カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/05 (Thu) 初流血><。

タイトル見て心配して来てくださった方はごめんなさい

流血自体は大したことありません

041_20120405160147.jpg

しかもキャンミルじゃなくてキャンディ’ズママです

しかも、お見苦しい汚い手でごめんなさい

犯人はもちろんミルキー

「ごめんちゃい」なんて言ってるけど

絶対反省していません

042_20120405160145.jpg

今朝、キャンディがまだ寝ている時

ミルキーは和室の入り口で私の横にべったりと甘えていました

その後、キャンディが起きて一緒にご飯を食べた直後

また、和室の入り口付近に居た私の所に二人がやってきました

私、キャンディ、ミルキーと真横に並ぶ感じでした

その後キャンディが私の膝に乗ろうとして一歩前に出た時

ミルキーの口元がぴくぴくと引きつり唸りだして凄い形相に

そしてキャンディに襲いかかろうとしたので

止め入ったら。。。こういう事になったわけです

焼きもちですね

今までも数回焼きもちで酷いバトルになったことは数回ありましたが

止めに入って流血したのは初めてでした

イケナイって怒っても興奮が治まらないし

何だかショック

最近のミルキーはお店での縄張り意識も芽生えてるようだし

ちょっと困った子になってます

育て方間違ったかな~。。。


   いい子な所も沢山あるのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ミルキー | trackback(0) | comment(14) |


<<キャンミルと桜? | TOP | 斜めのベットで!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

犬のけんかに 手を出すと怪我しますよ。
それだけで済んで 良かったですよ。
普通 病院で縫ってもらうくらいになりますから。
そんな時は 少し見てから 首輪を掴んで引きはがすのが 一番安全ですよ。
ウチは 怖い目で睨んでいても 我慢してますね。
女の子同士だし キャンディーちゃんが 優しいからかな・・・・・・・お大事にね!

2012/04/05 17:14 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

あちゃ~~。。
ミルキーちゃんこれ完璧やきもちですね。。
でも聞いてるだけだとかわいいな~・・ってなってしまいますが、結構痛い場所じゃないですか。。

うちもケンカはしますね~。。
おまめが売る感じが多いですが・・
男子は逃げますがポピーが立ち向かっていくので流血・・・(←ポピー
それを避けるためやっぱり止めます!足で!!!
手は咬まれやすいですからね、足!!
これけっこういいですよ~~!!
お大事にしてください。

2012/04/05 17:42 | アイリーママ [ 編集 ]


 

ママさん大丈夫ですか~?(>_<)お大事になさってくださいね。
きっとミルキーちゃんもママさんに甘えたかったんだよね~
クッキー&ミルクもたま~に本気バトルしますよ~(>_<)
ミルキーちゃんと同じくバトル前にミルクの口がぴくぴく引きつってものすごい顔になるんです(*_*;
その時はすばやく首輪を掴んで引き離してふたりが落ち着くまで待ちます^_^;
(引き離すの失敗して何度か噛まれた経験あり(-_-;))
バトルを見ているとお互いちゃんと手加減してるみたいなので、
最近は止めに入らず見守ってる時もあります(^^)

2012/04/05 18:00 | クッキー☆ママ☆ [ 編集 ]


 

えーん大丈夫~?(>_<。)
お水使う仕事だから沁みたりしないといいけど・・・
今いい絆創膏売ってるからしっかりケアしてね。

ありゃりゃミルちゃん。
やきもちプラス縄張り意識かな?
優しいママに勝とうとしてるのかな~。
ほどほどにしないと『めっ!』ですよ~

2012/04/05 21:07 | カカオ [ 編集 ]


http://tuppence.blog.drecom.jp/ 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
あちゃ~~、割ってはいるのは結構危険ですよ。
私もグリさんと大ちゃんに割って入って痛い思いしましたし。
止めるなら水かけるか、大きな音ですね。
剥きッ歯の時点でスリッパで床を叩くとか~~??
女子の喧嘩は男子より大事になりやすいので注意です。

2012/04/05 21:18 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

あらら、大丈夫ですか(>_<)
ミルキーちゃん、焼きもちば焼いたとねぇ(^_^;)
ママさんが大好きなのはわかるけど、ママに譲ってあげてもいいやんね(^^ゞ
いい子なとこもたくさんあるの知っとおよ(*^_^*)

2012/04/05 22:52 | ポチ子 [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん 看板犬のお疲れもでてきたのかな。
ママさん大好きでちょっとだけ独り占めしたかったのかも。
お大事に~
ビルの場合は本当の流血と打ち身に鳴ってました(涙
最近はほんとなくなりましてけど~
あ・・・ かなりの出遅れですが、ママさんお誕生日おめでとうございます♪

2012/04/05 23:00 | ぶーふーうー [ 編集 ]


 

あらら~・・そうそううちもバトルには手を出さないようにしてます。
うちの場合はどうせ王子が逃げるから(笑)
これがよそ様の子が相手となれば足で蹴るとは思うけど。
これがまた痛いんだよね(汗
消毒しないで何度ポンポンに腫れたことか(ーー;)
そのたびに「ああ・・こいつら・・やっぱ細菌もってるんだな」とガッカリします←そこ??
お大事にね

2012/04/06 06:18 | ガオ母さん [ 編集 ]


 

タイトルでドキドキしました。
指大丈夫ですか?水仕事に辛いですね。
ミルちゃんもビックリしたのでは?

焼き餅かぁ~何か判る・・・縄張り意識に独占欲なら凄いエネルギーですね。
多頭飼いだとトップ争いもあるんだろうなぁ?
キャンミル家でも総選挙する?(笑い)
私はキャンディーちゃんに一票を投じます。

2012/04/06 10:43 | 作久良 [ 編集 ]


 

びっくりしました、ママさん大丈夫ですか?
傷もそうですが、心の傷も痛みますよね(先日、鼻を噛まれたまめこです)
痛さよりもショックって言うか・・・
わかります(涙)
そんなすごいやきもちやくんですね。
我が家はそこまでのやきもちはないですねぇ、寂しいですが(汗)
一応、まめじゅにが寄ってきたらまめを優先するようには気をつけています。

2012/04/06 11:23 | まめこ [ 編集 ]


 

ミルキーちゃん、お姫様度に磨きがかかってきたね……。
でも、そんなにやきもちを焼いてもらえるママさんがちょっとうらやましい。
と言っても、一匹飼いだと経験できないことですからねぇ。
ホントうらやましい。
あ、けがは嫌ですけど……。
そう言う場所の擦り傷って、妙に痛いんですよねぇ。

2012/04/06 12:56 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

丈夫ですか~?お大事になさってください。
私も何度となく流血を経験してます。

しかもパピー時代だったので歯が鋭く、痛みも辛い事この上なく。

ワンコの噛む力は強いですからね。
我が家のワンコは焼きもちすら焼いてくれません。他のワンちゃんをなでなでしてもうんともすんとも。

多頭飼いならではですね~。

2012/04/06 15:44 | りょこすけ [ 編集 ]


 

ママさん大丈夫ですか?
痛いとともにビックリしたことでしょうね?
咬まれると痛いですよね(>_<)
私もはるが拾い食いしたときに取ろうとして
ガブっとされて流血したことあります
ミルキーちゃん、私がっていう意識が強く
なってきたのかしら・・・

2012/04/07 17:53 | はるchanママ [ 編集 ]


コメントをくださった皆様へ 

沢山のコメントありがとうございました!
ご心配ありがとうございます。
ミルキーの歯が触れた程度なので
本当に傷は大したことなくて、
もうほぼ治ってます。

二人のバトルの時はほとんどの場合手は出しません。
今までにバトルで2人が流血した事もほとんどない(一度だけ、キャンディの耳に傷が付いたことがありますが)ので傍観してます。
ただ、この時横にストーブが点いてた事と
ミルキーがいつもより威嚇顔が本気だったので
とっさに手が出てしまいました><
だってキャンディをが怪我をするのも嫌だったから^^
でも、気をつけます!
それにしても、皆さんも意外と噛まれた事あるのね~って
ビックリしました^^
何事も経験かな~(違う?)

それにしても最近のミルキーの焼きもちと
縄張り意識は達が悪いです(涙)

2012/04/11 15:56 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1406-fde512f5

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

