カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/18 (Wed) さらにチビーグル!!

昨日は編集途中の今回の記事が投稿されている事に6時間ほど気がつかず

中途半端な記事を見た方ごめんなさい

さて、書きあげましょうかね

16日の月曜日の夕方、動物病院(うちの店の横)にお花(病院の花瓶のお花)を持っていったら

この時期にしては珍しくガランガランで暇そうだったので

今のうち~~と思って、急遽キャンミルの狂犬病の予防接種に行ってきました

写真撮るの忘れたんだけど

狂犬病の案内のはがきのミルキーの犬種がプードルになってた

ちゃんと訂正したけど、皆さんもちゃんと見た方がいいですよ~~~

フィラリアの検査も一緒にしてもらいました

去年はミルキーがしたので今年はキャンディです

毎年交代で1匹だけが検査します

同じ環境で生活しているから1匹でいいんだそうですよ

結果は陰性

今年も5月からお薬開始です


で。。。

病院に行ったら体重量るでしょう

キャンディもミルキーも痩せて

チビーグルがさらにチビーグルになってた

003_20120417143157.jpg

確かに、お腹ぺっちゃんこでアバラ浮いてますけど

体重はキャンディ4キロジャスト

ミルキーが4.8キロ

2人とも200グラムぐらい減ってました

034_20120418072425.jpg

どうしようかな

ちょっとだけご飯増やしてあげようかな

でも、夏は太りやすいから今のままでいいんじゃないかとも思うんだけど~


   痩せっぽっちなキャンミル親子だけどポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


病院 | trackback(0) | comment(12) |


<<桜との写真アゲイン! | TOP | 反則!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うちはちゃんとビーグルでした^^
また一段とチビーグルになってますね。
キャンディーちゃんの4kgは凄い。
うちのは運動不足でおそらく5kg超えてると思いますf^^;

2012/04/17 17:36 | Gatk [ 編集 ]


 

ねえ・・もう忘れちゃったけどどんだけ小さかったっけ?
ひびこはたぶん6キロ以上あるんだけどそれでもこの間も「ひゃーーーっ小さいビーグル赤ちゃんですか?」って言われたしお友達にも「全然大きくならなかったね」って言われるんだけど・・
うちもドキドキだわ・・あさって体重測定なのよ。
先生がね・・太らなかったら太る治療しますよとか言ったの・・いや・・あの・・沢山食べるとンコが半端ない量になるんで調整してるんですけど・・って言えない(汗
それより2キロ小さいってどーだったかまた見に行かなくちゃいけないじゃん(苦笑)

2012/04/18 10:17 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

この 時期
ワンコも人間さんも忙しいですよね
キャンディちゃん達
細いですね ランのお肉 あげたい位です

ランのお祝い 有難うごさいました
あという間の7年・
キャンディちゃんもね!

2012/04/18 11:16 | ランまま [ 編集 ]


 

茶々丸も、ちょっとウエスト細くなったんです。
500g体重が減ってました。
キャンディーちゃんとミルキーちゃんのウェストの
痩せ具合は、凄くないですか~?
200gでも、凄~く変化が有るんでしょうね~

2012/04/18 20:32 | 茶々丸ママ [ 編集 ]


 

こんなクリクリお目目でみつめられたら、たまりませんね~かわいいな~

2012/04/18 21:41 | エルメスまま [ 編集 ]


 

るくおもこの冬、痩せたんですよね(^^ゞ
寒かったからですかねぇ(^_^;)
ちょっと心配になって、オヤツ多めにあげてるんですけど、夏になると同じように欲しがって太るかも(@_@;)
今週、うちも狂犬病とフィラリア検査に行ってくる予定です(^-^)

2012/04/18 22:27 | ポチ子 [ 編集 ]


 

ご無沙汰してます(汗)
ブログの更新も滞ってますが、色々ありましたが元気です(笑)

ハルもキャンディーちゃん・ミルキーちゃん同様に激やせ(4.4kg)で、
日曜日血液検査してもらったんです。
異常は見つからなかったんですが、痩せた理由がわからないので、
とりあえず食事を増量してます。
激やせ以外、とっても元気なんですけど…

2012/04/18 22:52 | オレンジ [ 編集 ]


 

キャンミルちゃん、ほそ~い
はるは11kgだから、半分以下なんだね
はるはちょっと太り気味(^_^;)
今回フードを変えてみました
少しは細くなるといいんだけど・・・

2012/04/19 06:41 | はるchanママ [ 編集 ]


 

うへーーっ!!今朝計ったら5・7だった・・減ってる(汗 栄養剤打たれるよ(号泣)

2012/04/19 07:06 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

細いですねぇ。我が家の、5キロのチワワ珊瑚は
どうなるの?
キャンミルちゃんたちって、大きさは(首から尾まで)どれくらいなんでしょう?
空も痩せちゃって・・・・・

2012/04/20 07:52 | mimi [ 編集 ]


 

◆Gatkさんへ
完成してない記事のコメントありがとうございます(笑)
つつじちゃんが運動不足だなんて~~
でも、今はyunさんがまだあまり動けないだろうから大変かな^^
つつじちゃんがどんなお姉さんになるのか楽しみですね~♪


◆ガオ母さんへ
キャンディ達の小ささ再確認に来て~♪(笑)
うちも、キャンミル共にうんPの量が半端ないよ!!
きっとだから太らないんじゃないかと思うの!
運動量も半端ないし(汗)
ちゃんと食べてて運動してうんP沢山だしてるんだったら
痩せてても問題ないんじゃないの?
食べても食べても太らないなら問題ありだろうけど
ね!
キャンミルの病院では、ちゃんと食事の量の管理をしてこの体重なら問題ないって言ってますよ~^^


◆ランままさんへ
わんこもいろんな体質がありますよね!
ランちゃんはちょっぴりぽっちゃりだけど
パールちゃんとレオ君はやせ形ですものね^^
あっという間の7年でした!
これからもずっと元気に楽しく過ごしてほしいですね~♪

2012/04/22 11:07 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


 

◆茶々丸ママさんへ
茶々丸君も痩せたのですね!
500gも!!
キャンミルの場合500gも減ったら大変です@@
この冬は体重が減った子が多いみたいですね~。


◆エルメスママさんへ
この目に注意です(汗)


◆ポチ子さんへ
この冬痩せた子多いみたいですね!!
寒くて丸まってエネルギーを消耗するのかな?
人間は夏に痩せる人が多いのに
わんこは夏に太るんですよね~。
キャンミルも秋は太ってます^^


◆オレンジさんへ
ブログ再開してましたね♪
また、遊びに行きますね~^^
ハルちゃんも痩せてんですね~!
4.4キロだったらキャンディとあんまり変わりませんね!
食欲もあるんでしょう?
検査はどうだったかな?


◆はるchanママへ
はるちゃん太り気味なの~^^
キャンミルは少し太ると
動きが鈍くなる(大げさだけど)ので
ちょっと痩せてる方が元気に走り回ってくれます!
それであまり太らないように管理はしていますよ~^^


◆mimiさんへ
珊瑚ちゃんと同じくらいの大きさなのかな?
今首から尻尾の付け根まで測ってみたら
キャンディは33.5センチ
ミルキーは36センチでした!
普通どれくらい何だろ?
我が家は裸族なので標準とか全く分かりません^^
空君も痩せちゃったのですね!
この冬はみんな痩せてますね!!

2012/04/22 13:01 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1413-0267ad45

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

