カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/25 (Fri) 尻尾がつの字の理由。

昨日のキャンディ

朝からずーーーっと尻尾つの字だったんです

024_20120525131032.jpg

こんな感じに。。。

大好きなテンションの上がるはずの岩場のお散歩中も尻尾IN

010_20120525131030.jpg

これは、肛門腺が溜まってるサイン

そう思ったけど

一応病院へ

029_20120525131029.jpg

病院の敷地内に入るとたん動かないキャンディ

 元気って言ったって、一日尻尾がつの字はおかしいでしょう
   さっさと来なさい

028_20120525131031.jpg

病院嫌いなキャンディは、さらにテンションが下がってました

036_20120525131028.jpg

多分、肛門腺絞られるだけだと思うけど

一応他にどこか悪くないか診てもらおうね


診察の結果

熱もないし、痛がってるところもないようです

で。。。肛門腺はパンパンに溜まってました

ごめんね まめに見てあげてなくて

肛門腺絞るの苦手なんですもの

お店に帰ると

041_20120525131027.jpg

自分を置いて出かけた事でムカついてるミルキーがお出迎え

肛門腺をぎゅぎゅぎゅ~と絞られてテンションの低いキャンディの顔とミルキーの怒った対照的な顔が笑える

045_20120525145916.jpg

病院から帰って来て直ぐのキャンディの尻尾

尻尾INからDownになりました

そして、今日のキャンディはまだ写真撮れてないけど

元気に尻尾が上向いています


   肛門腺絞りが苦手なダメ飼い主だけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


病院 | comment(6) |


<<尻尾ぴーんとバトル中! | TOP | おやつ手乗せ中☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えーつ、そんなふうに尻尾で教えてくれるんですね(^^;;
絞ったこともないので、絞れるかわかりませんが
来月はチャレンジしてみようかと思います☆
キャンディちゃん頑張ったね!
ミルキーちゃんは溜まってなかったのかな?

2012/05/25 15:19 | まめこ [ 編集 ]


 

初めて知りました・・・・・・肛門腺が溜まると そうなるんだ。
ウチは 気になったら何時でも絞るから 知らなかったわ。
また 一つ 勉強になりました <m(__)m>

2012/05/25 15:34 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

キャンディちゃん 尻尾で教えてくれるなんてすごい!!
あたしも肛門腺絞り苦手です><
というか、未だに絞って出たためしがありません><で、病院行くと出るんですよね。
カンナは肛門腺が奥にあるって先生に言われますが奥ってどこ??って感じで。。。。。苦笑

2012/05/25 20:11 | きょん [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
キャンディーズママさんちょっぴり元気取り戻しましたか~
コメントに遅れを取ってますが・・・
つらいこと苦しいことがあると、楽しいことが倍楽しく思えるためなんだ!
と考えるようにしています。
あとは時間が解決していってくれることもありますよね。

肛門絞り 大切ですね。 ビルも貯まりやすいです。 お金はたまらないのにね(笑
で・・ 自分でできないので、トリマーさん任せです(汗

2012/05/25 23:02 | ぶーふーうー [ 編集 ]


 

ひびこは常に溜まってる子なのよね・・・しまった!!オフ会で元ママに絞ってもらうの忘れた(汗
しかしそういうサインが出るって便利だよね。
絞るの苦手ってことは成功したことあるの?あたし?ガウられて終了(泣

2012/05/26 10:34 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

◆まめこさんへ
相当溜まってたようで
かなり気持ち悪かったのだと思います><。
ミルキーはあまり溜まらないようです^^
自分でうんPと一緒に出せる子もいるみたいですものね^^


◆元気君のママさんへ
これは、キャンディの場合なので
みんなに当てはまるわけではないと思います。
食欲も元気もあるし
尻尾付近やお腹など触っても痛がらないのに
つの字尻尾になった時には
肛門線を疑ってみてくださいね^^


◆きょんさんへ
わたしも、私が絞っても
出るかでないかみたいなのしか出ないし
何よりキャンディがめっちゃ怒るので
病院でしてもらう事が多いです^^
狂犬病の注射に行った時についでにお願いするの忘れてましたの。。。


◆ぶーふーうーさんへ
何かとご心配おかけして申し訳ありませんでした><
今は、精神的にも落ち着きました。
私は、意外にポジティブシンキングなので大丈夫です!
生きていられる事だけでも本当に感謝です!


◆ガオ母さんへ
今回は、かなり溜まっていてサインが出るほど
気持ち悪かったんだと思います(汗)
先生も「まだ出る、まだ出る」って
何回も絞ってましたから(苦笑)
もちろん、自分で絞った事ありますよ!
病院でも丁寧に教えてもらったし。。。
でも、少し茶色いものがでるかでないか。。。
で、思いっきりすると我が家もキャンディに強烈なガウされるので出来ません(汗)
完璧に成功は1度もありません^^;

2012/05/27 14:52 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

