カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/28 (Fri) もう匂わんと!?

モラタメさんで初めてモラが当りました~



S&B本生きざみわさび・本わさび・生しょうが

レシピ本まで付いてましたよ

051_20120928153111.jpg

我が家はお刺身が大好きなのでチューブわさびはいつも常備していますが

しょうがはなんとなくしぼりたての風味がしないのではないかと思っていつもしょうがはその都度擦ってました

きざみわさびは新発売らしいので楽しみです

せっかくレシピも付いていたのでレシピから

002_20120928153110.jpg

タコのきゅうり酢和え

004_20120928153110.jpg

トマトときざみわさびのサラダ

ただのトマトに見えるけど

味はわさびの風味がちゃんとして美味しかったんだけど、普段食べてる料理じゃないから良く分からなくってね

本わさびときざみわさびはシンプルにお刺身で、そして生しょうがは冷奴で食べてみました

そしたら美味い

きざみわさびは本当にフレッシュなわさびの茎の味がちゃんとして歯ごたえもあって本格派

本わさびも、風味辛み共に今までよりも増してるように感じました

そして、今まで使った事がなかった生しょうがは

チューブのしょうがとは思えないくらい普通にしょうがだった

旦那は家でおろし金でおろしたしょうがよりこの生しょうがの方がいいと言ってます

これくらい本格的な味なら、お手軽だしこれからS&Bさんの本生生しょうが使わせて貰います

もちろん、わさびもね


さて

ここからが本日のちびキャンLife


先日動物病院帰りにお友だちのピピが寄ってくれました

001_20120928122500.jpg

7歳のチワワの男の子です

P8090028_20120928123246.jpg


キャンディがパピーの時からお友だちで


まだキャンディが10ヶ月の頃には一緒にキャンプにも行きました

004_20120928122500.jpg

でも、最近はなかなか会えずとっても久しぶり

005_20120928122459.jpg

何故かとっても低姿勢なキャンディ

013_20120928122458.jpg

あまりに積極的なキャンディに困惑気味なぴぴ

010_20120928122458.jpg

ガッカリなキャンディ

いじけて店の中に入る

014_20120928122458.jpg

ミルキーとは数回しか会った事ないけど

ピピにはガウったりしません (少し睨んでたけど

良く分からないけど

キャンディの昔からの友だちにはミルキーってガウらないような気がするんです

キャンディが気を許してる相手だから大丈夫と思ってるのかな


   昔馴染みの友だちにはガウらないキャンミルにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


お友達 | comment(4) |


<<この笑顔はあなただけに❤ | TOP | ポッちゃんのお土産食べました♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいな~^^
モラタメ、最近応募もあんまりしてないけど当たらない(^^ゞ
どれも美味しそうで、お酒がすすみそう^m^

やっぱり、昔からのお友達は心許してるんですね^^
キャンディちゃん、大胆やね^m^
ミルキーちゃんもキャンディちゃんがリラックスしとおけんかな(^-^)

2012/09/28 23:02 | ポチ子 [ 編集 ]


 

パッカーン 見事に表しましたねぇ~
貝が口を開くように^^ ですもんね。。。
なんとチワワサイズじゃない キャンディちゃん
ミドル世代は母と一緒だから
out of 眼中かな? ミルキーちゃん♪

2012/09/29 00:35 | hono♪ [ 編集 ]


 

キャンディちゃんがここまで気を許すお友達が!
ぴぴちゃんとは幼馴染なのね。
昔の写真、ぴぴちゃんいい表情してますなぁ。
で、ミルキーちゃん、目がちょっと怖いです……。
仲良くしてあげて。

2012/09/29 11:02 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

◆ポチ子さんへ
モラタメ当ると嬉しいものですね♪

ちょくちょく逢う訳ではないのに
昔からのお友だちはやっぱり覚えてるんでしょうね!
態度が全く違います!
キャンディも「まっいっか」って思ってるみたい^m^
キャンディが気にくわない子は
ミルキーが率先して行きますけど~~;


◆hono♪
パッカーンって開いてるでしょう(笑)
ピピは毛が長いから同じサイズに見えるけど
体重は0.5キロくらいは小さいです^^

ミルキーはあんまりお友だちいないんだな?
まぁ、ピピはおじさんだし
眼中にないかもしれないけどね(笑)


◆マスター様&白君へ
キャンディもこういう風に気を許せるお友だちが何人(何匹)かいます♪
昔馴染みの子ばっかりですけどね^^
ミルキーはほとんどいないんだな。。。
いつも睨んでるもんね(汗)

2012/09/29 14:32 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

