カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/30 (Thu) 術後2週間目の再診。

昨日はキャンディが乳腺腫瘍と子宮卵巣の摘出手術をして2週間目(14日目)でした

術後2回目の検診日

待合室でのキャンディは

009_20130530115921.jpg

一見笑顔に見えるけど

緊張してハァハァしてるのです

でも、診察室では落ち着いてました


術後の経過は順調のようで

手術痕はとっても綺麗になってるって

008_20130530115924.jpg

毎日こうしてママのお膝の上で消毒して軟膏塗って手術着のお着替えも

とってもいい子に暴れる事もなくさせてくれたもんね

よく頑張った



先週は大きな糸の抜糸をして

ステープラ―(ホッチキス)でとめてあるのはそのままでした

昨日の朝の状態(病院に行く前)

001_20130530115923.jpg クリックで画像が大きくなります。

5ミリ間隔程にぎっしりステープラ―で止めてあります

昨日はこれを全部抜鈎(ばっこう)するのかと思ったら

   糸じゃないので抜糸じゃなくて抜鈎(ばっこう)と言うらしい。。。 

今回は1つおきに半分だけ抜鈎するとのこと

どうやって抜くのかと思ったら

ハサミのような危惧で挟んで簡単に抜けてビックリ

ワイヤーを抜いた所に穴が開いてまたその後が痛いたしくなるのかと心配だったけど

それも大丈夫でした

021_20130530140745.jpg  クリックで画像が大きくなります

ステープラ―を半分抜鈎した翌日(今朝)の写真だけど綺麗でしょう

024_20130530140747.jpg

術後着も卒業しました~

久しぶりの裸族ちゃん

でも。。。意外に術後着似合ってて可愛かったな~な―んてね


   順調な経過のキャンディにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


病院 | comment(7) |


<<お散歩はこうでなくっちゃね♪ | TOP | 温度差!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

傷の腫れが引いて綺麗になっていますね。
傷の長さが大きいので痛々しいけど、元気になるためですもんね。
もう少しで完治宣言が出るかしら?

梅雨入りで傷の治りに影響ないといいけど、元気玉送っているからね。

手術着のキャンちゃん赤ちゃんみたいで、可愛いです!

2013/05/30 15:27 | 作久良 [ 編集 ]


 

すっごーい、消毒とか軟膏塗りをおりこうさんにさせてくれるなんて!?
だからきれいになおってきてるんだね!!
確かに久々、裸族ですね、寒く感じたりして(笑)
また一安心しました\(^o^)/

2013/05/30 15:35 | まめこ [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
反抜糸、ん??反抜鉤??良かったですね。
経過が順調なんだな~~。
背中のでっかいリボンも可愛かったけど、
やっぱりワンコはこの時期裸族がいいですよね~~。
梅雨に入っちゃってお散歩とか大変でしょうけど
キャンちゃんもママさんも頑張って!あと少しだね♪

2013/05/30 19:00 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

キャンディちゃん、頑張ってますね
ママさんに協力的で、とってもおりこうさんです
手術後も綺麗に回復していてよかったです
これから暑くなるから裸族のほうが気持ちがいいですよね

2013/05/30 23:40 | はるchanママ [ 編集 ]


 

1個とばしではずすんだね~
もうすぐ完治宣言かな?
夏場お腹涼しくていいかも~
秋ごろから毛が生えてくるとちょうどいいんじゃない

2013/05/31 12:17 | hono♪ [ 編集 ]


 

◆作久良さんへ
もう、完治宣言していいほどの元気よさです^^
あとは、最後の抜糸をしてエリカラが取れれば完璧です!
毛が生えるまでにはもう少しかかりそうだけど~~;

術後着も似合ってましたよね(笑)

2013/06/01 14:43 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

◆まめこさんへ
何でだろうね!?
消毒やお薬塗るとき
どうにでもして~って感じで
じっ~としてました!
お陰で楽ちんだったし
傷も綺麗になったのかな^^


◆たっぺねーさんへ
半分だけ抜糸と抜鈎しました!
傷の長さが長いからでしょうか?
順調で綺麗って褒めてもらえたのでよかったですけど^^
いつもの裸族キャンディにも戻れました☆


◆はるchnaママさんへ
とっても協力的にお薬塗らせてくれて
ビックリな位いい子でした^m^
お陰で順調だったよです☆
やっぱり裸族が好きみたいです^^


◆hono♪さんへ
もう、完治宣言出してもいい位な元気さだけど
エリカラが取れない事にはね^^
今日の寒さはお腹が冷えないかしら~(笑)
丸まって寝ています^^

2013/06/01 16:32 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

