カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/27 (Wed) ダニかと思ったぁ!

018_20120627133646.jpg
        (自分は置いて行かれたと思って不機嫌なミルキー)
そう

昨日病院に行ってきたの

カメラが店になくて写真撮ってないけど

キャンディの耳に2ミリ位の赤黒い粒がひっついてました

ダニ

ダニだったら、無理に引っ張って取ってもよくないと聞いた事がある。。。

でも、旦那が根元をぐっと押したらポロって取れた

キャンミルは、野生児で草むらの中を駆け回ったりする子達だけど

今までダニが付いたのを見た事がありません

ノミはあるんだけど。。。

お友だちから、ダニが血を吸ったら小豆みたいに大きくなるって聞いた事があったので

もしやダニーーーー

そして、耳の中を見たらその片方の耳だけ今まで見たことない位汚れてて

しかも1部血が付いてる

病院は隣だから直ぐにその赤黒い粒を持って連れて行きました

結果は

ダニではありませんでした~

1周間前にフロントラインしてたしね

数ヶ月まえから、キャンディの耳に小さな脂肪の塊があってそれが出てきたのでした

耳の中の血は自分で掻き毟っているんじゃないかなと言う事でした!

お耳の洗浄をしてもらいました

010_20120627133645.jpg

キャンディは普段のお耳掃除は好きなので

病院ではお利口にしていましたが

011_20120627133644.jpg

やっぱり気持ち悪いようです

003_20120627133643.jpg

                  008_20120627133642.jpg


005_20120627133641.jpg

ベットにスリスリしたりパタパタお耳振ったりずっとしてました

017_20120627140224.jpg
     (動物病院を見つめるキャンディ)

確かにあまりお世話にならない方がいいよね~


   ダニじゃ無くてよかったけど、お耳洗われたキャンディにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


キャンディ | comment(8) |


<<我慢したんです! | TOP | パパさんの所へ旅立ったレオイナちゃん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://hachan0226.blog.fc2.com/ 

治療した後のお耳、ずっと気になっちゃったんでしょうね
でもダニやノミじゃなくてよかったですね(^.^)
この時期赤黒い粒とかついていたら
ドキッとしますね

2012/06/27 16:38 | はるchanママ [ 編集 ]


 

偶然うちもだいぶ前からポーちゃんにいぼみたいな脂肪のかたまりみたいのができてて、
なんか取れそう・・と思って少しかりっとやったら取れました!!
耳もこの時期大変ですよね。
アイリーマックスがすぐ汚れたりただれたりします。。
ポーちゃんは耳が浮いてるから全然ならないんですよ。キャンディちゃんも浮いてますよね?

2012/06/27 19:08 | アイリーママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/27 19:33 | [ 編集 ]


 

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

2012/06/27 21:00 | ペットランキング [ 編集 ]


 

脂肪のかたまりが自然にとれちゃったのね^^
よかったね
お耳の掃除が好きなんていいなあ
でも、その後は、耳掃除嫌いなサスケと一緒だわ^^;

2012/06/27 22:02 | サスケ母ちゃん [ 編集 ]


こんにちは♪ 

キャンディちゃんダニじゃなくて良かったね(>_<)
それにしてもダニって怖いのね!

病院が目の前なんて心強いけど
キャンミルにとったら怖い感じかしら?

ビーグル犬はお耳の病気に要注意だものね
うちも今夜耳掃除しよう(;一_一)

2012/06/28 17:29 | ルークママ [ 編集 ]


 

◆はるchanママさんへ
本当にダニじゃなくてよかったです!
隣が病院で直ぐに駆けこんじゃいます^^
病院嫌いのキャンディにとっては
嫌な環境かな(笑)


◆アイリーママさんへ
キャンデイの耳も少し浮いてるからか
普段は綺麗なんですけど
何でこんなに汚れてたんだろ?


◆ペットランキングさんへ
コメントありがとうございます!
覗いてみますね^^


◆サスケ母さんへ
耳の掃除が好きと言っても
家でする耳掃除が好きなんです!
病院での耳掃除は液体入れられて気持ちわるかったんでしょうね^^
サスケ君も耳掃除は嫌だよね><


◆ルークママへ
何か心配だったら直ぐに病院に駆け込みます^^
病院嫌いのキャンディには辛い状況かもしれませんね!
でも、病院のスタッフや先生が店に来てくれると
尻尾ブンブン嬉しそうなんだけど(笑)

お耳掃除、特に湿気が多い季節は大切だよね^^

2012/06/29 17:09 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

病院が目と鼻の先にあるなんて便利ですね~
お耳気持ち悪かったんだね
この梅雨の時期 お耳のふた開けてあげたいです米っ

2012/06/29 23:03 | hono♪ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

