カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

ネチケット♪

20130609234257e96.jpg

ブログライフを楽しむために!

 ♪ モラタメ ♪

365ビーグルカレンダー

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/20 (Tue) ぞわぞわ~っと逆毛!

ミルキーはよく逆毛を立てます

001_20110919212732.jpg

ほら こんな風に

とっても楽しそうに追いかけっこしてる時でも「ぞわっ~」って立つんです

特に追いかけられてる時が多いかな

025_20110919212732.jpg

調べてみると

怒ってる時って書いてあるものが多くて

「こんな時はむやみに手を出すと噛まれる危険がある」とか書いてあるけど

ミルキーの場合はほとんどがキャンディと遊んでる時だし

なんか違うな~。。。と思っていたら

035_20110919212731.jpg

アドレナリンが出ることで「ぞわっ~~」っと逆立つらしく

怖がっている時他の犬と遊んで興奮している時も「ぞわっ~~~」て立つそうです

逆毛を立ててる仔がすべて怒ってて攻撃してくる訳ではないと書いてありました

1つの知識しかないと誤解してしまうけど

ちゃんとそのわんこを観察して後ろ脚が引けてないか耳が下がってないか

そして、全身から恐れが出てないか人間がちゃんと観察する事が大切なようです

いつかキャンミルと遊ぶ機会が会った時

ミルキーが逆毛立てても怖がらないで大丈夫ですからね~

ただ。。。キャンディの逆毛には注意してください


   アドレナリンが出やすいミルキーにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ミルキー | trackback(0) | comment(7) |


<<お散歩は~? | TOP | キャンディが崖を下ったぁ!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ふむふむなるほど納得~!
ニコラも(肩甲骨の間だけ、ポポッとね。ミルキーちゃんのたてがみ立派だね~!)よくお散歩中に逆毛立てて歩いてるけど、嬉しそうな時とか楽しそうな時が多くて、「怒りや攻撃性とは違うよなぁ」と思いつつ眺めてたので、本日の記事は誠に勉強になりました!

ん?なになに、キャンディちゃんの逆毛はミルキーちゃんのとは違う理由で立つのね?
一緒に遊ぶ時(あるのか!?)の為にメモメモっ!

2011/09/20 07:36 | Pこる [ 編集 ]


 

杏もすぐに逆毛が立てますね。
空は?見たことないよう気がする。
ということは?杏の逆毛は危険な逆毛?
それとも、アドレナリン?
双子でも違うわ。
キャンディちゃんとミルキーちゃんも
親子でも違いますものね。

2011/09/20 08:11 | mimi [ 編集 ]


 

あら^^そうなんですね
怖がってる時にサカサカたつのだと
それだけじゃなくて
楽しく遊んでる時もなんですね。。
目からウロコ。。

2011/09/20 10:51 | 牛糞糞と美少女べっきー [ 編集 ]


http://tuppence.blog.drecom.jp/ 

キャンディ’ズママ様、キャンディちゃん、ミルキーちゃん、
凄い背ブラシ!!何か磨けそうな・・・・・(笑)
そうか、怒ってたりするときだけじゃないんですね。
知らなかったです、他のポイントも要チェックかぁ。
ミルキーちゃんは背ブラシは危険なんだ、そういえば余り見た事内ですね?
背ブラシがでるときのお顔もちょっとチェックしてみたい♪

2011/09/20 12:24 | たっぺねーさん [ 編集 ]


 

へ~そうなんですね。
勉強になりました。

しかし、すごい逆毛!
こんなにはっきりとわかる逆毛、なかなか
ルパンはしないです~。

2011/09/20 12:58 | ルパママ [ 編集 ]


 

へ~~~
逆毛かあ~~
あまり気にした事がなかったけど
気をつけてみますね
ミルちゃん、逆毛たてるんだあ^^

2011/09/20 20:55 | サスケ母ちゃん [ 編集 ]


 

◆Pこるさんへ
ニコルちゃんも楽しくて興奮した時に逆毛立てるんですね^^
でも、1部分ね(笑)
キャンディはめったに立てないし
殺気立ってる時が多いけど
やっぱり肩甲骨の辺りだけです(笑)
ミルキーは肩甲骨からお尻までゾワ~ッと立ちます(笑)
もし、遊べる機会があったら
キャンディの逆毛にご注意あれ~^m^


◆mimiさんへ
杏ちゃん穏やかそうだから
きっと楽しくて興奮してアドレナリンが出てるんじゃないですか^^
兄妹親子でも違いますね(笑)


◆牛糞糞と美少女ベッキーさんへ
目からうろこでしたか(笑)
楽しくて興奮してもアドレナリンが出ると逆毛は立つようですよ^^
ミルキーはかなり頻繁にぞわぞわ出てます!


◆たっぺねーさんへ
歯ブラシ!!(笑)
確かに歯ブラシっぽいかも~^^
怒ってる時だけじゃないんですってよ!
どう見てもミルキー怒ってないのに
背中が歯ブラシになってますもの(笑)
他のポイントや状況を見極めるのが大切なようです^^

◆ルパママさんへ
ルパン君はなかなか逆毛立てないんですね!!
そしたらキャンディと同じで
怒った時に立てるのかな?
個人差がかなりあるんでしょうね(笑)


◆サスケ母さんへ
サスケ君、穏やかだからあんまりアドレナリンが出るように興奮しないのかも!
今は特にそんな興奮はさせられませんね^^
ミルキーはアドレナリン出まくりなようです(笑)

2011/09/24 09:22 | キャンディ’ズママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chibicanlife.blog51.fc2.com/tb.php/1249-06d63a3d

| TOP |

プロフィール

キャンディ’ズママ

Author:キャンディ’ズママ
キャンディ
2005年10月5日生まれの女の子
仕事は花屋の看板犬
2009年母になりました☆

ミルキー
2009年9月1日生まれの女の子
レモンカラー
キャンディの1人娘
ママより大きくなりました!

ビーグルランキング参加中!

応援ありがとうございます♪

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

