カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/27 (Fri) とうとう負傷><。

一昨日キャンディの顔を触ってたら

触りなれない感触があった

見てみると

009_20120727125326.jpg

写真の右端辺りにぼこぼこってしてる所わかるかな

010_20120727125325.jpg

場所で言うと耳と目の間の額です

擦り向いて少しかさぶたのようになってるかんじかな

ミルキーとじゃれてる時にちょっと歯が当ったのかなとも思うけど

今まで、バトルで流血した事なんてほとんどないし。。。

でも、まぁ数日様子見てみようと思ってました

そして、次の日(昨日)の夕方キャンディの傷の様子を見ていると

002_20120727125325.jpg

なんと同じような傷が増えてる

003_20120727125530.jpg

これは、ミルキーとのバトルで出来た傷じゃなくて変な病気かも

急にドキドキしてきて

隣の病院へ駆けつけました

10秒で到着

005_20120727125324.jpg

結果。。。

やっぱりコイツの仕業だったようです

028_20120727131526.jpg

変な病気じゃなくてよかったけど

何で2日続けてキャンディに傷を負わせるかな~

006_20120727125324.jpg

特にこの傷は犬歯で噛んだ後のようです

はい

心当たりは確かに毎日のようにあります

010_20120727132009.jpg

ほらね

大した傷ではなかったので、塗り薬はなしで抗生剤だけ4日分貰って

月曜日に再診になりました


 おまけ 

昨日病院でキャンディの体重測ったら

4.4キロでした

4月18日は4キロジャスト。

5月中旬は4.1キロ

そして、今回4.4キロ

4.5キロ超えるとキャンディは動きが鈍くなります

この体重をキープ出来るようにがんばります


  これ以上傷が増えないように願ってぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  お知らせ 

九州ビーグルズオフ会のお知らせです

10月28日(日)昼ごろから3~4時間の予定で九州ビーグルズのオフ会が開催されます

場所はくまもとドックランもりのみやこさんです。

姫ははさんが幹事をしてくださってま~す

我が家も参加予定

初めての大きなオフ会参加で知らないお友だちの方が多いようなのでドキドキですが

あの子やあの子に会えるかな~って楽しみにしています

初めての方も大歓迎のようですので一緒に参加しませんか

参加できる方は姫ははさんへ連絡してくださいね~


病院 | comment(17) |


<<反省してるの~? | TOP | お散歩待ちの顔。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひどーい、ミルキーちゃん
お母さんにそんなことするなんて( ´Д`)y━・~~
我が家は負傷まではまだ大丈夫です(´・_・`)
ちゃんとごめんなさいしてねf^_^;)

2012/07/27 14:26 | まめこ [ 編集 ]


 

最初は草むらの大冒険で変な虫にやられたのかと思いきや、犯人は娘さんでしたか……。
それにしても、遊んでいるようで、たまには本気でがぶっとやってるの? ミルキーちゃん。
そう言えば、ジロの足にも同じような傷跡が……。
まぁ、ジロの場合は自分でふがふがやって、勝手に負傷してるだけですけどね。

2012/07/27 14:45 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

Σ(゚Д゚;)ミルキー!!
いくらキャンディが我慢強いからってやり過ぎやん!!!
遊びでもこんなに強く噛むんやねー(;゚д゚)

体重が増えるのって、ヒートは関係ないのかなぁ?
私の増えすぎた体重もホルモンリズムで多少動くよ(^ー^;A

2012/07/27 15:53 | あや姉 [ 編集 ]


 

や〜ん、ダメダメ!
ミルキーちゃん、ダメ!
早くよくなりますように。
そして、ミルキーちゃんのお転婆が
少し治りますように!

2012/07/27 18:01 | ルパママ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん災難でしたね(>_<)
ミルキーちゃん、お母さんにはやさしくね
早く良くなりますように

2012/07/27 21:14 | はるchanママ [ 編集 ]


 

困ったねぇ・・
対処の方法はわからないけど・・
とにかく早く傷が治るように・・増えないように(汗

2012/07/27 21:29 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

あらら・・・キャンディちゃん痛そう。

ミルキーちゃんはきっと遊び半分でキャンディちゃんが優しいのかな???
早く傷がよくなりますように。

ちなみにミルキーちゃんは無傷ですか?

2012/07/27 21:58 | アイリーママ [ 編集 ]


 

バトルに割って入ることも(様子見で)考えた方がいいのかもね。ミルキーちゃんはママ相手だから何やっても許される・・・って思っているんでしょうね。
傷口、ばい菌が入らないように、気をつけて・・・・この暑さ、化膿しないといいけど…・
おだいじにね、キャンディーちゃん。
たまには、ガツン!っとミルキーちゃんに説教してもいいんだよ~ママがんばれ~

2012/07/28 06:00 | グライセン [ 編集 ]


 

あちゃ~、キャンディちゃん、傷ついちゃいましたか。
ミルキーちゃん、手加減しないと~。
ついつい興奮しちゃうのと、甘えと両方なのかな?
うむ~、お嬢さん、怪我はだめよ。

2012/07/28 07:21 | ももひなまる [ 編集 ]


 

アラアラ、痛くなかったかな?
遊んでて興奮すると、加減をするの忘れちゃうんだよね
うちの子(ナナ)も同じです。
わたしもいまだにやられます。


2012/07/28 09:32 | 理恵 [ 編集 ]


 

ママさん、大丈夫ですか?落ち込んでいるんじゃないかと心配です。
偶然なのか、遊びなのか?思いがけなく怪我をする事ありますが、傷が大事ないといいですね。
ただ病院がお隣さんって心強いですね。
早く治りますように願います!

2012/07/28 10:13 | 作久良 [ 編集 ]


 

顔はやめなよ、ボディ ボディ!

2012/07/28 16:44 | のりじ [ 編集 ]


 

◆まめこさんへ
酷いでしょう><。
今まで怪我はなかったのに。。。
加減が出来なくなったのかな!
ちょっと心配です(汗)


◆マスター様&ジロ君へ
犯人はミルキーでした><
今までこんな事なかったのに
何で手加減出来なかったんだろ(汗)
ジロ君、痒そうだったね~~;


◆あや姉へ
もう、顔に傷作るとか
マジ信じられんめ~><
どうしたもんかいな。。。

確かにホルモンバランスあるかもね!
あや姉も^m^


◆ルパママさんへ
傷は大丈夫のようです!
ご心配おかけしました><
本当にこのやんちゃが少し治まって欲しいです(汗)


◆はるchanママさんへ
傷は落ち着いています!
ありがとうございます。
お転婆すぎですよね><


◆ガオ母さんへ
今度から顔噛んでるの見つけたら
怒った方がいいのかな?
このままほっといたらエスカレートしそうで。。。(汗)
先日の傷は治り始めてます!
今の所増えてもないですけど。。。


◆アイリーママさんへ
ミルキーは無傷ですよ!
キャンディは本気で噛んだ事はないように思います。
今度から顔噛んでたら怒ろうかな。。。


◆グライセンさんへ
ありがとうございます。
キャンディの傷は化膿することなく
治り始めています。
本当に母(キャンディ)を舐めてますね(汗)
何でこんな子に育ったのか。。。
キャンディが甘かったし
私達も甘かったんですね~~;


◆ももひなまるさんへ
本当に興奮しやすい体質なんです!
しつけの問題か(汗)
傷はもう大丈夫です。

2012/07/29 13:08 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

◆理恵さんへ
ミルキーは興奮しやすくて。。。
でも、今までこんな傷になるほど噛んだ事なかったのに。。。
キャンディは傷の事全く気にしてないみたいですけど^^


◆作久良さんへ
ありがとうございます。
ちょっとショックでしたけど
大丈夫です!
でもだた、今度からバトルもほどほどで止めさせた方がいいかな。。。
とか思います><
傷は大丈夫ですよ^^
本当に病院が隣で心強いです(笑)


◆のりじさんへ
ホントよね!
キャンディの可愛いお顔が><

2012/07/29 15:11 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

痛々しい~
キャンママやんちゃな娘にやられちゃったの
悪気はないんだろうけどねっ
お大事に

2012/07/29 22:33 | hono♪ [ 編集 ]


うちはハゲになりました(T_T) 

我が家のハリーは、近所のワンコに鼻っ面を噛まれて流血。

その後、かさぶたがはがれたと思ったら、ハゲになりました・・・(涙)

お大事に~!

2012/07/30 13:03 | りょこすけ [ 編集 ]


 

◆hono♪さんへ
傷のこと全く気にしてないから
痛くはないんだろうけど
ミルキーには困ったものです。。。


◆りょこすけさんへ
ハリ―君見てきましたよ!
キャンミルはいつものおふざけの延長線でだと思うけど
よそのワンちゃんに噛まれると怖いですね><。
うちも剥げてます^^

2012/07/30 17:11 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

