カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/12 (Mon) 寒いけど暖かぁ♪

今日の博多の最高気温は7℃

真冬のしかも寒い日の気温です

でもキャンミルの居る場所は

024_20120312210535.jpg

店の中のお日様がさんさん当たる場所

025_20120312210535.jpg

今日は寒いんだけど

その場所が暖かいだけだよ~

034_20120312210534.jpg

二人とも日向ぼっこでダレダレでした

028_20120312210533.jpg

場所の交換をしながらね

そんなダレダレのキャンミルとまだ日の射しているうちにお散歩に行ってきました

039_20120312212427.jpg037_20120312212427.jpg

空気は冷たいけど気持ちよかったです

そして、お散歩しながらつくしを採ってきました

040_20120312212426.jpg

もちろん毎年恒例の卵とじ

042_20120312212426.jpg

今年も美味しく春の味覚を満喫しました~


   春の日差しと春の恵みが嬉しかった我が家にポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | trackback(0) | comment(8) |


<<Yちゃんが高知からやって来た♪ | TOP | 黙祷。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日はお天気良かったけど寒かったですね(>_<)
明日の朝もすごい寒いらしいです(@_@;)
でも、日なたは暖かくて気持ちいいでしょうねぇ^^
お昼寝気持ちよさそう(^-^)
つくし、美味しそう♪

2012/03/12 23:21 | ポチ子 [ 編集 ]


 

つくしだ!
こっちでは 未だ見てないんだけど 出てるのかな?
注意して探してみよう!

2012/03/13 07:47 | 元気君のママ [ 編集 ]


 

つくし・・・・・
春ですねぇ。こちらの方もいかなごが
出ています。春の便りは気持ちも
ほんわかさせてくれるけれど、
今日も、寒い。
早くあったかくならないかな。

2012/03/13 08:46 | mimi [ 編集 ]


 

もしかして変なことかもしれませんが、お花屋さんってなぜか涼しいってイメージがあるんですよねぇ。
だから、冬でもちょっと肌寒い、みたいな。
でも、ミルキーちゃんの気持ちよさそうな表情を見てると、本当に暖かいんですねぇ。
寒い日の日向ぼっこ、サイコーですな!

で、つくし!
あのちょっと苦いつくしを甘辛く炊いて……おいしいですよねぇ。
昔はよくつんでましたけど、最近はとんと。

2012/03/13 17:18 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

もう、つくし?
こちらは、まだ。
つくし、ことしは、押し花でストックしたいと思ってます。

お日様があたると気持ちいいよね。こちらは今日は快晴!お洗濯がんばりましたよ~

2012/03/13 20:38 | エルメスまま [ 編集 ]


 

室内の日のあたるところって、暖かいですね
キャンディちゃんとミルキーちゃんが
気持ちよくなっちゃうのわかります
はる地方ではまだつくしみません(>_<)

2012/03/13 22:04 | はるchanママ [ 編集 ]


 

春は、まだまだ遠い茶々丸地方です。
”つくし”春になったら沢山みかける
ようになるんですが・・・
我が家では、まだ食べた事無いんです・・
茹でてから調理するんですか?

2012/03/15 21:24 | 茶々丸ママ [ 編集 ]


コメントをくださった皆様へ 

この記事から10日も経ってしまいました(汗)
今頃返信ごめんなさい><。
皆様の所よりつくしが出るの早かったみたいですね!
でも、これでも例年より遅かったんですよ~!
今年は何でも成長が遅れているようですね!

お外は寒いけど、ガラス越しのキャンミルスペースは
お日様が当たるととっても暖かくて
二人ともだらけています^^

茶々丸ママ様
つくしを調理する時は、
袴をとってから軽く下茹でしてから使っていますよ!
昔は、苦いと思ってましたが、最近は苦味は感じませんよ^^
大人になったからかな?

2012/03/24 17:41 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1394-17871d28

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

