番です

キャンディは保険に入っていたのでよかったです

6月3日に全ての抜糸が終わって治療が完了したので

保険会社に提出する診断書を書いてもらいました

どれくらい戻ってくるのかな

明日書類発送します


長々と読んでくださったかたありがとうございます

手術費や治療費って病院によってそれぞれのようなので

あまり参考にはならないかもしれないけど

やっぱり金額の事とか私は気になる部分でもあるので、1例としてアップしました


手術でお腹からわき腹まで全てつるんつるんに毛を剃られてキャンディ

002_20130607172705.jpg

3週間後の今日現在こんな感じに毛が生えて来ました

005_20130607172706.jpg

早く元通りに生えそろえばいいな~



  ただの覚書だけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


キャンディ | comment(8) |


<<どあっぷ☆ | TOP | 全快De全開☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

良かったねー、一安心したとこで覚書ありがとうございます!!
我が家も人ごとではないので、参考になります、
しかも、保険に入ってないし。
そろそろ入ろうかしら!?

2013/06/07 18:45 | まめこ [ 編集 ]


 

やっぱり保険って大切ですよね。
使うことないだろうなって思いながらも、
何があるかわからないし。
でも、病院が隣って、
本当にいいですよね。
何回繰り返してもいいくらい
それはいいことだと思います。

キャンディちゃん、元気なってよかったね。

2013/06/07 22:52 | mimi [ 編集 ]


 

頑張ったね~
ほんと隣が病院って最高だと思います。
うらやましいよ~(〃'∇'〃)

 保険なぁ・・・・入ってないです。でも今年はカイカイやら
膀胱炎やらでカンちゃん医療費かかってるなぁ~。
入ったらよかったなぁとチラッと思いました。

2013/06/07 23:22 | かのんおーれ [ 編集 ]


 

3月からだったからねぇ。。
ほんと、いろいろ大変な思いしたよね。。
お疲れさまでした!
無事にすんで、キャンちゃんも元気で、ほんとよかったよかった(o^^o)♪
で、病理組織検査の結果ってもー出てたんだっけ?
私が見逃してたんかなぁ。。
キャンちゃんもミルちゃんもパパさん、ママさん、
みんな頑張ったっちゃけん、良性に決まっとろーもん♪

我が子のためとはいえ、出費はイタイ。。
うちも前、はなの時入ろうかと思いながら、いろいろ病気しちゃったんで入りそびれてね。。(;^_^A
姫は病気知らずだけど、何があるかわからんからねぇ。
やっぱ入っとこうかね!
ちなみに、キャンちゃんどこの保険に入っとると?

2013/06/08 02:04 | 姫はは [ 編集 ]


 

よかった、よかった・・・
出費は大変ですが、命が大事だし。
今回我が家は50%で保険に入っています。とりあえず、1年・・・
でもおそらく更新します・・・
シニアになって、70%で入ってもいいのかな・・・・とも思ってます。まだ10ヶ月になりませんが、造影撮影1回すでにやってるし・・・・
この時は入っていて良かった~っと思いました。
その場清算なので助かってます。(所によっては後清算とか)

2013/06/08 06:25 | グライセン [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、たくさん走れるようになってよかったねぇ~。
パチパチ!!
毛が元通りになるのどのくらいかかるんだろ?

うちは保険に入ってないので、お金ためとかなきゃです。

2013/06/08 06:45 | ももひなまる [ 編集 ]


 

保険に入ってたのねぇ~
うちはいつも出たとこ勝負の現金払い?
入りそびれたかも。。。
この前もちょっと様子がおかしくて日曜6時から1泊 翌日10時過ぎにお迎えに行って 預けてる間に検査してもらって 2万6千円!!! 目が飛び出そうでした~
キャンディちゃん身体年齢若いから すぐボウボウに生えそろうよっ 夏場だしクールハゲってことで^^

2013/06/08 15:11 | hono♪ [ 編集 ]


 

◆まめこさんへ
まめじゅにちゃんはキャンミルと全く同じ境遇だもんね!
我が家もミルキーはまだ保険入ってないけど
そろそろ考えないとな。。。
こういう時多頭飼いだとかなりな出費だよね><。


◆mimiさんへ
保険頭数多いと大変ですしね~~;
まだ、申請中で実際どの位出るのかまだ分からないけど
今回はたすかりました!
でも、保険入って4年間ずっと掛け捨てだった訳で
その分わんこ貯金してた方がと思う部分もある。。。

病院が隣ってやっぱり幸せな事ですよね^^
しかも、腫瘍専門医だったし♪
応援ありがとうございました。


◆かのんおーれさんへ
やっぱり、隣が病院っていいですよね^^
何かあったら直ぐに行けるし
安心です!

保険、大きな出費の時は入ってて良かったって思うよね!
でも、今まで何年も使わずに払ってたの貯金していれば
それでお釣り来たな~とも思うけど
年齢が高くなると
使う頻度も上がるからやっぱり
入ってた方が得かな?とも思うし。。。
難しいせんたくだな?
我が家もミルキーはまだ入ってないので悩み中です!


◆姫ははさんへ
病理検査の結果でてますよ^^
結果分かって直ぐにブログには掻いたけど
今回のブログでふれるの忘れてましたね!
良性でしたよ~~~☆

ペット保険も結構高いですものね~~;
でも、何があるか分からないしね!
たした病気じゃないなら
自費で払えるかもしれないけど
悪性癌とかだと
治療によってはかなり高額ですしね。。。
キャンディはもうシニアになっちゃったし
このまま保険はずっと更新した方がいいと思ってるけど
まだ未加入のミルキーは
ペット保険に入ったつもりで
その分ミルキー貯金をするかな~とか悩み中なの!
保険は今申請中なので
また、どれくらい出るのかとか分かったらお知らせしますね!
ちなみに、キャンディの入ってる保険会社は
日本アニマル倶楽部株式会社の「ペット保険PRISM」です
http://www.animalclub.jp/


◆グライセンさんへ
紡希ちゃんももう保険に入ってるのですね!
その場精算のあの保険ですね^^
我が家は、後精算なので
確かに面倒ですね~~;
確かに若いうちはそこまで病気の確率も高くないだろうから
50%でもいいかもしれませんね^^



◆ももひなまるさんへ
ありがとうございます!
毛も最近急激に伸び始めたように思うけど
どれくらいで元に戻るのかな~^^

我が家も、ミルキーは保険入ってないので
ミルキーの病院ように保険入ったつもりで
貯金しようかな~とも考えています。


◆hono♪さんへ
キャンディは2歳の頃まで
ちょっと胃腸系が弱くて
頻繁に下痢やおう吐してたので
小さいから体が弱いのかな?と思って
保険に入ったんだけど
それ以降、元気ハツラツで今まで1度も保険を使った事なかったの!
CoCoaちゃんもう、大丈夫なの?
1泊で血液検査。。。やっぱり結構かかるよね><
でたとこ勝負でうち払えないかもしれないもん@@
でも、どっち道後精算だけどね~~;

クールハゲ!!
確かに涼しいでしょうね^m^

2013/06/09 11:21 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

