カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/28 (Tue) ちゃんと分かってるミルキー☆

キャンディがお散歩してるブログ記事で

「エリカラが取れたのですね」というコメントを数人から頂いたのですが。。。

説明不足ですいません

お散歩の時だけエリカラ外して行っています

キャンディは小さいからなのか

ニオイ嗅ぎなど下を向くたびにエリカラが地面にゴンゴンぶつかって歩きにくいし

お散歩中は座り込んで舐めたりもしないのでお散歩中だけエリカラ外してたんです

日常はまだエリカラ装着中です


さて

本日のブログはミルキーの事

003_20130528151042.jpg

キャンディが退院してエリカラを始めてみた時には

不思議そうにのぞき込んだり、ちょっと距離を置いたりしてたけど

数日ですっかり慣れっこでした

でも、キャンディがエリカラしてるとかにかかわらず、いつもと違う事は感じていたようです

003_20130528151043.jpg

いつもキャンディが寝てるのを起こして「そこ退いてよ~~」ってわがまま言うのに言わない

退院後、消毒したりお薬塗ったりもするしキャンディにかまってる事が多いけど

そう言う時は離れた所にいて知らんぷりしてる

邪魔したら行けないと思ってるのかな

そして

普段だったらお散歩に行く時に大興奮でキャンディに飛びかかったりして煩いんだけど

一緒にお散歩行けるようになっても興奮を抑えてる

家に帰ったらお尻プリケツでキャンディを遊びに誘うのに

一人で走って遊んでる

退院後10日間ほどこういう日が続きました

ところが

2,3日前から少しづついつものミルキーに戻りつつあります

まだ控えめにだけど、場所譲れって言ってみたり

お散歩前の興奮でキャンディに飛びかかったり

キャンディを遊びに誘ったり

085_20130528151045.jpg


気のせいかもしれないけど

私にはミルキーはちゃんと分かってるんだな~ってそう感じたのでした


  早くバトル再開できるようにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ミルキー | comment(13) |


<<温度差! | TOP | 元気な笑顔♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ホント素敵なレディーなミルキー♪
やっぱり、ワンコ達はちゃんと会話してるんでしょうね~
ムキッ歯したりかけっこするのは、あと少し我慢してね!
頑張れ~、キャンディー
\(^o^)/

2013/05/28 17:12 | 理恵 [ 編集 ]


 

エリカラお散歩の時ははずしているのね~確かに邪魔そうだ。ミルちゃん、わかっているんだろうね。勘なのかな匂いなのかな?聞いてみたいね~♪

2013/05/28 17:54 | さくらいちごママ [ 編集 ]


 

うん、不思議だけど、そーいうのってちゃんとわかってるんだよね~。
そのへんの人間よかよっぽど神経行き届いてるっていうか、
うまく言えないけど、いつもとは違う、
キャンちゃんにいつものよーな接し方はできんって、
わかってるんだよね!
なんか、そーいうミルちゃん見てると泣けてくるほど愛おしくなっちゃうね~!
けど、ミルちゃん、まだもちっとそっとしといてね~(汗)

2013/05/28 19:47 | 姫はは [ 編集 ]


 

そうそう、ミルキーちゃんはちゃんとわかってるんよね(*^_^*)
ミルキーちゃんがキャンディちゃんの回復のバロメーターになっとるのかもね^m^
早くガウガウバトルば見れるくらい、早くよくなるといいね(^-^)

2013/05/28 21:06 | ポチ子 [ 編集 ]


 

こんにちは
キャンディちゃん、日に日に回復していることと思います。

私はわんこ達は、私たちが思うよりずっといろんなことをわかっていると思っています。
私たちが悲しい時も、うれしい時も
彼らはわかっています。
だって、「どうしたの?」って顔を覗き込んで
悲しい時なんかは、やっぱり悲しそうな顔をしています。
私は、リバティと時々内緒話しますけど
彼は私の秘密をいっぱい知っています~

だから、ミルちゃんも当然わかっているはずです。
キャンちゃんのこと、大事に思っているはず・・・。

よく私は友人に
「リバティは見てますよ」「リバティはわかってるよ」って言われます。
本当だなって思います~

(「エリカラ、とれたんですね~」と言った一人、より~汗)



2013/05/28 22:31 | ルナリバ母 [ 編集 ]


 

ガオの手術二回ともひびこはわかってたよ。
あと、膵炎の時も。
今攻撃してはいけない(爆
不思議だよね。
でもさ、ひびこの手術の時ガオは全くわかってなかった(>人<;)

2013/05/29 01:40 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

ミルキーちゃんには感じることがあるんでしょうね
ミルキーちゃんが普通に接しはじめたということは、キャンディちゃんが順調に回復している証拠ですね(^-^)

エリカラーってじゃまそうですよね
はるも昨日から付けてるんです(TT)

2013/05/29 10:13 | はるchan ママ [ 編集 ]


 

へ~~~~~~
うんうん。
そうだわきっと。
すごいよね。ワンコのそういうとこって。
えらいぞ~!!
みるきぃちゃん。

2013/05/29 10:48 | かのんおーれ [ 編集 ]


 

えらいねー、ちゃんと感じてるんだー\(^o^)/
本当、ちゃくちゃくとよくなりつつあるんですね!!
おりこうさん、ミルキーちゃんの株がさらに上がりました☆
もう少し、バトルまでまってるね( ´ ▽ ` )ノ

2013/05/29 12:13 | まめこ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん順調に回復してるんですね。
良かったぁ~
本能っていうの?ミルちゃんママの回復度合い一番解ってるのかもね。早くバトルがしたくてウズウズしてるのかな? キャンディちゃんもきっとウズウズしてるね(^o^)

2013/05/29 12:37 | SUNの同居人 [ 編集 ]


 

感性が鋭いのよね
キャンママの表情・動き等など た~くさん受信してるんだろうね
でもお隣の先生が「ミルちゃん い~よ」って言ってからプリケツでママを誘ってみてね~
な~んだか可愛いおやこ^^♪

2013/05/29 12:44 | hono♪ [ 編集 ]


 

さすが、ミルキーちゃん、ママの体調も分かるのね。

バトルの日も近し。

2013/05/29 14:09 | ももひなまる [ 編集 ]


 

◆理恵さんへ
今回ミルキーのこと本当に見直しました!
でも、全快してからその反動が怖い気も^m^
今でも、キャンディが寝てる時とか
自分が甘えていいと判断した時は
ベッタリ近くから離れませんの~~;


◆さくらいちごママさんへ
わんこって
私達が想像するよりいろんな事を敏感に感じ取ってるんだろうね!
不思議だけど
ミルキーのいい一面を見れたような気がします^^


◆姫ははさんへ
確かに無神経な人間より
分かりあえてるのかもしれないね!
本当に今回のミルキー見てると
今まで以上に愛おしく感じたよ☆
いい親子だな~って♪


◆ポチ子さんへ
そうそう!
本当にミルキーのキャンディに対する行動が
回復のバロメーターのようです^^
最近は遠巻きによく遊びに誘ってます(笑)
全快してから、今までたまってたものが爆発しそうで
怖いんですけど~~;


◆ルナリバ母さんへ
本当にわんこって私達の想像以上にいろんな事分かってるんでしょうね!
普段はわがままでガウガウしてるミルキーだけど
とっても気使いの出来る子で見直しました(笑)
でも、キャンディが寝てる時とか
今まで以上に甘えてくるんだよ~^m^
我慢もしてるんだろうね^^
可愛い奴めって思います☆


◆ガオ母さんへ
普段あんなにガウガウしてるのに
本当に不思議だよね!
分かってるんだね~☆
王子は分かってなかったって――(笑)
でも、キャンディもあり得るかも^m^


◆はるchanママさんへ
ミルキーはちゃんと何かを感じ取っているようです!
ミルキーの行動がキャンディ回復のバロメーターのようですよ☆

エリカラ長く着けてると慣れるようです^^
でも、お散歩の時は邪魔でした><


◆かのんおーれさんへ
わんこっていろいろ分かってるんですよね!
凄く感心させられました!
普段は自分が一番で
何も考えてないようなミルキー何だけど^^


◆まめこさんへ
ミルキー情報によると
着々とキャンディは回復しているようです(笑)
でも、本当によく分かってると感心します^^
株上がりました~^^


◆SUNの同居人さんへ
本能なんでしょうね~!
凄いよ!!
感心させられました^^
キャンディもバトルしたくてうずうずしてると思います♪


◆hono♪さんへ
確かにいろんな面から
キャンディの調子を察しているのでしょね!
わんこって凄いね~☆
先生の許可が出るまで
後1歩かな♪


◆ももひなまるさんへ
ミルキーがちゃんと分かってるようです!
最近は遠巻きに遊びに誘うようになりました(笑)

2013/05/30 15:16 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

