カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/13 (Fri) また病院嫌いになるかな><

昨日はキャンディのワクチン接種に行ってきました

病院嫌いのキャンディは、病院に来るといつも尻尾INでガタガタ震えてます

004_20120112202044.jpg

 キャンディが元気なのは知っとうけど、1年に1回ワクチンうたないかんとよ

005_20120112202043.jpg

今日は私達の他に2組位しか来てなかったので、直ぐに呼ばれました

今回のキャンディの体重は4.35キロ

お正月に家で量った時4.5キロで太ってたけど

ベスト体重に戻りました

ワクチン接種は直ぐに終わり、先生が触診や心拍音を聞いたりしてくれたけど異常なし

ただ、歯石が付いてたのでとってもらう事にしました

008_20120112202043.jpg

めちゃくちゃ嫌がるキャンディ

威嚇してムッキーって

結局右側だけして、左側は断念しました

また今度出来るかな

右側の歯は綺麗になったけど

これでまた、病院嫌いに拍車がかかったのではないかと。。。

病院の帰りに隣の店に寄りましたよ

再び看板犬の練習

009_20120112202042.jpg

ふふっ 可愛い~

そんな感じで看板犬してくれるとお客さんも来るかもね~

えっ 段ボールに入って捨て犬みたいなんて誰か言った

011_20120112202041.jpg

ミルキーも来てないし、お客さんもまだ来ないから退屈そうでした


 おまけ 

年末に我が家には素敵なプレゼントが届きました

023_20120112204908.jpg

だって「はる」だから・・・のカカオさんからです

あと、これに美味しいネギ塩だれが会ったけど、写真撮るの忘れました

この写真の真ん中の丸いのは、ストラップです

002_20120112204908.jpg

この中にはコインが入るらしいのです

そこで

先日の十日恵比須神社の参拝で、去年のえびす銭を新しいえびす銭に交換してきたので

001_20120112202041.jpg

これを入れて持ち歩くことにしました

003_20120112204907.jpg

何だかいい事ありそうな予感です

カカオさん、ありがとうございました

今頃アップって・・・


   キャンディなりに病院頑張ったのでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


病院 | trackback(0) | comment(8) |


<<気持ちよかっちゃもん。 | TOP | 益々(升々)繁盛☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あたちも病院大嫌いでちゅ!
だって女医は兄ちゃんが好きだけどあたちのこと嫌いだからあたちに対して態度が全然違うの。
なんかね・・今度とっても怖くて痛いことをするようなんだけどあたち・・・大丈夫かちら(汗

2012/01/13 10:36 | ひび [ 編集 ]


 

いやーん!かわゆーい!!キャンディの入ってるダンボールごと横浜に送ってください^^
キャンディちゃんも病院キライかぁ。モコもしっぽINするよ~りきなんてブルブル震えるからアジソン発症かと思っちゃうよw

2012/01/13 14:21 | ますたん [ 編集 ]


 

威嚇しようが皺が寄ろうが右側だけだろうが
あの状態で歯石を取れるなんて!
それだけですごい!!

で、看板犬さん
福パパさんの所に可愛い作品が♪

2012/01/13 16:31 | ジョーディーママ [ 編集 ]


 

キャンディーちゃん、ホントに小っちゃいですね♪
それにしても、歯石を麻酔せずに取るとはスゴイ。
我が家の先代犬は歯石を取るのにいつも麻酔かけてやってました。全身麻酔だったかしら?何かの手術のついでですが。

病院嫌いになっちゃいますよね。

看板犬、とってもかわいいです。早くお店が開けるといいですね!

2012/01/13 17:02 | りょこすけ [ 編集 ]


 

キャンディちゃんに苦手なところがあったんですね
でも、頑張ったね えらい(^O^)
(*^_^*)麻酔せずに歯石を取ってくれるの
いいですね
(キャンディちゃんは嫌でしょうが。。いいよね)

ちびキャンLifeのURLを貼りつけたのですが
上手くいきません(-"-)。。なんで。。?私のPC力、入門以下になりました(-"-)

2012/01/13 22:04 | べっちゃんの母 [ 編集 ]


 

キャンディちゃん!
しっぽがお尻に突き刺さってますよ!
そんなに嫌いですか……。
まぁ、ちくっと注射にがりがりと歯石とりですからね。わかる気もする。
で、話は変わって看板犬の練習。ちょっとブランクがあるからねぇ。
でも、ミルキーちゃんの方が練習が必要なんじゃない?
ところで、シクラメンってそう書くんだ。

2012/01/13 23:07 | マスター&ジロ [ 編集 ]


 

うふふ、病院近くなったけんねぇ^m^
元気にワクチン打たなね^^
相変わらずキャンディちゃん、スリムやね(^-^)
歯石、片方だけでも取れるってすごか~(*^_^*)
るくおはもうえらいことになってます(@_@;)
カカオさんからのプレゼント素敵♪
えびす銭って知らんかったです
なんかすごくご利益ありそう(^.^)

2012/01/13 23:16 | ポチ子 [ 編集 ]


 

◆ひびちゃんへ
ひびちゃんも病院好かんとね!
女医さん、ひびちゃんの事も好きだと思うけどな~
ただ、女だから男の子の方がちょっと好きなのかもね^^
痛いことされたらガブってやっちゃえ!!
あんまり痛くないように祈ってるよ^^


◆ますたんさんへ
2人とも病院嫌いなんですね!
あんまり好きな子いないかもしれないけどね~^^
キャンディも尻尾INでブルブル震えています@@


◆ジョーディーママさんへ
ジョーディー君は歯石取らせてくれませんか?
歯石取りは怖いですよね><
麻酔して歯石取るのは嫌だから
素直に取らせてくれると嬉しいのですけどね^^

福パパさんの所直ぐに飛んで行きました♪
ありがとうございました~。


◆りょこすけさんへ
麻酔して歯石取る事が多いですよね!
何かの手術のついでだったらいいけど
歯石のために麻酔書けるのは嫌ですよね!
この方法で取らせてくれると助かるんですけどね^^
キャンディ小さいでしょう(笑)


◆ベっちゃんの母さんへ
キャンディは病院が大の苦手何です><
ブルブル震えておびえてます(汗)
麻酔なしの歯石取りは助かるけど
キャンディ的には凄い恐怖みたいです@@

リンク何で貼れないんでしょうね?


◆マスター様&ジロ君へ
キャンディ尻尾がお尻に突き刺さるほど
病院嫌いです(笑)
注射は嫌がらないんですけど
その場に居ること自体が嫌みたいです!
で。。。歯石取りはかなりの恐怖だったようで
大暴れでした><

確かに看板犬の練習はミルキーの方が必要ですね^^
シクラメンってこう書くんだね(笑)


◆ポチ子さんへ
元気で居るためのワクチンですものね^^
病院とお店が隣だから
これから少し病院嫌い克服出来るといいなと思ってますけど。。。
るくお君も歯石付いと~と!
今回キャンディも片側だけで残念でした><

えびす銭は毎年前年のを返して新しいのを買うんですよ^^
ご利益あるといいな♪

2012/01/14 19:21 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1355-09d7d797

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

