カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/29 (Sun) アンティーク家具やの看板犬ロスト君の話

今日は大好きなお友達に逢いに行きました

名前はロスト

IMG_0557_sh01.jpg

中央区今泉にあるアンティーク家具屋さんの看板犬をしています

IMG_0558_sh01.jpg

出会いはロスト君が公園でボール拾いをしていた所をたまたま通りかかったのが初めでした

その頃のキャンディはまだ

ボール拾いでボールを取ってきても

なかなかボールを離そうとしませんでした

この出会いの日、ロスト君が上手にボール拾いをしているのを見て

コツを掴んだのです

IMG_0571_sh01.jpg

お店のレジカウンターのマット付近がロスト君の居場所です

IMG_0574.jpg

ロスト君の寛ぎの空間を物色するキャンディ

IMG_0577_sh01.jpg


IMG_0575.jpg

楽しそうにお店の中で遊んでました

IMG_0576.jpg


このロスト君

犬種はポインターで年齢は推定5歳

ビーグルと同じ仲間で猟犬です

ここからは、少し悲しいお話です

ロスト君は、本当に猟犬のお仕事をしていたようで

猟が終わった後に山で放置されていたのを今の飼い主さんが保護したワンチャンなんです。。。

発見した時はガリガリにやせ細り、人間と全く目を合わせず

きつい顔つきだったとの事です。

猟犬を山に置き去りにする話テレビ等で聞いた事はあったのですが、

実際に今でもそんな事があるのだと衝撃でした。。。

そして

もう1つの衝撃は名前の由来

ロスト→LOST→失った

当時のロスト君の状況を表す名前なんです。。。

今ではトビっきりの愛情を受けて立派に看板犬をしています

IMG_0585.jpg

ロスト君素敵なパパとママに出会えてよかったね


長くなりましたが

こういう事実もあるのだとお伝えしたくて。。。キャンディ似で可愛いし。。。 

以上

ロスト君の紹介でした



     衝撃の事実にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





お友達 | trackback(0) | comment(17) |


<<ハウスにて | TOP | ボール頂戴の練習>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うんうんe-263猟犬の置き去り事件って聞きますよね.私が読んでいた漫画にも出てきましたが,本当にあるんですねe-270
ロスト君,いい飼い主さんが現れて良かったね!
より,いっそうキャンディちゃんが小さく見えますね(笑)

2008/06/30 10:23 | まめこ [ 編集 ]


 

ロスト君は、そんな悲しい過去があったのですね(;_:)
今は、そんなことを感じさせないほど幸せそうで立派に看板犬を勤めていてエライね(*^_^*)
ロスト君、るくおにもボール持って来れるようにやり方教えて頂戴^m^

2008/06/30 11:29 | ポチ子 [ 編集 ]


 

こんにちは♪
ロストくんはポインターなんですね。
顔はちょっとビーグル?にも見えたかな。
でも、大きさがやっぱり大きいですね。
猟犬の置き去りってよく聞きますよね。
でも、本当にいい飼い主さんにめぐり合えてヨカッタ!
顔もとても穏やかで、立派に看板犬をしているんですね!

2008/06/30 12:11 | MIPPY* [ 編集 ]


 

そんなお話を聞くと、悲しいし~腹がたちます(*_*)
ロスト君がステキ家族に出会えて 本当に良かったです。
今や看板犬!名前の由来なんてまったく感じないほどステキに見えますネ(^・^)

リンクありがとうございます~これからもヨロシクです。

2008/06/30 15:35 | みろろん [ 編集 ]


 

看板犬同士、仲良くしてますね♪
へぇ~ポインターというワンコなんですか~。
ビーグルさんのお顔にそくりですね。
もうっ本当に!置き去りにするなーー!!ですよね。その神経が理解できない。
ロスト君は幸せになれたけど、ずっと山にいちゃう子たちはどうなっちゃうんだろう?

2008/06/30 16:41 | カカオ [ 編集 ]


 

良い パパ ママ に拾われてよかったですね。 おでこの ○がポイントかな?  ポインターだから? ワラ (さむい…)

大きいのね。       さすがビーちゃん キャンディちゃんは、まず匂い嗅き?

2008/06/30 17:57 | オバチャン [ 編集 ]


 

そうですか
悲しい過去ですがもう過去は失ってもOKですね
今がしあわせなんだもの
猟犬の運命はかわいそうです
救いようがないのが殆どです
ずっとお仕事してきたのにね
またロストくんのことみせてくださいね

2008/06/30 18:35 | サスケ母 [ 編集 ]


 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、
ううう、名前を聞いた時犬らしくないな、って思ったけどそうだったんですね。
この辺も猟期の終わりは本当に多いけどそちらでもあるんだ・・・。
なかなか保護して貰える子は少ないから本当にロスト君、良かったですね。
他の子たちの分まで幸せにならなくっちゃです!!
でも、顔の模様が可愛い~!何か戦隊ヒーローもののヒーローみたいですねえ??
キャンディちゃんのお腹の模様と良い勝負な気がします!!

2008/06/30 22:24 | たっぺねーさん [ 編集 ]


まめこさんへ 

置去りにする話は耳にしていたけど、
実際に聞いて衝撃でした!
でも、今は本当に幸せそうで良かったです!

2008/07/01 06:45 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ポチ子さんへ 

悲しすぎる過去ですね。。。
でも、今の飼い主さんに出会えて
愛情たっぷり注がれて今はとっても幸せそうです♪
るくお君もボール拾い教えてもらいますか^^

2008/07/01 06:50 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


MIPPYさんへ 

置去りなんて信じられません。。。
ポインターはちょうど、ビーグルを大きくした感じですよ!耳の長さがキャンディに似ています^^
今では立派に看板犬をして人気者です♪

2008/07/01 06:58 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


みろろんさんへ 

そうでしょう。腹立たしいです。。。
長い間人間不信で大変だったみたいですが
今はとっても幸せそうですよ^^
カッコいいでしょっ♪

2008/07/01 07:05 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


カカオさんへ 

パートナーとして働いた犬より獲った獲物の方が大事という事なんですよね(泣)
私達とは考え方が違うんでしょうね。。。
今でもこういうわんこがいると思うと胸が痛くなります。

2008/07/01 07:10 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


おばちゃんさんへ 

(笑)上手い!!
そう、○がポイントですね^^かわいいでしょう♪
店内中クンクンしていました。。。

2008/07/01 07:14 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


サスケ母さんへ 

パートナーとして働いているのに
辛すぎる事実です。。。
ロスト君はいい家族に見つけられて幸運でした。

2008/07/01 07:19 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


たっぺねーさんへ 

ねーさん地方ではよく聞くんですね!
悲しいです。。。
本当に保護されたロスト君は幸せでしたね。
どれくらいの間放置されていたのか分かりませんが、ガリガリに痩せて人間不信だったと聞くと胸がつまります。
お顔のぽっち可愛いでしょう!菩薩さまみたい?
とか思ったんですけど^^
旦那もキャンディのお腹とに似てるっていっていました(笑)

2008/07/01 07:32 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


ついつい 

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o

2008/07/01 19:42 | ゆぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/168-d8478ee4

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

