カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/25 (Sat) 椿の実。

お店の花材の椿の実が落ちたので退屈そうなキャンミルへ差し入れました

005_20120825120941.jpg

キャンディは昔から椿の実で遊ぶのが大好きでした

口に咥えて自分で投げて拾って投げて

お尻ぷりぷりあげて

一人でとっても楽しそうに遊ぶのです

006_20120825120941.jpg

椿の実で遊びたいけど実はミルキーの前にあります

ミルキーが遊ぶ気配がなかったので

007_20120825120940.jpg

意を決して取りに行こうとした瞬間

取られるのは嫌なミルキーが動いた

009_20120825120940.jpg
   「もんち」って標準語かな 「もんち」は博多弁でした 意味はバナー手前を見てね

ただキャンディに渡したくないだけ~

011_20120825120940.jpg

どうぞご自由に

012_20120825120939.jpg

ホント何してるんだろ

014_20120825121925.jpg

結局遊び方分からんって

それならキャンディに貸してあげればいいのに。。。

結局キャンディに取られるのは嫌なのでガジガジ始めました


追記:「もんち」ってやっぱり標準語じゃないみたいです
   「私の物」「ツバ付けた」など、自分に所有権がある事を宣言する博多弁でした
   アイリーママさん大当たりです


   全部自分の物にしたいミルキーだけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


お仕事中 | comment(7) |


<<怒ってるねぇ!!! | TOP | 爪切り後のご褒美鼻乗せ中!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

もんち?
なんですかもんちって!?
なんとなくブログから意味はわかりますが(笑
ツバツケタみたいなかんじかしら?
なんかかわいい言葉!!
ミルキーちゃん…ポピーみたい…

2012/08/25 12:49 | アイリーママ [ 編集 ]


こんにちは♪ 

キャンディちゃんは大人だねぇー
ミルキーちゃんはキャンディちゃんが
ママって判ってるのかな?
きっと何でも許してくれるママだから
甘えてるのかもね(*^_^*)

2012/08/25 13:22 | ルークママ [ 編集 ]


 

ミルキーちゃんはキャンディちゃんのものは
全部欲しいのかな?
キャンディちゃんはしょうがないなぁって
思ってくれてるのかもね
やっぱりママですね

2012/08/25 18:32 | はるchanママ [ 編集 ]


 

もんち、知らんですばい(笑)
地区限定博多弁かな^m^

ミルキーちゃん、あんま興味ないならキャンディちゃんに貸してあげりぃ^^
実を相手にムキッ歯して(笑)
キャンディちゃんが遊び方教えてあげなね(^-^)

2012/08/25 21:28 | ポチ子 [ 編集 ]


 

◆アイリーママさんへ
もんちって博多弁だったんだね~^m^
アイリーママさんからコメント貰って調べたら
博多弁だったよ(笑)
ポピーちゃんとミルキー同じキャラかな^m^


◆ルークママさんへ
ミルキーはみんなに甘えまくりの
わがまま娘です(汗)
キャンディの事お母さんだと分かってるのかどうか
私も疑問です><


◆はるchanママさんへ
そうなの><
ミルキーはぜ―んぶ自分の物にしたいの(涙)
キャンディも直ぐ譲っちゃうしね。。。
わがまままっしぐらです(汗)


◆ポチ子さんへ
え~~~~~っ!
「もんち」って言ってなかった?
小中学生の時とか!
「これ私の~」みたいな感じで!
旦那が「ポチ子さん幾つ?」って言いよった(笑)
最近は使わないのかな?
地域限定ではないと思うよ^m^


2012/08/27 17:04 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

なつかしぃ~
「も~んち」って言いよった 小学校の頃^^
ミルキーちゃんの性格面白いねぇ
セリフがドンピシャでさっきから笑いっぱなし
だんなが「な~ん?」と見に来ます
椿の実がはじけて乾燥した茶色のやつも好きで
玄関のリースとかにくっつけて楽しんでます
うちにあるのはやぶ椿です~

2012/08/30 21:22 | hono♪ [ 編集 ]


 

◆hono♪さんへ
「もんち」って言いよったろ~(笑)
本当にミルキーの性格面白いよ!!
何でこんな風に育ったんだろ(笑)
表情にも出やすいしね^m^

自分でリース作ったりするんですね!
素敵~☆

2012/09/01 11:33 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

